*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

ササミの大葉巻きから揚げ風[696日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪
また質問などある方はブログ内の検索機能がありますので、以前同じようなものがないか調べてから質問していただけると、嬉しいです。


本日朝の測定結果です。
【体重】53.4kg
【体脂肪率】25.7%
【基礎代謝】1171kcal
【筋肉量】37.4kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】24歳


本日の食事メニューです。
【朝食】
・焼きそば
・すくがらす豆腐(1切れ):モモには苦手な味でした・・・
・ヨーグルト+はちみつ
・ちんすこう(ショコラ)(お土産)
・妖精の森
・チョコアイス
・コーヒー牛乳
・明日葉+キトサン
・ブラックコーヒー
・お湯
・香瓜子


【昼食】
・ちりめん野沢菜おにぎり
・山くらげ入り玉子焼き
・ササミの大葉巻きから揚げ風

※写真は二人分です。

◆『ササミの大葉巻きから揚げ風』の簡単レシピ◆

【材料】
・ササミ
・大葉
・から揚げ粉
・塩
・コショウ

【レシピ】
1.ササミに包丁を入れ、開きます。厚さを半分にし、面積を2倍にします。
2.1.に下味の塩、コショウをします。
3.2.に大葉をのせ、縦方向にしっかり巻きます。
4.3.が崩れないように注意しながら、から揚げ粉を満遍なくまぶします。
5.ラップで4.を包み、電子レンジで5分温めます。中まで熱が通っていないようなら、更に温めます。
6.崩れないように注意しながら、適当な大きさに切れば出来上がりです。

しっかり味がついていますので、そのままの味で十分に美味しく食べる事が出来ます。特にササミがぱさつく事もなく、美味しくいただきました。ササミを使用し、油も使っていないので、かなり低カロリーになっていると思います。お弁当のおかずにも向いています。(-ω☆)キラリ

【夕食】
・カレー(チキン、野菜、マトン):各1/2
・ナン:1/2
・ターメリックライス:1/2
・チキンテッカ
・シークカバブ:1/2
・サラダ
・デザート


【その他】
・ダブルモカマキアート

【サプリ】
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・なめらか肌(昼食後1錠)
・フォースリーン(夕食前1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)
・カルニチン(夕食後1錠)



【運動】
本日の運動メニューです。
・新有酸素運動:1セット

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:4236歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:140kcal
・距離:2.41km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



今日は妹ちゃんと健康ランドに行ってきました。久しぶりに行きましたが、身体をリラックスさせる事が出来たと思います。以前行った時、あまり食べたい物がなかったので、今回はお弁当を作って持って行きました。

張り切って営業開始位の時間から行き、最初の1時間近くは色々なお風呂に入って楽しみました。その後、岩盤浴、岩塩浴エリアに移動し、これまた1時間近く汗を流していました。

昼ご飯を食べ、また岩盤浴、岩塩浴エリアで1時間近く色々な所に入りました。前回来た時はかなり張り切りすぎ(長時間いすぎ)て身体がクタクタになってしまったので、今回は余裕を持って全種類を1回ずつ周りました。最後の方は、サウナ着が全身びしょぬれ状態になる位、汗をかきました。かなりの水分量が排出されているので、もちろん水分補給しながら周りました。こんなに大量の汗をかいたのは久しぶりだったので、とても気持ちが良かったです。

体力にまだ余裕があったので、健康ランドの帰りにお買い物をしました。モモが狙っている携帯が発売になっていたので、それを触ってみたり、化粧品を買ったりしました。

前日から今日はカレーが食べたいとモモが希望していたので、帰りは家から歩いていける距離にあるカレー屋さんに行ってきました。このカレー屋さんに行くのは初めてでしたが、沢山の種類のカレーがあり、迷って選べなかったのでセットで注文しました。そうしたら、かなり大量だったので、妹ちゃん共々かなりの量を残してしまいました。二人で1セットが適量だったように思います。(ノ∀`*)ペチョーン

今日は身体の休養日だと決めていたので、珍しく運動もほとんどしていません。だいぶ、身体を休めることが出来たのではないかと思います。明日は心の休養日で、またお出かけです。ちなみに今日はかなりの量を食べたので、明日は間違いなく大増量だと思います・・・。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

すごいブログ続いてるんですね★尊敬しちゃいます。ぼくも頑張ります★
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は妹さんと一緒に健康ランドで
リフレッシュしてきたんですねd(o^v^o)b
健康ランドってホントのんびりできていいですよね~
岩盤浴も気持ちがいいし。。。
あ~私も行きたくなってきました(〃^▽^)アハ
このところ急に冷え込みが厳しくなってきましたが
元気に頑張っていきましょう~!
汗をかくと、体の中から老廃物が出て行くって感じで
すっきりしますよねー。
岩盤浴って最近よくネットでみかけます。
今度日本に帰った時に行ってみたいな。
おはよう♪
私も土曜日に久しぶりにスーパー銭湯でたくさんの
お湯を楽しんできました。
身体も心もリフレッシュされました。

露天風呂から綺麗なお庭を眺めながら温まっていると
今年初の雪が降ってきました。(*^_^*)
ほんと風流でしたよん。

今日のお料理も美味しそうですね。
でも、鳥が苦手なので、豚で代用してみようかな。

僕も踏み台昇降でー12㌔実現しました。
最近は安定期でキープを目標にやっています^^
何度も停滞期がありましたが、それをいかに乗り切るかが肝でした。
最近ではロデオボーイをつかったり、飽きないようにやってます^^
お互い100グラムずつだけでもいいので減らしていきましょう♪
ササミの大葉巻き・・・油使ってないんですね!
ササミ大好きなんで、今度作ってみます♪
今日、ササミ買えばよかった・・・。

今週は、高野豆腐のカツもどきにチャレンジします(*´∇`*)
スッキリ!!!
モモちゃんこんにちは★
健康ランドで体スッキリだね.+:。(〃ω〃)゚.+:。
いいなぁ♪モモコも今度行こうかな(*ゝ▽・)b
カレーも美味しそう♪
ササミの大場巻き美味しそう(*゚д゚*)
メモメモ★★
モモちゃん^^こんばんは☆
ササミと紫蘇って合う~♪最近、毎日お弁当に入れているササミと紫蘇の淡白な味に飽きてきていたので、から揚げ風にしたら味が濃厚になりそうで試してみたくなりましたvから揚げ粉をまぶして!!その手があったか!!活躍してくれそうな予感です^^レンジで出きるのがまたいいね^^d
毎日遅かったから、たまにはゆっくり、温泉でリフレッシュ^^出来たようなのでよかったですね。買い物も楽しいですものね^^また月曜から頑張っていきましょう(^^)ノ””
モモちゃんおはよう~♪

ササミ美味しそうねヾ(≧ε≦ヾ)
献立は自分で考えるのかな?
モモちゃんのお料理はいつもヘルシー感がいっぱいですね。
お料理上手は素敵なダーリンが現れる
一番のポイントだもんね(*^ー゚)b グッジョブ!!
ちょっきんさんへ
ありがとうございます。これからも自分の出来る範囲でブログは続けていく予定です。お互い、頑張りましょう!!
天璋院さんへ
天璋院さん、こんにちは~^^
妹ちゃんと行った健康ランドで、リラックスする事が出来ました。久しぶりの岩盤浴で大量の汗をかけて気持ちが良かったです。

天気の変化に負けないように、頑張りましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ぶんこさんへ
大量の汗をかいたので、老廃物もだいぶ排出できたのではないかと思います。岩盤浴は温度も高くないので、サウナが苦手な人でも入りやすいと思います^^
えみりさんへ
えみりさん、こんにちは~^^
同じ日にスーパー銭湯に行ってきたのですね。本当にリフレッシュできますよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

露天風呂からの 景色はとても綺麗だったんでしょうね。それに雪が加わると、とても風流ですね。

豚肉でも美味しくできると思います。チャレンジしてみてください。
もびっつさんへ
12kg減量されて、現在は維持期なんですね。キープを目標にするのもいいですよね。停滞期をどう乗り越えるかは本当に大切ですよね。先は長いけれど、少しずつでも前に進めるように、続けられるように工夫しながら、お互いに頑張りましょう!!
umiさんへ
油無しで作りました。から揚げ風と言っていますが、あくまで味だけです。(笑)

ササミはヘルシーで美味しいですよね。モモも好きです。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

高野豆腐のカツもどきは作られたのかしら?( ´艸`)ふふ
モモコちゃんへ
モモコちゃん、こんにちは~^^
健康ランドでかなりスッキリしました。久しぶりに行くと、とても気持ちが良いよね。ぜひ、行ってください。

カレーもボリューム満点で美味しかったです。ササミの大葉巻きも簡単なので、作ってみてください。
クローバーちゃんへ
クローバーちゃん、こんにちは~^^
早速作ってくれたみたいだね。そして気に入ってくれたみたいで良かったです。から揚げの味がかなりついているので、飽きずに食べれるよね。( ´艸`)ふふ

今週も週初めから忙しいです。3月末まで忙しそうなので、何とか乗り切りたいと思います。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
じゅんちゃんへ
じゅんちゃん、こんにちは~^^

>献立は自分で考えるのかな?

そうです。野菜多めでとか、いつも適当に考えています。考えながら自転車に乗っていたりしますが。(笑)

料理を振舞う機会があればいいんだけど(*´∀`)bйё


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クローバーのドタバタ*ダイエットへようこそ!いつもお邪魔しているお友達さんですか?(o^∇^o)ノ”どうぞお気軽にコメントなど残していただけると嬉しいです♪(^∇^)本日、朝の測定記録【体重】(同)今は非公開で
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
