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ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

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休日出勤[710日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪
また質問などある方はブログ内の検索機能がありますので、以前同じようなものがないか調べてから質問していただけると、嬉しいです。


本日朝の測定結果です。
【体重】53.4kg
【体脂肪率】25.8%
【基礎代謝】1170kcal
【筋肉量】37.3kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】25歳



本日の食事メニューです。
【朝食】
・かぼちゃベーグル(カフェモカクリームチーズ)
・ショコラバームクーヘン(KIHACHI)
・トリュフ(GODIVA)
・明日葉+キトサン
・牛乳+ヨーグルト+はちみつ
・キャラメルコーン
・ブラックコーヒー
・お湯


【昼食】
・黒糖くるみスコーン
・ラーメン屋さんのサラダ
・みかん
・チョコ餅
・牛粒


【夕食】
・ごはん
・韓国のり
・めかぶ掛け豆腐
・ミルクコンソメスープ(キャベツ、しめじ、ブロッコリー、カリフラワー、人参等)
 豆板醤をいれ、ピリ辛味にしてみました。
・キャラメルコーン
・ブラックコーヒー
・お湯


【その他】
・プリッツ(サラダ)

【サプリ】
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・なめらか肌(昼食後1錠)
・カルニチン(昼食後1錠)
・フォースリーン(夕食前1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)



【運動】
本日の運動メニューです。
・ステッパー:20分
・後ろ腕ひねり:5回×1セット
・横隔膜ストレッチ:5回×1セット
・ウェストひねり:10回×1セット
・脚上げ(2種):各10回×1セット
・両手の押し合い:10回×4セット
・舌体操:1セット
・たるみ解消エクササイズ:1セット
・新有酸素運動:1セット
・タオルde背筋:10回×3セット
・タオルde二の腕:10回×3セット

【その他】
・美顔器マッサージ:10分

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:3482歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:115kcal
・距離:1.98km


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本日は予告通り、休日出勤をして来ました。来週の納期に間に合わせる為、何とか追い込みで頑張っています。モモの性格からすると、先行逃げ切りタイプなのですが、如何せん今回は短納期なので、いつもと逆の追い込みタイプになっています。追い込まれると焦ってしまうので、精神的にも負荷が掛かってる感じがしますが、うまく気分転換をしていきたいと思います。

コメントレスはお友達の所にもなかなか遊びに行けないのが心苦しいですが、出来る範囲でやって行きたいと思います。コメントやメールなどはしっかりと読ませていただいています。<(_ _*)>ぺコリ

最近仕事が忙しく運動不足なのに、食欲は旺盛なので、ウェストや胃の辺りなどがすごい事になっています。ご飯を食べた後など、胃がぽっこりとでています。Σ(-∀-`;)

モモは毎週土曜日にサイズ計測をしているのですが、それを見ていて気づいた事があります。仕事の関係もあり、ジムのマットニュートラルに参加できていないのですが、このプログラムに参加できなくなってから、ウェストやへそ周りなど確実に増えました。やはり引き締まった身体にするためには、身体のコアを鍛える必要があるのを改めて実感しました。家でも時間を見つけて少しやるようにしたいと思います。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
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テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

休日出勤お疲れ様です
休日出勤お疲れ様です。
やっぱり運動は効果ありですね。
私は、過食をしてしまいました。
置き換えは、過食に走るともうダメです。
3食しっかり+運動のモモさんスタイルが一番地道で近道みたいです。
生理前の今の時期過食に走る傾向があるので気をつけたいと思います。
明日からまた頑張りたいと思います。
お疲れ様です☆
モモさんお忙しそうですね。
忙しいと、自分がほんとにしたいこととかできなくて余裕がなくなっていってしまうと思います。
私も去年の12月まで一日があっという間の一年を送っていました。今は就活やら卒論やらで毎日やることが有り過ぎで、やりたいことができない状態です。でも、テレビで「困難は乗り越えられる人にしか来ない」と言ってました。
忙しいのはモモさんが必要とされているからだと思います。ちょっとでも暇を見つけたら、モモさんが落ち着けることをして、気分転換して下さい☆
頑張れっ☆
モモさん・・

休日出勤、お疲れ様。
疲れているときは身体が甘いものをほしがっているのだと思います。
それでも、大幅に増量しないのは少しの時間でもモモさんが、身体を動かす努力をしているからですね。
仕事に集中するとストレスがたまってしまうので、美味しいものを食べることも必要な気がします。
仕事が一段落したらきっとまた落ち着くと思います。
忙しい中でもキチンと身体の変化に気付けるモモさんは偉いです。

来週の納期まで、もういひと頑張り。
頑張れっ☆



おはよう♪
モモちゃん、忙しそうですね。

>先行逃げ切りタイプ
なんですね。私も同じタイプかも。。。クスッ( ̄m ̄*)

食事記録のね、
>昼食・ラーメン屋さんのサラダ
これが妙に気になります。

我が家は先週一週間。インフルエンザ格闘期間でした。
かなり仕事を休んだので、明日が怖いですぅ。

モモちゃんも気をつけてね。今、巷では大流行しています。
疲れがたまると免疫力が落ちるから、ゆっくり休むんですよ。

レスやお友達巡りなんて気にしなくていいから。
多分、こちらに集まる、皆さんも同じ気持ちだと思いますよ。
状況はちゃんと理解しているから、頑張るのよ。
p(#^▽゚)q ファイトッ
ももさんお疲れさまです☆
ももさん、せっかく痩せられたので、モモサンがおしゃれしている写真など見てみたいです!

自分はダイエットするとリバウンドしてしまうのですがももさんは維持してますね。
スゴイ!
横浜の黒ぶたちゃんへ
ありがとうございます。
引き締まった身体の維持や理想の体型に近づくためには、適度な運動が必要不可欠なような気がします。

置き換えは楽ですが、立て直したりするのには向かないかも知れないですね。モモは置き換えをするとストレスが溜まるので、あまり使っていません。

3食食べて運動して消費するのがいいのかも知れませんね。過食に走らないようになれるといいですね。◇ヽ(@^▽^@)ノ◇ がんばぁ♪
moriさんへ
モモにしてはハードな生活を送っています。今まで自分の時間があったけれど、今はそれを確保するのも大変ですね。(^-^;)

自分のやりたい事が出来ないのは、ストレスが溜まったりしますが、そのストレスを発散しながら、上手に乗り越えたいと思います。moriさんも忙しいようですが、お互い無理せずに頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
花音さんへ
花音さん、ありがとうございます^^
何とか運動する(身体を動かす)時間を確保しているのがいいのかもしれませんね。仕事のストレスや身体の疲労などともうまく付き合いながら、乗り越えたいと思います。応援ありがとうございます♪
えみりさんへ
えみりさん、こんばんは~^^
モモと同じく先行逃げ切りタイプなんですね。その方が後が楽でいいですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

『ラーメン屋さんのサラダ』は、コンビニで売っていました、どうやらにんにく入りのドレッシングが売りのようです。(笑)

インフルエンザ、いま流行っていますもんね。えみりさんご家族は落ち着いたみたいですね。抵抗力が落ちている時は移りやすいので、気をつけたいと思います。

優しい言葉をありがとうございます。出来る範囲でやっていこうと思います。頑張ります。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ゆうさんへ
ありがとうございます。
モモのおしゃれをしている写真ですか?あったかなあ?ちょっと探して、見ます。(笑)

今は少し食べ過ぎ&運動不足なので、リバウンド気味です。ここで少し気持ちを入れ替えないといけないと思っています。
THANKS


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  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

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牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

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スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

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唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
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