fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
ベーグルラスク[757目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪
また質問などある方はブログ内の検索機能がありますので、以前同じようなものがないか調べてから質問していただけると、嬉しいです。


朝の測定結果です。
【体重】54.3kg
【体脂肪率】27.3%
【基礎代謝】1171kcal
【筋肉量】37.2kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】27歳


食事メニューです。
【朝食】
・ブリオッシュ・カフェ
・生パイシュー
・サラダ(レタス、水菜、玉子、ハム、生ホワイトマッシュルーム)
・いちご
・明日葉+キトサン
・牛乳+ヨーグルト+はちみつ
・ブラックコーヒー+ハイカカオチョコ


【昼食】
・パンプキンベーグル
・煮物(玉こんにゃく、人参、椎茸)
・ピーマンの塩昆布和え
・ゆで豚
・オニオンコンソメスープ


【夕食】
・ごはん
・納豆
・わかめと豆腐のみそ汁
・サラダ
・ポテトチョコクランチ
・バターあんまん
・ブラックコーヒー+ハイカカオチョコ


【その他】
・マンナンラスク:3個
・ベーグルラスク:1口

【サプリ】
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・カルニチン(夕食後1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)



【運動】
運動メニューです。
・後ろ腕ひねり:5回×3セット
・横隔膜ストレッチ:5回×3セット
・ウェストひねり:10回×4セット
・脚上げ(2種):各10回×4セット
・両手の押し合い:10回×4セット
・舌体操:3セット
・インスパイリング(ウェスト、小顔)
・ステッパー:15分

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:3732歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:130kcal
・距離:2.12km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



昨日は定時帰りをして、自分の時間を持つことが出来ました。家に帰宅すると妹ちゃんから『早っ!!』との反応がありました。確かに1ヶ月位、帰宅時間が遅かったので、定時帰りだと相当早く感じるのでしょうね。そういう自分も早く帰宅できた事に幸せを感じました。( ´艸`)ふふ

今週は歓迎会、来週は打上げなど外食の機会も増えるので、気を引き締めないといけません。以前からですが、何かと幹事をやる機会が多いです。時々何故だろう?と思う事があります。モモが遊ぶことに関して、マメだから?誘われてもいつの間にか仕切ってたりするし性格の問題かも知れませんが、呼ばれる側で楽したいです。今日もまた一つ幹事の仕事が増えました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

『1リットルの涙特別編~追憶~』を見て、思い切り泣いてしまいました。ドラマを見て、ここまで泣けたのは久しぶりです。妹ちゃんと二人でドラマを見ながら、鼻水たらして涙がボロボロ状態でした。一生懸命に生きている人の姿は、改めてすごいなあと思いました。自分も見習わないと行けない所が沢山ありました。沢山泣いたからか、ある意味スッキリした気分です。皆様はご覧になりましたか?


◆ベーグルラスク◆


以前自分で作った『黒豆全粒粉ベーグル』『ずんだベーグル』のベーグルラスクを作りました。ちょっと分厚いのはご愛嬌です。(笑)

作り方はとても簡単です。出来上がっているベーグルを薄くスライスして、160℃位に余熱してあるオーブンで焼くだけです。卵白や砂糖は特に追加しませんでした。焼き立てを食べましたが、美味しかったです。( ´艸`)ふふ

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

妹さんとドラマ見て感動を分かち合うなんて素敵ですね。ブログを見ていると、とっても仲良しなのが伝わります。
ベーグルラスク、とってもおいしそうですね。
私は、ベーグルラスク、お店のを食べたことがあるんですが、すごい口の中の水分がなくなった覚えがあります。
私は、ジョアンのベーグルが一番好きです。かたくて、もっちもちです!

モモさんこんにちは~。
1リットルの涙見られたんですね。
私はチラっと程度しか見れなかったのですが、連ドラは良く見てました。
最終回に近くなるにつれ、毎回じーんと涙してたのを思い出します。
モモさんこんにちわ~♪
昨日は定時帰りができたんですね。
寝るまでに色々できる時間があると嬉しいものですね。

1リットルの涙、見た事がないです。
泣けるんですね、そのうち見てみようかなぁ~。

すっかり忘れそうになっていましたが、
先日教えてもらったキズパワーパッド。
その日のうちに買って使いました♪
モモさんが教えてくれたお陰で早く傷が完治しました。
どうもありがとうございます♪

それではよい週末を~♪
はじめまして いつも楽しく拝見させていただいております
ベーグルは腹持ちがいいですよね(^-^)
BAGEL&BAGELなんかも大好きです
もぐさんへ
妹ちゃん達とは仲がいいですね。友達からもよく言われています。

ベーグルラスクは美味しく出来ました。口の中の水分が無くなりましたか。モモは飲みながら食べたのであまり分かりませんでしたが、水分は取られるかもしれませんね。(笑)

>私は、ジョアンのベーグルが一番好きです。かたくて、もっちもちです!

固くてもちもち、いいですね。モモはまだジョアンのベーグルを食べた事がないんですよね。機会があれば、食べてみたいです。
ちぐまさんへ
今回のは見られなかったんですね。モモもドラマが放送されていたときには、毎回泣いていたような気がします。やっぱり、感動しますよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
一夜子さんへ
一夜子さん、こんばんは~^^
寝るまでに時間がたっぷりあって嬉しいです。その分早く寝れるかというとそうでもないんですが。(* ̄m ̄)プッ

1リットルの涙は、かなり泣けます。機会があったら、見てください(*´∀`)bйё

キズパワーパッドも効果を発揮したみたいで良かったです。情報が役立ったようで嬉しいです。怪我などには気をつけてくださいね。

楽しい週末を過ごしてください。
ジジさんへ
ジジさん、初めまして。
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます^^

ベーグルは噛み応えがあって、満腹中枢をしげきしてくれるからいいですよね。Bagel&Bagel、美味しいですもんね。色々なお店のベーグルを食べてみたいと思う、今日この頃です。
モモちゃん^^こんばんは☆
おぉ~!定時帰宅!時間に追われないのっていいよね^^ パン・ペルデュ!!いいなぁ~!とっても好みのパンです(笑)
「1 リットルの涙」録画しました!早く観たい!ドラマ良かったものね(><)私もきっと泣いてしまうと思います。今でも覚えています、「病気はどうして私を選んだの?」って(T^T)
モモちゃん。ベーグルのラスク!モチモチベーグルからサクサクラスクまで^^ おいしそうです(^^)ノ””
クローバーちゃんへ
クローバーちゃん、こんばんは~^^
定時帰りはo( ̄▽ ̄)b いい!
やっぱり時間に追われない生活は心に余裕があっていいですね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

パン・ペルデュはとても美味しかったです。クローバーちゃんも探してみてください(*´∀`)bйё

『1リットルの涙』は無事に見れたかしら?本当に思い出すと、泣けるシーンばかりです。
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード