*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

豆乳カフェオレぐるぐるベーグル[771目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪
また質問などある方はブログ内の検索機能がありますので、以前同じようなものがないか調べてから質問していただけると、嬉しいです。


本日朝の測定結果です。
【体重】54.5kg
【体脂肪率】27.6%
【基礎代謝】1172kcal
【筋肉量】37.2kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】28歳


本日の食事メニューです。
【朝食】
・豆乳カフェオレぐるぐるベーグル
・サラダ(キャベツ、水菜、きゅうり、はんぺん)
・すまし汁(ニラ、しめじ、玉ねぎ、豚肉)
・ショコラケーキ
・明日葉+キトサン
・牛乳+ヨーグルト+はちみつ
・ブラックコーヒー+ハイカカオチョコ


【昼食】
・マスタードベーコン
・ほうれん草炒め
・豚肉と筍の中華炒め
・シャキシャキくきわかめスープ


【夕食】
・プチシェイク(ミックスピーチ)+牛乳+豆乳
・豚の生姜焼き(キャベツ)
・サラダ
・マンナンラスク(抹茶):3個
・ブラックコーヒー+ハイカカオチョコ


【その他】
・ミルクキャンディ

【サプリ】
・シシリンハーバルウォッシュ



【運動】
本日の運動メニューです。
・後ろ腕ひねり:5回×3セット
・横隔膜ストレッチ:5回×3セット
・ウェストひねり:10回×3セット
・脚上げ(2種):各10回×3セット
・両手の押し合い:10回×3セット
・舌体操:3セット
・インスパイリング(小顔、ウェスト)

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:3007歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:108kcal
・距離:1.71km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



今週は天気が不安定ですね。今朝は特に寒くて、自転車を漕いでいたら鼻水がたらーっと出てしまいました。最近は、どんな服装をすればいいのか良く分からなくなっています・・・。

今日の夕食は、明日の外食に備えての調整です。野菜を多めにして、噛み応えのあるキャベツの千切りを沢山食べて、満足感たっぷりです。キャベツは食物繊維も豊富ですし、お腹の調子も更に良くなるといいなあと思います。

モモは普段、まな板の上でパン生地を捏ねているのですが、妹ちゃん達に『ペストリーボード(パンを捏ねる台)が欲しい』と言ったら、『パン屋さんにでもなる気?』と言われてしまいました。趣味で作っていても色々な道具とか欲しくなりますよね?

今回は2種類の生地を重ねて綺麗な渦巻き模様を作りたいというテーマでベーグルを作ってみました。今月は今まで溜まったストレスを発散するかのようにちょこちょことベーグル作りに勤しんでいます。一体、どんなベーグルが出来たでしょうか。(-ω☆)キラリ

◆豆乳カフェオレぐるぐるベーグル◆


断面図はこちら。


<材料>
強力粉:300g
白神こだま酵母:5g
砂糖:15g
塩:4g
豆乳:140cc(温めておきます)
ぬるま湯(酵母発酵用):30cc
カフェオレ:16g
豆乳(カフェオレ用):15cc(温めておきます)
チョコクランチ(トッピング用):適量
モラセス(ケトリング用):大さじ1

<作成メモ>
1.白神こだま酵母をぬるま湯で発酵させておきます。

2.強力粉、砂糖、1.、塩をボールにいれ、豆乳を砂糖、酵母をめがけていれ、生地を混ぜ合わせます。
※酵母(イースト)は砂糖で発酵が進むので、隣合わせておきます。塩は酵母、砂糖に重ならないように反対側におくのがポイントです。
※水分は50%から加えて生地の状態などを見ながら、徐々に増やしていくといいと思います。

3.生地がまとまってきたら、ボールから出し台の上で10~15分位捏ね上げます。表面にボコボコの場合は捏ね不足なので、更に捏ねて表面に綺麗な膜がはり、気泡が見える位になるまで捏ねます。

4.3.の生地を3(①):2(②)の割合で分割します。

5.①の生地を好みの数に分割し丸めて、濡れ布巾をかけ、ベンチタイムを取ります。
※モモは6等分にしました。

6.その間に豆乳で溶いたカフェオレを②の生地に加えて、更に捏ね上げます。最初はかなり混ぜにくいですが、10分位捏ねていると綺麗にまとまります。

7.6.の生地を①の生地を同じ個数に分割します。
※水分量が①より多いので、ベンチタイムは取りません。

8.5.の生地を閉じ目を上にし、麺棒で伸ばします。6.の生地も同じように伸ばします。6.の生地(カフェオレ)は5.の生地(プレーン)より1回り小さい大きさにします。
※綺麗なぐるぐるを作るためには、縦の長さがあった方がいいです。

9.それぞれ伸ばした生地を重ね(プレーンが下、カフェオレが上)、麺棒で厚さを均一にしてから、手前から空気が入らないように巻き込んでいきます。

10.閉じ目をしっかり閉じ、両手で転がしながら20cm位に伸ばします。生地が落ち着いたら両端を合わせしっかりとつなげ、濡れ布巾をかけ約15分(冬は30分以上)醗酵させます。
※ひねりを加えると更に目がつまったベーグルになります。

11.オーブンを210℃で余熱します。

12.80℃程度にお湯を沸かし、モラセス(砂糖、はちみつ等)を加えます。生地を入れて片面ずつ約40秒ゆで、取り出して水気を軽く拭き、チョコクランチをトッピングします。発酵を進めないためにも全部一度に茹でてしまいます。
※このとき形が大体決まってしまうので、入れる前にきれいに整形します。
※トッピングは皿などに用意し、ベーグルを軽く押し付ければ、くっつきます。

13.210℃のオーブンで約18分、こんがりとお好みの焼き色に焼き上げます。焼き立てを網の上などで冷まし、粗熱がとれたら食べられます。翌日以降はトーストして食べたほうがおいしいです。数日後に食べる時は冷凍保存が便利です。
※使用しているオーブンなどにより、温度、焼き時間等は加減してください。

<感想>
プレーン生地が思ったよりも伸びなかったので、手に少量の水をつけ生地を伸ばしました。今回もやはり成形に結構時間が掛かりましたが、お遊び感覚で作れて楽しかったです。縦断面はもう少しな気がしますが、横断面は、まあまあの渦巻き模様が出来ました。だた、つなぎ目が甘くて、微妙な形になっています。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

最初は白神こだま酵母を豆乳で溶いたのですが、うまく溶けずなかったので、ぬるま湯で溶きなおしました。さすがに冒険しすぎだったかもしれません。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

モチモチでハード寄りのベーグルが出来上がりました。カフェオレの程よい甘さとチョコクランチが食感のアクセントとなっていて、美味しかったです。妹ちゃんの評判も良かったです。v(*'-^*)bぶいっ♪


最近、ベーグルの話題ばかりになっていますね。ダイエットの記事を読みたくて遊びに来てくれているお友達も多いと思いますが、これまたモモですので、大目に見てください。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

モモさん位ベーグルを作る機会があるなら、ペストリーボードを買っちゃってもいいんじゃないでしょうか^^
きっと無駄にならないし、良い買い物をしたって事になりそうですよv
お店を開いたら教えて下さいw

プチシェイクは私もスプーンで食べます。
美味しいですよね^^
でも、賞味期限の切れた物が冷蔵庫に眠ったままなんですが^^;
私もモモさんみたいにサラダとかと組合わせて、調整用にちゃんと使い切りたいと思います。
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
またまた新しいベーグルの誕生ですね(゚∀⌒=)-☆
豆乳とカフェオレのキレイなマーブル加減が
食欲をわかせるようで、すごく美味しそうです。
自分で作るって、ホントに楽しいですもんね~!
こんにちは~。

以前はまな板上でこねていましたが、どうしても菌が気になったので、ガラスボードかいました。
普通にお菓子作る人なら、わりと持っている人が多いと思いますので、気にせず買いましょう!(^^
捏ねる台ねぇ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
みんなどこでやっているんだろうと思ってたところ!
ゆっちは持っている大きめボウルのそこが平らなので、ボウルの中のみで作業終了してました( ̄ー ̄; ヒヤリ

ぐるぐるがいい感じだね。
昨日、ゆっちのとこにもはるゆたか100%が届いたの。作りたくてウズウズしてるよ~
いつもと同じコメントになってしまいますが
つくづくベーグルがおいしそうですね。
本日の私は間食の誘惑にもろ負けでした。
今晩のステッピングマシーンで相殺したいところです。
ベーグルの新作ですね( ̄∀ ̄*)いつもながら美味しそう♪お菓子作りにはまったら、いろんな道具が欲しくなるよね。(料理も同じと思うけどなぁ)
モモさんは結構作る機会が多いから、道具を買ってもいいと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ますますベーグル&パン作りを極めたら、ホントにパン屋さん開店出来そうだね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とっても美味しそう
すごいですねぇ
だんだん進化していってる。
美味しそうです。
トッピングも渦巻きもぐるぐるとってもいいです。
本当にお店開けますよ~。
近くにあったら私、買います。(笑

最近過食モードなのです、家にあると食べちゃうので、
お店で食べることにしました。
毎朝、ドーナッツプラントでモーニングセットを食べようかと思ってます。
結果はどうなるかな?
ストレスの発散にはなると思うのですが。。。。
りむさんへ
ペストリーボードをとうとう注文しちゃいました。あんまり悩まずに決めちゃいました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

きっと、届いたら沢山作りそうな気がします。早く届かないかなあ。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

お店開いたら、連絡します。って、そんな事があるんだろうか?(* ̄m ̄)プッ

プチシェイクはスプーンで食べるのがいいですよね。モモは何とか使い切りましたよ。でも、この前サンプルとしてもらった別の置き換えがあるので、それも少しずつ使って行こうと思います。有効に使いましょう^^
天璋院さんへ
天璋院さん、こんばんは~^^
新作ベーグルが続々と登場しています。自分で好きなものを作れると言うのが、手作りのいいところですよね。マーブルが綺麗にできると、気持ちいいですよ(*´∀`)bйё
うきたんさんへ
うきたんさん、こんばんは~^^
ガラスボードを購入されたんですね。ペストリーボードは注文しちゃいました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今から届くのが待ち遠しいです。早く来ないかなあ。
ゆっちちゃんへ
ゆっちちゃんはボールの中で生地を捏ねていたんだね。結構ボールの中だと捏ねるのが大変じゃない?(^-^;)

モモはペストリーボードを注文しちゃいました。届いたらますます作るのが楽しくなりそう♪

お互い、色々なベーグルを作って楽しみましょう^^
魚屋さんへ
褒めていただき、ありがとうございます。

食べたら身体を動かしてカロリー消費に励むサイクルで頑張りましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
kumaさんへ
ベーグル作りっていうか、パン作りの道具(材料)が色々と欲しくなりますね。今までここまではまった事がないので分からないけど。料理は毎日のことなので、はまらないかなあ。(* ̄m ̄)プッ

ペストリーボードを買ったら、油脂分の多いべたつく生地でも作れそうです。早く届かないかなあ。
管理人のみ閲覧者さんへ
ご依頼いただきました件に関して、メールにて連絡させていただきました。
横浜の黒ぶたちゃんへ
進化していますか。ぐるぐるベーグルは美味しくできました(σ・∀・)σ YO!!

お店を開いたら連絡しますね。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

近くにあると食べるというのであれば、お店で食べるのも良さそうですね。それで少しでも過食がおさまればいいですね。原因が分かっていたら、それを取り除くのが一番ですが。◇ヽ(@^▽^@)ノ◇ がんばぁ♪
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
