*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

忘年会[647日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


本日朝の測定結果です。
【体重】53.0kg
【体脂肪率】24.3%
【基礎代謝】1179kcal
【筋肉量】37.8kg
【推定骨量】2.4kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】22歳


本日の食事メニューです。
【朝食】
・黒豆デニッシュ
・大根のみそ汁
・牛乳+ヨーグルト+オリゴ糖
・ブラックコーヒー
・雪見だいふく(生チョコレート)


【昼食】
・チーズベーグル
・焼豚
・大根としめじ炒め
・雪見だいふく(生チョコレート)


【夕食】
・居酒屋メニュー
・フルーツのミルクレープ


【その他】
・ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal×2(運動前、運動中)

【サプリ】
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・共役リノール酸(昼食後1錠)
・カルニチン(昼食後1錠)
・フォースリーン(夕食前1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)



【運動】
本日の運動メニューです。
<ジムメニュー>
・クロストレーナー:45分(258kcal)
・アクアウォーキング:10分
・アクアビクス:45分
・チェストプレス(胸):15回
・ペクトラルフライ(胸):15回
・レッグプレス(太もも):15回
・レッグカール(太もも後):15回
・レッグエクステンション(太もも前):15回
・クランチ(腹筋):15回
・トーソローテーション(ウェスト):左右15回
・ラットプルダウン(背中):15回
・バックキック(ヒップ):左右15回
・内転(太もも):左右15回
・トライセプスプレスダウン(二の腕):15回

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:5588歩
・しっかり歩数:2218歩
・消費カロリー:171kcal
・距離:3.18km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



イベント続きで溜め込んでしまったものを少しでも消費しようと思い、ジムに行って来ました。アクアビクスへの参加はおよそ1ヶ月ぶりになります。久しぶりのアクアビクスだったので、負荷を軽めに調節して行いました。体力的には問題なかったのですが、途中でプールの水温がかなり下がり、寒さに震えてしまいました。Σ(-∀-`;)

夕方から女だけの忘年会だったので、その前に自分の用事を済ませようと少し早めに家を出ました。まずは帰省時の新幹線の往復切符です。既にかなり指定席は埋まっていて、朝早いか夕方以降しか残っていなかったので、17時台を取りました。自分の行動が遅かったので仕方ありませんが、指定席が取れたので良い事にします。実家から戻る時のはすんなり取れました。ε= (*^o^*) ほっ

気に入っていたネックレスのチェーンが切れてしまったので、この際新しいネックレスを買おうと思い、お店を見て周りました。クロスのものが良いなあと思っていたのですが、クロスにしては珍しく可愛らしいデザインでピンクのハートがついていて、2連になったものを見つけたので気に入り購入しました。( ´艸`)ふふ


待ち合わせの時間も近づいて来たので、待ち合わせ場所に向かい友達を待っていると待ち合わせ時間を過ぎても一向に現れません。メールを出しても返事がなく、電話しても出ない・・・。そうこうしている内に友達が走って来ました。どうやら走っていた為、メールも電話もできなかったようです。『ちゃんと時間に来なさい。』とモモの雷が落ちたのは言うまでもありません。モモはほぼ5分前には着いているタイプなので、待たされるのは嫌いです。゚+.(`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!

忘年会はとても楽しく盛り上がりました。またもや恋愛関係、仕事など話題は盛りだくさんです。話は尽きる事無く、どんどん時間も過ぎて行きました。途中で何度か注文していない料理やドリンクなどが運ばれてきて、どうしたんだろう?と思っていると、隣のテーブルの注文したものがモモ達の伝票に書かれている事が発覚!!その後も同じ様な事が数回あり、『会計の時はしっかりレシートを見ないと心配で仕方ないよね。』という話をしていました。もちろんレシートはしっかり見てから会計をしましたが、注文したもの以外は含まれていなかったので一安心です。折角楽しい時間だったので、そのアクシデントがなければもっと良かったのになあと思いました。

その後、ケーキを食べようと言う事になりお店を移動して、美味しいケーキを食べながら、また色々な話題に花を咲かせました。本当に女同士と言うのは話題が尽きませんね。時間があれば、エンドレスで会話が続きそうです。((´∀`*))ヶラヶラ

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

モモさんへ
モモさんはじめまして(ノ∀`*)実はもう何ヶ月も前からこっっそり応援しつつ、勝手に(笑)モモさんと一緒にダイエットしてました。いつもモモさんの頑張りを
また②勝手に(笑)自分の糧にしてます。
一時期私は拒食→過食→拒食‥を何度も繰り返して、ほんと駄目になりそうな時にモモさんのブログを見つけて。すごくモモさんには助けられました。

今日コメントしたいなと思ったのはモモさん自身、一番分かっていると思いますが‥たとえ一時期体重が増えたとしても焦ってほしくなくて。無理に頑張ってほしくなくて。。
それと、ありがとうと伝えたくて。モモさんのブログに出会わなければ、40キロ以上の減量に成功することが出来ませんでした。実際はモモさんのブログに出会う前、か~なり間違ったやり方でダメダメでしたが‥。成功した今でもモモさんのダイエット姿勢+方法をまた③勝手に(笑)参考にさせていただいてます。
ほんとにモモさん、ありがとう。初めてなのに長文ごめんなさいですm(._.;)m
隣の席の注文が伝票に・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
本当、レシート見るまでドキドキですね・・・

本当、女同士だと時間があればあるだけですね( *´艸`)プシシ
それがストレス発散になって、結構食べても体重が増えなかったりしますw
こんにちゎ

楽しいときを過ごされたんですねー。

確かにお酒が入って盛り上がると伝票は細かく見ないときあるよね。
気をつけなきゃ、、、

しかし、食べに行く前にジムに行くモモちゃん!ごりっぱ!!v-218
アタシも続くよー!!
ごめんねぇ。遅刻して。。
これからは、気をつけます・・・。

また、年が明けたら、お喋り大会したいね。
こんにちわ~。
クロスのネックレス、真ん中のハートが本当にかわいらしいですね☆
しかも2連なんだ~。

最近ネックレスなんて買ってないわ・・・
っていうか、お洒落アイテムとどんどん縁遠くなっていってる気がする・・(汗)
はじめまして。
シモン茶ダイエット日記 ダイエットに効果があるのか? のライトです
運動は腹筋ぐらいしかやってなかったので
モモさんのブログを参考にして運動していきたいです。
こんにちは。

私も五分以上前行動の人なので、気持ちわかります。約束は約束ですからね。時間通りに来て欲しいものです。

プールの寒さ、私も感じます。
いくらずーっと泳いでいても、ずーっと歩いていても、どんどん体が冷えていきますよね。
風邪ひかないように気をつけて下さい♪

ゆっかさんへ
ゆっかさん、初めまして~^^

以前から応援していただいていたのですね。ありがとうございます。そしてモモと一緒にダイエットをしていたのですね。

>すごくモモさんには助けられました。

モモ自身の生活を書いているだけですが、それが役に立ったということであれば、嬉しく思います。

>たとえ一時期体重が増えたとしても焦ってほしくなくて。無理に頑張ってほしくなくて。。

ご心配していただき、ありがとうございます。増量の原因なども分かっているので、焦ってはいないです。増えた分はのんびりと戻していく予定です。お正月になると実家で過ごすので、それまでにもう少しは落としておきたいです。(笑)

>ありがとうと伝えたくて。モモさんのブログに出会わなければ、40キロ以上の減量に成功することが出来ませんでした。

こちらこそ、ありがとうございます。モモのブログが役立つ事ができたというのは、本当に嬉しいです。ブログを書いていて良かったと思います。

何より40kg以上の減量に成功したのは、ゆっかさんの努力があったからこそだと思います。これからも、お互い健康的に維持して行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
umiさんへ
本当にびっくりですよ。と言うかレシートを見るまで信用できませんもん。でも、余分なものが入っていなくて、良かったです。

女同士だと深い話もできるので良いですよね。日頃思っていたりする事も話せてストレス発散になるし。食べるよりも話している時間の方が多いですよね。( ´艸`)ふふ
 楽しく過ごされたんですねぇ。会計ではトラブルがなくてよかったですねぇ。
C=(^◇^ ; ホッ!

 あぁ、私、どちらかというと、遅れるタイプ
(→o←)ゞあちゃー ほんま、気をつけないといけないですねぇ。前の日の用意とかをちゃんとせねばならぬなぁ…

 増えてしまっても、またどんどん燃やしていってくださいね。私も燃やそう p( `o´ )q
ひそかな挑戦者さんへ
ひそかな挑戦者さん、こんばんは~^^
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

本当にお酒を飲んだときの伝票はきっちりと確認しなければいけませんね。気をつけましょう!!

ジムに行ってから食べに行ったおかげで本日は増加していませんでした。(-ω☆)キラリ
ユウコちゃんへ
連絡をもらえれば、もう少し違ったんだけどね。お互い、遅刻には気をつけましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おしゃべり大会いいねえ。年明けにでもまた沢山話そうね。( ´艸`)ふふ
cafeさんへ
cafeさん、こんばんは~^^
真ん中はピンクのハートなんですよ。とても可愛らしいので、一目で気に入ってしまいました。( ´艸`)ふふ

cafeさんとは逆でリングやネックレスなどアクセサリーが増えつつあります。色々買うのもとても楽しいです。
ライトさんへ
ライトさん、初めまして。
バランスよく身体の筋肉を鍛えるのがいいみたいですね。お互い、頑張って行きましょう!!
うきたんさんへ
うきたんさん、こんばんは~^^
モモも基本的に5分前以上の行動をしているときが多いです。年賀状と言い、うきたんさんとは行動パターンが似ているのかもしれませんね。( ´艸`)ふふ

プールで身体を冷やさないようにしないといけないですね。お互い、風邪を引かないように注意しましょう!!
ブン子さんへ
楽しい一時を過ごす事ができました。会計でもトラブルがなかったので、一安心です^^

ブン子さんは遅れちゃうタイプなんですね。事前に連絡があれば良いのですが、それがなく長時間待たされると、ヽ(`ω´)ノムキィ!!ってなってしまいます。(笑)

増えた分は燃やして行きたいと思います。(-ω☆)キラリ
モモさん こんばんは!

そうそう遅刻は気をつけないとね。
僕も気をつけます…(笑)


レシートの件、経験はありませんが忘年会シーズンということで店の方も忙しかったのでしょうか?
でもそういう時こそ、お客さんへの対応というか気配りには十分な配慮が必要ですよね。

最後はケーキ。
モモさんらしく締めくくりましたね。(笑)

本日も応援(☆゚∀゚)
はじめまして!!
モモさん、はじめまして!!
すばらしいサイトですね。
(勝手ながら、リンクさせていただきました。)
たまによらせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたいます。
相互TBも大歓迎です。
ひで@モムチャンさんへ
ひで@モムチャンさん、こんばんは~^^
遅刻には気をつけましょう!!(-ω☆)キラリ

レシートの件は店員さんのミスですが、見るまでは安心できませんよね。確かに忙しそうではありましたね。(^-^;)

もちろん最後はケーキを美味しくいただきました。( ´艸`)ふふ

応援、ありがとうございます。
kuriさんへ
kuriさん、初めまして~^^
リンクしていただき、ありがとうございます。

いつでも遊びに来てください。お待ちしております。
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
