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ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

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スリムアップスリム(その3)&感じた事[763目]

モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪
また質問などある方はブログ内の検索機能がありますので、以前同じようなものがないか調べてから質問していただけると、嬉しいです。


朝の測定結果です。
【体重】54.4kg
【体脂肪率】27.3%
【基礎代謝】1174kcal
【筋肉量】37.3kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】27歳


食事メニューです。
【朝食】
・抹茶大納言
・マンナンラスク(抹茶):3個
・煮物(オクラ、生揚げ)
・生チーズケーキ
・バナナ
・明日葉+キトサン
・牛乳+ヨーグルト+はちみつ
・ブラックコーヒー+ハイカカオチョコ


【昼食】
・苺チョコベーグル
・豚の味噌漬け
・砂肝とねぎの和風にんにく和え
・煮物(オクラ、生揚げ、玉子)
・シャキシャキ茎わかめスープ
・甲子園(お土産)


【夕食】
・五穀入りごはん
・唐揚げ:1/2
・エビとブロッコリーのサラダ:1/2
・あさりの酒蒸し:1/4
・肉なし豚汁(大根、人参、椎茸、じゃがいも、レンコン、油揚げ)
・砂肝とねぎの和風にんにく和え:1/3
・ブラックコーヒー+ハイカカオチョコ
・チョコレートケーキ:2口
・レアチーズケーキ


【その他】
・チョコ:3個
・生梅飴

【サプリ】
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・カルニチン(夕食後1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)



【運動】
運動メニューです。
・後ろ腕ひねり:5回×4セット
・横隔膜ストレッチ:5回×4セット
・ウェストひねり:10回×4セット
・脚上げ(2種):各10回×4セット
・両手の押し合い:10回×4セット
・舌体操:4セット
・たるみ解消エクササイズ:1セット
・インスパイリング(ウェスト、小顔)
・ステッパー:20分

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:4769歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:153kcal
・距離:2.71km


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『Cyber Buzz(サイバーバズ)』案件の『スリムアップスリム』のレポート第3弾です。

<関連記事>
『スリムアップスリム(その1)』
『スリムアップスリム(その2)』

スリムアップスリム:http://www.asahi-fh.com/sus/

サンプルでいただいた『スリムアップスリム』のシェイクタイプの全種類を飲んでみて、特に気に入ったのは『黒ごまミルク』『カフェラテ』『マンゴー』の3つです。他のも味も飲みやすかったですが、この3つはモモの中でダントツお気に入りです。『抹茶』は抹茶たっぷりで抹茶好きだったらいいのでしょうが、モモは抹茶が苦手なので・・・。

夕食の置き換えを1週間程度行い、結果は体重:-0.5kg、体脂肪率:-1.0%でしたが、既に帳消し状態になっています。Σ(-∀-`;)

モモの行った置き換えは、夕食時に置き換え+スープや歯ごたえのあるもの低カロリーのものも一緒に食べていました。その理由は、今までのダイエット経験からドリンクタイプのものは噛んで食べるという行為がないので、食べた気がせず満足感が得られないと思ったからです。置き換えは食べ過ぎた翌日の調整で使用するという形で取り入れてはいますが、続けて1週間置き換えしか食べられないと思うと、食べることが好きなモモにとってはかなりのストレスになります。例え、1週間無事に乗り切れたとしても、その後の反動が怖かったので、置き換え+低カロリーで噛み応えのある物で行いました。

モモが感じる置き換えの最大のメリットとしては、自分でカロリー計算などをする必要がなく手軽に利用できる事だと思います。デメリットは自炊するより経済的負担が大きい、置き換えに依存してしまいがちという所かと思います。実際にモモも時折利用していますし便利だとも思っていますが、置き換えをメインにしたダイエットはやはりモモには向いていないと感じました。これからも調整などでお世話になることはあると思いますので、せっかく使うなら美味しいものがいいですもんね。うん(^-^)

ダイエットを行ってきて思う事は、ダイエットは減量・維持も含め、一生続いて行くという事です。ダイエットはライフスタイルの一部ではないかと思うのです。ライフスタイルを見直す事によって、それがダイエットに繋がる事もありますし、日々の積み重ねの結果だと思います。日々小さな事でもコツコツと続けていて、気づいたら大きな結果をして現れているということもあります。将来、さらに年をとった時、元気で健康なおばあちゃんでありたいと思います。


この記事は、広げようクチコミの輪!『Cyber Buzz(サイバーバズ)』の依頼で書いています。もし、『Cyber Buzz』に興味を持ってやってみたいなあというお友達がいましたら、会員からの紹介が必要となりますので、モモにメールアドレスをお知らせ下さい。なお、審査がありますので、必ず会員になれるとは限りませんので、その点ご了承下さい。


今日は週1回遊びに来る妹ちゃんからの差し入れが沢山あり、夕飯が豪華になっています。ケーキも美味しくいただきました。明日の朝に食べようと思いましたが、美味しそうな姿に我慢できずに食べました。とても美味しかったです。(ノ∀`*)ペチョーン

本日は先日思い通りに作れなかったずんだベーグル作りをしました。まだ食べていないので、食べてから写真などはアップしたいと思います。初めての事にも挑戦しましたよ。(-ω☆)キラリ

明日は取引先との打ち上げで中華料理の食べ放題に行ってきます。最近、食べ放題とは縁がなかったので、食べすぎには注意したいと思います。取引先がご馳走してくれるとの事なので、思う存分楽しんできます。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
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テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


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(非公開コメント受付中)

スリムですか?
スリムですか?
モモさんこんにちわ~。
私も置き換えは向いてなさそうです(;>Д<)
リゾットとかクッキーはまだ可能な気がしますが、
それでも十分ストレスになりそうです。

今日は中華の食べ放題へ行かれるんですね!
 (ちょっと羨ましい私 (;ノД<))
楽しんできて下さい♪
こんばんは☆
昨日は、私の質問に答えていただき、ありがとうございましたo(≧∇≦o)やはり、ダイエットに成功することが一番ですよね(っω<。)そうすることで前向きになれる…私もそう思います。いつもいつも太ってることを理由にいろんなことを諦めてしまいます。゚(p´ロ`q)゚。そろそろそんなことから卒業したいです。モモさんを見習って頑張ります♪
置き換え、私も何度かしましたが、すぐに反動がきちゃいました(;´β`;)食べないというのはなかなか難しいですね。
中華食べ放題羨ましいです(∀`●)楽しんできてください♪♪
私も
こんばんは~。
私も置き換えはダメですねぇ。広告にはとっても惹かれるんですけど、大切なのは痩せたからだを維持していくことですもんね。食べ過ぎた日のリセットに使うのは賛成です!
今はまだまだ運動が苦しい・・・ですが、モモさんみたいに運動を楽しめる身体になれるといいなーと思ってます。

ベーグルの材料はお店で購入ですか??ネットかしら・・・?
私は時間が出来たらストロベリーかラズベリーとホワイトチョコを合わせて作ってみたいなぁと思うのですが、ドライストロベリーってあまり置いてないようなので、探してます。
モモちゃん、中華食べ放題
いっぱい食べてきたかな~v-271
モモちゃん、こんばんは^^

減量期中に、オルビスのプチシェイクを朝食用に取り入れてた事があるよ^^;
それも4日だけヾ(@゚▽゚@)ノあはは
すぐにお腹が空いちゃって、昼食を食べ過ぎてた気がします。
やめた途端、帳消しで・・・
それから置き換えは一切してないの、トラウマで(´∀`;A
食べ過ぎた次の日の調整ならOKよね、胃の具合もよくなるだろうしね^^

中華、最高だったかな?(*/∇\*)キャ
遅ればせながら、100万アクセスおめでとうございます(≧∇≦)ノ彡
モモさんのブログは参考になります!これからも期待していますよ♪

置き換えですか・・・私も以前した事がありますが、全然ダメでした(* ̄m ̄)プッ
ドリンクタイプの物でしたが、飲む量が多すぎて耐え切れなかったなぁ(><)
普通にご飯を食べて、運動したほうが体にもいいような気がする( ̄∀ ̄*)

中華食べ放題楽しんだかな?いいなぁ~
僕も置き換えは無理だと思って挑戦していません。

モモさんのおっしゃるとおり、太るライフサイクルから普通体形のライフスタイルに変更して、それを一生継続できれば、少しずつやせていくし、リバウンドもないですよね。

痩せるためのダイエットは、ストレスが溜まって長続きしない。日常生活を省みることこそが、一番重要だということを、僕はモモさんから学びました。それを実践した結果、40kg以上の減量ができたわけです。本当に感謝の気持ちでいっぱいですw。

これからもご指導よろしくお願いしますm(__)m
ココアへ
>スリムですか?

耳の痛い質問だね。(´Д`) =3 ハゥー
一夜子さんへ
一夜子さん、こんばんは~^^
置き換えは難しいですよね。クッキー、リゾットはまだ紙応えがありそうなので、少しは我慢できそうな気もしますけど、ずっととなるとストレスが溜まりますよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

中華食べ放題ではかなり食べまくって来ました。体重が恐ろしいことになっています。(||゚Д゚)ヒィィィィ
りえこさんへ
りえこさん、こんばんは~^^
そうですね。ダイエットを始めて、成果が出始めれば少しずつ心は前向きになれると思います。太っている事を理由に諦めるなんて、もったいないですもん(*´∀`)bйё

置き換えは向き不向きはあると思います。自分に合った方法が一番です。

中華は美味しかったですが、食べ放題はかなり危険です。(^-^;)
クレママさんへ
クレママさん、こんばんは~^^
広告を見ると、確かに心惹かれますよね。モモもいまだに心惹かれますもん。自分に合った使い方が一番ですね。

運動はやっている内に汗をかくことが快感になりました。汗をかくと、これだけ運動したんだと思えるのがいい感じです。

>ベーグルの材料はお店で購入ですか??ネットかしら・・・?

記事を読んでいただけたみたいですね。cuocaショップにドライストロベリーがおいてありましたよ。ぜひ探してみてください(*´∀`)bйё

きょんきょんちゃんへ
中華食べ放題はもちろん行って来ました。お腹がはちきれるくらい食べちゃいました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ゆきぽんちゃんへ
ゆきぽんちゃん、こんばんは~^^
置き換えはゆきぽんちゃんでも続かなかったのね。結構辛いものがあるよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

調整に使うくらいがいいのではないかと思っています。そうじゃないと出来ないんだけどね。(* ̄m ̄)プッ

中華は美味しかったです。おかげで食べすぎちゃいました。食べ放題は危険です。(ノ∀`*)ペチョーン
kumaさんへ
ありがとうございます^^
期待していただきありがとうございます。続けられる限り、続けていく予定です。

確かにドリンクタイプは飲む量が多いですよね。なれないうちは飲みきるのが辛いかもしれませんね。

普通に食べて運動した方が、ストレスたまらないし、後の生活には良さそうですよね。これからもこのスタイルで行きたいと思います。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

中華食べ放題は楽しんで来ました。その結果が体重に現れています。(||゚Д゚)ヒィィィィ
けんちゃんへ
置き換えの継続は結構難しいものがありますよね。手っ取り早く効果が出てくれるかも知れないけれど、それを維持・継続するのが難しそうですもんね。

ライフスタイルの見直しは、ダイエットをするにしても別な事にしても、大切ですよね。自分を見つめなおす作業が大切ですよね。

けんちゃんも大減量を成功させていますもんね。これからもお互いに頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

モモは指導できるほど、立派じゃないですよ。(* ̄m ̄)プッ
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  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

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牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
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バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
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肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

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パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

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