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ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

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自分の時間[728日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪
また質問などある方はブログ内の検索機能がありますので、以前同じようなものがないか調べてから質問していただけると、嬉しいです。


本日朝の測定結果です。
【体重】53.8kg
【体脂肪率】26.2%
【基礎代謝】1174kcal
【筋肉量】37.4kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】25歳


本日の食事メニューです。
【朝食】
・いちごミルクヨーグルトデニッシュ
・野菜の豆板醤炒め(ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、人参、ノンオイルシーチキン)
・バトン(プレーン)
・かぼちゃぱい
・チョコ
・明日葉+キトサン
・牛乳+ヨーグルト+スキムミルク
・ブラックコーヒー+ハイカカオチョコ
・お湯


【昼食】
・ホワイトチョコバナンベーグル
・ブロッコリーの胡麻和え
・白菜の玉子とじ(魚肉ソーセージ)
・フィナンシェ
・わかめとめかぶのスープ


【夕食】
・五穀入りごはん(ふりかけ)
・ブロッコリーの胡麻和え
・白菜の玉子とじ(魚肉ソーセージ)
・きのこのきんぴら
・甘納豆


【その他】
・LA DONNNA
・チョコ
・キャラメルポップコーン

【サプリ】
・カルニチン(昼食後1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)


【運動】
本日の運動メニューです。
・ダンベル(基本12種類)
・後ろ腕ひねり:5回×4セット
・横隔膜ストレッチ:5回×4セット
・ウェストひねり:10回×4セット
・脚上げ(2種):各10回×4セット
・両手の押し合い:10回×4セット
・舌体操:4セット
・たるみ解消エクササイズ:1セット
・新有酸素運動:2セット

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:5185歩
・しっかり歩数:1241歩
・消費カロリー:151kcal
・距離:2.95km


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最近、残業続きなので家に帰ってくる時間も遅くなり、翌日のお弁当の準備をしたりしていると、あっという間に時間がなくなります。そんな中、何とか自分の時間を確保しようと思っていますが、これがなかなかうまく行きません。

毎日定時帰りだったときは、それが当然で自分の時間を沢山持てて好きな事をしていました。その時間が贅沢だと思うことはありませんでしたが、最近は自分の時間を持てると言うのはとても贅沢な事なんだなあと思うようになりました。その少しの時間で気分転換できたり、心身ともにリラックスできたりしますもんね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

忙しい時だからこそ、そんな贅沢な時間を大切に過ごしたいと思っています。とりあえずは3月末まで忙しそうなので、自分の時間を確保しつつ、乗り切りたいと思います。(-ω☆)キラリ

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
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テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

モモさん・・

本当にそうですよね。
私も毎日の生活に追い立てられているようで、自分の時間を持てずにいます。
そうなると、まず運動の時間が削られてしまったり、食事が手抜きになったりして、ダイエットも悪循環に。
ストレスから過食になってしまっています。

時間の大切さも身にしみます。
すこしでも工夫して自分の時間を確保して気持ちを安定させられるようにしなくちゃいけませんね。

意識しないと流されてしまうだけなので、ちゃんとやりたい事を意識して時間を作っていきますね。

忙しい3月。
頑張って乗り切りましょうね。
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
風邪が完治していないというのに
お仕事お忙しそうで大変ですね。

『自分の時間』・・・そうですね、
私もなかなか自分の時間がもてなくて
たまにイライラする事もあります(〃^▽^)アハ
それって、ストレスたまりますよね~
.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

でも、前に誰かに言われた事がありました。
『自分の時間っていうのは、自分で作るものだ!』と。
言われてみれば確かにその通りのような気がします。

モモさん、早く風邪を治して
忙しい3月を元気に乗り切りましょう~!
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
モモさんお疲れさまです☆
私も今は自分の時間がかなり持てない状況下で、
やらなければならないことばかりで、やりたいことが全然できません。
髪染めて、パーマあてたいなぁとか、
飲みに行きたいなぁとか、
USJ行きたいなぁとか、
遊びたいことばっか考えて現実逃避がふと起こることがしょッちゅうになってきました(*ノ∀`)ペチ
これが一生続くわけではないし、目途が立つまでこなしていきましょうーーーー◎
自分の時間・・・
モモさん、お疲れさまです。
私も、残業が続いた時期は、気が付いたらまた朝の電車でした・・・・って気分になる事が多かったです。
今は、幸運にも自分の時間がとり易いのですが、そうか・・・これって、幸せな事なんだなあ・・・・。

「目標に寄り道しながらでも進んで行きたい」って、私好きな言葉です。寄り道も大切ですよね??
きのうモモで、モ
きのうモモで、モモみたいなダイエットするはずだったの。
モモさんこんばんわ
モモさんに「おしゃれをしたモモさんの写真がみたい、、、」」とリクエストしたのは私だと思うのですが、モモさんの写真を見て「かわいい!☆☆」って思いました(^ー^)
モモさんは写真を載せられているけど、その写真とは雰囲気違うしモモさんはこういう方だったのかぁ~って少し驚きました。
モモさんのかわいい写真をみたら絶対みなさんは「痩せる!」って決断しますねっ。
かわいいし、若くなった感じだし、学生みたいに女の子って見えました☆

私も運動し始めて体重はわからないけど、サイズが小さくなりましたっ。
改めて運動は大事だと思いモモさんの運動内容を再チェックさせていただきました♪
横隔膜や舌など体の中の運動も大事ですよね。

モモさんは40キロ台目指さないのですかっ?
私は40キロ台に一時期でもいいからなりたいとずーっと思っていてなかなか実現できなかったので、あと少しのモモさんがウラヤマシイです♪
モモちゃん^^こんばんは☆
残業続きで大変そうですね(><)その中で自炊はなかなかハード。何かしら最低限のリズムは崩したくないものですよね。自炊頑張っているんですね^^ 仕事が落ち着くまでもう少しっぽいので頑張ってください。
時間があるって贅沢ですよね^^ボーっとしたり(笑)贅沢だよね^^ 時間を素敵に使って心身ともにリフレッシュ&フレッシュで、イキイキと過ごしたいものですね(^^)ノ””
モモさん、こんばんわ。

お弁当、いつもいろんな具が入っていて、おいしそうだなあ。って思ってみてましたが、少ない時間の中、これを続けるということは、本当にすごいことですよね。
私はストレスがたまると、すぐお菓子に逃げてしまいます。お菓子、食べ物に頼らないストレス解消方を見つけないとなあ。と思います。

明日は、お昼に知り合いと食事に行くので、モモさんが教えてくださった食べ方を考えてながら、自分のペースで食べようかな。って思います。

モモさん、お体は大事にしながら、お仕事、頑張ってくださいね。
こんにちは!

自分の時間が持てない中でも、運動が削られていないのがすばらしいと思います。習慣化の力なんですね。
私の場合は、真っ先に運動しなくなっちゃう気がします。(^^;;

少しでも自分の時間が持てると良いですね♪
自分の時間は、心の余裕につながりますもんね。

無理しないで下さいね♪
花音さんへ
忙しくなるにつれて、どんどん自分の時間はなくなりますよね。それをいかに確保していくかが問題になっています。ストレスがたまって過食にはなっていないですが、でも、ストレスはたまりますよね。Σ(-∀-`;)

少ない時間を有効活用して、自分で自分の時間を何とか作り出して行きたいですね。お互い、頑張って乗り切りましょう!!
天璋院さんへ
天璋院さん、こんにちは~^^
仕事の忙しさがさらにましてきました。毎日をよれよれになりながらすごしています。Σ(-∀-`;)

自分の時間を持てないと、かなりストレスがたまりますよね。最近、身にしみて分かりました。(*´ο`*)=3 はふぅん

そうなんですよね。『自分の時間は自分で作り出すもの』まさにその通りだと思います。いかに有意義に使うかですよね。何とか乗り切って行きましょう!!
moriさんへ
moriさん、こんにちは~^^
自分の時間が持てなくなってくると、遊びたいことを考えたりしちゃいますよね。楽しいことを考えないと、ストレスがたまっちゃうし、現実逃避したくなる気持ちも良く分かります。

この忙しい時期を乗り切れば、また楽しい自分の時間が持てるようになりますよ。お互い、乗り切るように頑張りましょう!!
カリンさんへ
カリンさん、こんにちは~^^
残業が続くと、気がつくと朝になっていることが多いですよね。何をしていたんだろうと良く思います。

自分の時間を持てるのは、幸せなことですよ。それが当たり前になっていると、気づかないことが多いけれど、忙しい今は、身にしみてそう思います。

好きな言葉といっていただき、ありがとうございます。寄り道も大事だと思います。人生はダイエットだけということはありえませんもんね。うん(^-^)
ココアへ
ココアもモモと一緒にダイエットするんだね。(-_☆)キラーッ
ひとさんへ
ひとさん、こんにちは~^^
ほめていただき、ありがとうございます。洋服は本当に色々ですね。全身写真に載せているような服の時もあれば、フェミニン系を目指しているときもあります。(笑)

でも、どんな印象を持たれていたのか、とても気になります。確かに選ぶ洋服などは妹ちゃんと買い物に行っている分、若いかもしれません。顔も余分なお肉が取れて、若くなりました。(多分)

体重は変わらなくても、体のラインとかは運動すると、変わりますし、取り入れて良かったのではないかと思います。

>40キロ台目指さないのですかっ?

確かに憧れはありますが、落としても50kg位までがいいのかとも思っています。以前、あまりやせ過ぎても、だめだとドクターから言われたので。
クローバーちゃんへ
クローバーちゃん、こんにちは~^^
確かに残業続きでの自炊はハードですね。なので、作り置きを山のように作っています。それを利用したり、簡単なメニューにしたりという感じでやっています。

モモはボーっとしたりすることが少ないけれど、確かに贅沢な使い方ですよね。そういう時間が持てるように、やりくりしていきたいと思います。

頑張っていきましょう!!
もぐさんへ
もぐさん、こんにちは~^^
ほめていただき、ありがとうございます。時間があるときに、大量に作って冷凍保存をしたりしています。

お菓子はおいしいですもんね。モモも残業続きでついついお菓子に手が伸びてしまいます。もう少しセーブしないといけないと思っているのですが、なかなかうまくいきません。お互い、何とかしたいですよね。

お友達とのランチを楽しんできてくださいね^^ 楽しいおしゃべりもいいですよね。( ´艸`)ふふ

ご心配、ありがとうございます。
うきたんさんへ
うきたんさん、こんにちは~^^
運動はトイレエクサとかが主になっていますが、体をほぐすのには向いているかと思います。家でも10分位は運動するようにしていますが、習慣づいているからかもしれませんね。

うきたんさんの仰るとおりだと思います。自分の時間をもてないからか、心の余裕がほとんどありません。何とか時間を作って、心の余裕も作りたいです。

マイペースで頑張りたいと思います。
THANKS


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モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

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牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
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パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

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