*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

友達親子と遊ぶ
今日は友達親子のSちゃん&E君と遊びました。Sちゃん親子とは長男君を出産した時に病室が同じで、同級生の奥さんと言う縁で仲良くなりました。

E君はSちゃんにべったりで慣れるまでに時間が少し掛かりました。長男君は最初から全開で遊んでいました。それぞれ別々に遊んでいましたが、時々長男君がE君に手をあげたりしていました。その度に注意はしていますが、一向にやめる気配がありません。E君、ごめんねm(__)m保育園で他の子を叩いたりしているんじゃないかと心配です。

Sちゃんがお弁当を持って来てくれたので、近くの公園で子供達を遊ばせながら、お弁当を食べました。長男君は外で自由に走り回れるのが楽しいらしく、ずっと走り回っていました。E君を追いかけ回したりしていました。久しぶりに外で食べたお弁当は美味しかったです(^O^)

沢山食べて遊んで汗もかなりかいていたので、家に帰ってからじいじにお風呂に入れてもらいました。その後、ぐっすりと気持ち良く昼寝をしていました。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

長男君の歯科検診&発熱
皆様、こんばんは~^^

20日に1歳6ヶ月の集団歯科検診があったので、保育園を休ませて行ってきました。現在15本の歯が生えているようです。上下4本ずつ(合計8本)位までは歯の本数を数えていましたが、それ以降は段々増えてきたなあという感じでした。奥歯はまだ生えていないようですが、今の所虫歯のリスクは低く、歯も問題ありませんでした。問診の時に、普段は人見知りしない長男君が問診する方(女性)を見て、いきなり泣き出し私にしがみついてきて問診の間、ずっとしがみついたままだったので、積み木をつんだりの検査は出来ませんでした。言葉もほとんど出ていないので、念のため3ヵ月後に確認と言う意味で電話連絡が来るそうです。

歯は先生がチェックしてくれたのですが、膝の上に寝転がすと身体をひねりながら大泣きしていました。長男君は普段から大人しく寝転がってくれないのですが、他のお友達も大泣きしている子達が多かったです。いつかは大人しく歯を磨かせてくれるようになるのかしら?という感じです。

家に帰って来てから長男君の身体が熱いので熱を測ってみると、38.5℃ありました。近所の掛かりつけ医院で診てもらいました。前回高熱を出した時、解熱剤を使って一度熱が下がった後、再度熱が出た時に痙攣をおこしたので、解熱剤は出しませんと言われ、あせもの薬だけもらって帰ってきました。

翌朝も熱が下がらず、また掛かりつけ医院に行き、血液検査をしてもらい、炎症反応のチェックなどをしてもらいました。特に炎症反応もなかったので、そのまま様子見して下さいと言われました。その夜は39.6℃まで熱が上がりましたが、朝には38.4℃位になりました。3日目もまた掛かりつけ医院に行き、突発性発疹かもと言われ、突発なら熱は今日位には下がるかなあと言われました。

熱はあるけど、元気なので遊びに来た妹達とも一緒に遊んでいました。夕方になると熱が37.1℃まで下がり、夜には36℃台になっていました。発疹がでるかなと思っていましたが、現在もまだ出ていません。という事は、突発性発疹ではなく、ただの高熱という事かなあと思います。熱を出す前に鼻水が4日位続いていたので、それが原因かもしれません。熱が出る前の晩には鼻水が出なくなっていたけど・・・。

保育園の懇談会が21日にあり参加予定だったのですが、長男君発熱の為、結局不参加になってしまいました。他のママさん達とも知り合うチャンスだったのですが、仕方ないですね。

保育園に通いだす前は、ほとんど高熱を出す事がなかった長男君ですが、保育園に通いだしてから月1回ペースで高熱が出ています。大きくなるに連れ、病気などはしなくなると思いますが、そうなるまでの辛抱ですね。病児保育の登録なども考えないといけないかなあと思っています。

妹ちゃんにもらったリラックマ携帯に夢中の長男君
100522_2.jpg


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

長男君の入院&退院
皆様、こんばんは~^^

今週は怒涛の1週間でした。軟便傾向と鼻水は垂らしていたものの、月曜日まで元気に保育園に通っていた長男君。保育園から自宅に戻り、夕飯を食べお風呂に入れてから普通に21時前には眠りにつきました。寝てから2時間位経ったころ、長男君の様子がおかしいので熱を測ると39.5℃ありました。冷凍庫からアイスノンをだし、頭を冷やし、熱冷シートをおでこや脇の下に貼り、様子を見ていました。少し時間が経ち、また熱を測ると40.3℃になっていました。水分補給もしているものの熱の下がる気配はありませんでした。それからまた少し時間が経つと、今度は嘔吐です。ちょうどその頃、夫が帰宅していたので、夜間救急に行き診察してもらいました。

吐き気止めの座薬と解熱剤をもらい、自宅に戻りまずは吐き気止めの座薬を入れ、1時間後に解熱剤を飲ませました。解熱剤を使ってもなかなか熱が下がらず、長男君はずっと苦しそうにしていました。朝になり熱を測ると、38.7℃位になっていました。長男君にバナナを見せると、3/4本位バナナを食べました。

その後、掛かりつけ医で診てもらい、解熱剤、鼻水&咳止めの薬を処方してもらい、自宅に戻ってきました。熱は38.5℃位だったので解熱剤は使わずに様子を見ていました。長男君がウトウトし始めたので、私も一緒に横になろうかなあと思っていると、長男君の身体が全身ビクンビクンと痙攣が始まりました。慌てて夫を起こし、長男君を見てもらい、その間に掛かりつけ医に連絡をして、『慌てず数分間様子を見てください。また、数分後に連絡します。』と言われました。全身を痙攣させながら、白目をむき、泡を吹いている長男君は、本当に見ていられない位でした。数分後、痙攣が治まり、掛かりつけ医から連絡が来て痙攣が治まったことを伝えると、今からもう1度病院に来るように言われたので、早速連れて行きました。

病院で診てもらうと、意識は戻り右半身は動いていたのですが、左半身の反応が全く無く、脱力した状態でした。初めての熱性痙攣で心配もあるから大きな病院でCTや検査をするように言われ、紹介状を書いてもらいました。その足で、夫と共に長男君を連れて紹介先の病院にいきました。ここの時点でもまだ左半身の反応はありませんでした。血液検査、CT、痙攣予防の座薬、点滴などの処置をしてもらい、検査結果を聞くと『軽度の熱性痙攣で、痙攣を起こすと頭が興奮して左半身を抑制しているため、一時的な麻痺でしょう。』との事でした。初めての痙攣なので様子見も兼ねて、入院することになりました。

処置のおかげもあり、病室に入る頃には少しずつ左半身も反応するようになっていました。入院だと夜の付き添いができないという事で、長男君を寝かしつけてから自宅に戻ってきました。1歳で病院に1人残される長男君はとても可哀想でしたが、自宅にいても何もできないし、病院の方が安心できます。家にたどり着いた頃には私もぐったり疲れ果てて、バタンキュー状態で眠りにつきました。

翌朝、長男君の面会に行くと、かなり寂しかったようで私から離れようとはしませんでした。しばらく抱っこしていると、少しは落ち着いたようです。抗生物質のおかげで熱も下がり、食欲も出てきて、元気にもなっていました。左半身は完全に回復していました。麻痺したままだったらどうしようと思っていたので、本当に良かったです。

長男君はその後も順調に回復して、金曜日の午前中に無事退院出来ました。心配して下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

昨日、今日と自宅で元気に遊びまわっています。相変わらず鼻水は出ていますが、それ以外は以前と変わらず元気です。月曜日には掛かりつけ医でもう1度診てもらう予定ですが、保育園にも行けそうです。週末は病院で頑張った長男君を沢山褒めてあげようと思います。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

慣らし保育5日目終了
皆様、こんばんは~^^

長男君の慣らし保育も5日目が無事に終了しました。長男君の慣らし保育はこんな感じで進んでいます。
1日目:9:00~10:00(ずっとニコニコ、おやつ完食)
2日目:9:00~11:00(少し泣きあり、おやつ完食)
3日目:9:00~11:00(ニコニコ、おやつ完食)
4日目:9:00~12:00(朝泣きあり、おやつ完食、昼食はパン・ハンバーグと好きな物だけ食べ、サラダは嫌々)
5日目:9:00~14:30(朝ギャン泣き、おやつ完食、昼食途中で睡魔に襲われ撃沈)

ここ2日程、保育士さんに預ける時になると泣き出しています。ただ、好きな遊びが始まると立ち直って、ニコニコと遊びまわっているようです。迎えに行くと、満面の笑顔で駆け寄ってきます。その姿がとても可愛らしいです。保育園ではかなり動き回っているのか、午前中で帰って来ていたときは帰り道から爆睡していました。今日は保育園でお昼寝が出来たからか、お風呂に入るまで持ちこたえました。ただ、昼食の途中で寝てしまった為、お腹が空いていたようで家に帰り着いてからのり巻きなどをしっかり食べていました。保育園では自分の好きな物(パン、肉、魚など)しか食べないようなので、家ではなるべく野菜を取らせたいと思っていますが、嫌いな物は口から出してくるのでなかなか難しいです。

慣らし保育は順調に進んでいますが、休み明けの調子も見ることになったので仕事復帰は水曜日からにしてもらいました。時間調整もしやすい仕事を用意してもらっているので、とても助かります。約1年10ヶ月ぶり位の仕事復帰となるので不安も大きいですが、出来る範囲でこなして行きたいと思います。

今日は午後まで預かってもらったので、その間に美容院に行きカラー&カットをしてきました。前回行ってから3ヶ月振り位なので、だいぶボサボサで白髪が目立つようになっていました。髪も綺麗に染まり、髪型もすっきりしてリフレッシュ出来ました。空いた時間で漫画喫茶にもかなり久しぶりに行ってきました。長男君が生まれてから初めてです。1時間半位でしたが、あっという間でした。

保育園に預けていると預かってもらえている安心感もあり、1人で行動する時間も出来るので、フットワークの軽さを感じる事が出来ます。子供の面倒を見ているのも楽しいですが、1人の時間もあった方が私には合っているのかなあと思います。

慣らし保育の期間は残り少しですが、その間に自分の身体も少しずつ仕事復帰に向けて慣らしています。朝は夫に車で保育園に連れて行ってもらい(この時にベビーカーを保育園に置いてきます)、迎えは私が歩いて行っています。雨の日は傘をさしてベビーカーを押すのはかなり大変なのでレインコートを活用していますが、大雨の時はタクシーを使おうかなあと思っています。実際に復帰してみないとどうなるか分からない部分も多いですが、無理せず出来る範囲でやって行きたいと思います。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

慣らし保育初日
皆様、こんにちは~^^

今日から長男君の慣らし保育が始まりました。初日は9:00~10:15と指定されていたので、少し早めに保育園に行き、衣類やオムツの整理などをして、ちょうど9時頃に長男君を保育士さんに預けました。長男君は自ら進んで保育室に入り、他のお友達がおやつテーブルに座っているのを見て、いつの間にか他のお友達の椅子にちゃっかり腰掛けて周りに溶け込んでいました(笑)

同じ時間帯に慣らし保育が始まった他のお友達の結構来ていましたが、ママから離れる時に泣いてなかなか離れない子供達がいる中、私が長男君にバイバイしても何ともなさそうでした。

自宅を簡単に掃除して長男君を迎えに行くと既にほとんどのお友達はお迎えが終わった後で、残っていたのは長男君ともう1人のお友達だけでした。長男君は保育士さんに抱っこされて機嫌良く、私に気付くと満面の笑みで抱っこと手を伸ばしてきました(*^^*)

慣らし保育中の様子を聞くと、おやつもしっかり食べて、お友達と遊んだりかけっこしたりして全く泣かなかったようです。お友達とぶつかってドンッとなったときは、『ウウッ』となったようですが、それだけでしたと言われました。明日の慣らし保育は9:00~11:00です。帰る時には、保育士さんにバイバイと手を振っていました。本当はもっと遊んでいたかったのかも知れません。長男君は慣れるのが早いかなあと思ってはいましたが、本当にあっという間に保育園に馴染みそうな感じなので、安心しました。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
