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ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
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53.5kg 突発な仕事[559日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


本日朝の測定結果です。
【体重】53.5kg
【体脂肪率】26.5%
【基礎代謝】1167kcal
【筋肉量】37.0kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】25歳


本日の食事メニューです。
【朝食】
・アーモンドクランチロール
・クレームショコラ
・牛乳+ヨーグルト


【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・えびハンバーグ
・なす味噌炒め
・エビグラタン


【夕食】
・ごはん
・ハムエッグ
・きゅうりの塩もみ
・冷やしトマト
・ベーグルラスク:2枚


【サプリ】
・フォースリーン(朝・夕食前1錠ずつ)
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・コエンザイムQ10(昼食後1錠)
・共役リノール酸(昼食後1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)
・カルニチン(運動前1錠)

【その他】
・ブラックコーヒー(運動前)



【運動】
本日の運動メニューです。
・ダンベル(基本12種類)
・ステッパー:25分
・後ろ腕ひねり:5回×4セット
・横隔膜ストレッチ:5回×4セット
・ウェストひねり:10回×4セット
・脚上げ(2種):各10回×4セット
・タオルde背筋:10回
・タオルde二の腕:10回
・新有酸素運動:1セット

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:7129歩
・しっかり歩数:1983歩
・消費カロリー:198kcal
・距離:4.06km

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外食ばかりの3連休を無事終える事が出来ました。思っていたよりも増量せずに済み、一安心です。今回は事後対策があまり出来なかったのですが、事前対策をしていたのが良かったのかもしれません。( ´艸`)ふふ

明日中に終わらせなければいけない仕事が舞い込んで来ました。モモは性格的に先行逃げ切りタイプなので、締め切りが近い仕事は時間に追われている感じがするので基本的に嫌いです。Σ(-∀-`;)

終了の目処がつき一安心ですが、明日は追い込みが待っています。最後で失敗しないように、心を引き締めて望みたいと思います。

明日も料理教室のイベントに参加する予定です。イベントに参加すると、入会を勧められるし、入ってもいいかなあとも思うのですが、色々考えて悩んでいます。入会するかどうかは明日のイベントまでに決めなければいけません。中々自分の心が定まらずにいます。入会するにしてもコースも色々あるし、習ったとして実際に家で作ったりするのかと言うのも考えたりします。まだ時間があるので、しっかり悩んで決めたいと思います。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
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tag : ダイエット


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(非公開コメント受付中)

料理教室かー
 私が独身なら、そういうの参加してみてもいいかな、て今なら思うけどねぇ。お金もかかるしねぇ。ほんま、習うなら実践的なものがいいよねぇ。

 外食続きだったのに、本当に、あまり体重が増えてなくてびっくり。やはり、食べ方とかも変わってるからなのかもしれないですねぇ。
 モモさんこんにちわ~。前もっての調整が功を奏したんですね♪私は生理が来るだろうと、ちょっと気が緩みすぎましたvその上、来たのが今頃です(ノД<)アイタタ・・v
 料理、私は本や人からの伝授ばかりで、教室には行ったことないんですが・・。習うなら、一番使えそうな和食や家庭料理の基本を忠実に学びたいなぁ~。手作りパンやお菓子も捨てがたいですね(・Д<)b
 突発のお仕事、イヤですねぇv無事片づいて、すっきり教室に向かえますように♪
こんばんわ~。
cafeもお料理教室行ってみたいわー。
特に「パン」と「お菓子」!!
本当は普通のお料理を習うべきなんだろうけど・・・

そういえば!クズマッチャはケーキ!?にしてみましたよ。
香りが飛んじゃったんですが、美味しくいただきました☆
パソコンクラッシュ
パソコンがクラッシュしてしまいました。3週間ほどかかるそうです。その間お休みします。残念。また復活したらよろしくお願いします。
モモちゃん^^こんばんは☆
仕事の追い込みは、どうだったのでしょう(><)
無事に終わることが出来てるとは思いますが、
大丈夫だったかなぁ^^
料理教室はどうでしたか?
迷うの分かります。私は迷ったあげく、入会しませんでした(笑)
イザって言う時(笑)は習っておいてよかったと思うかもしれませんね(^^)
ハムエッグ♪私はあれぐらいのプルプル半熟卵が好みです(笑)
って、聞いてないか(=´▽`=)>”
増量せずに、事前対策は成功でしたね♪私は、人間ドックの結果が出て、総コレステロールの数値が低くなって、これじゃ意味がないし、食事内容を改めて対策し直しです(><)ダイエットを始める前に、自分の体がどうなっているかを知ることは大事ですね( ̄ー ̄)
急ぎのお仕事が無事終られて、今頃料理教室へ行かれてるところだといいのですが。
(時間的にもう終ってますね 汗)

習い事は料理やフラワーアレンジメントなど興味津々ですが、今は手一杯で出来そうにありません。
モモちゃん、応援のみで失礼しますzzz
ブン子さんへ
そうですね。習うとなるとお金がかかりますもんね。実践的な料理もいいなあと思いながら、パンコースに入会しました。(笑)

外食続きだったのに、増えてなくて自分でもビックリしています。身体が燃焼系になっているのかもしれません。それか事前、事後対策が効いたのかも?
一夜子さんへ
一夜子さん、こんばんは~^^
今回は調整がうまく行ったようです。やはり事前・事後の対策は必要ですね。( ´艸`)ふふ

一夜子さんなら増えた分も1週間位かければ戻りそうな気がします。◇ヽ(@^▽^@)ノ◇ がんばぁ♪

料理を基本からしっかり学ぶのもいいなあと思いながら、パンコースに惹かれ入会しました。自分でうまく作れるようになればいいなあ。( ´艸`)ふふ

仕事も片付き、料理教室のイベントには行く事ができました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
cafeさんへ
cafeさん、こんばんは~^^
パンとお菓子に惹かれますよね。料理にもちろん惹かれるんですけどね。出来るなら全て習って見たい気もします。財布が許せばですが。Σ(-∀-`;)

クズマッチャはケーキにしたんですね。美味しく食べられたみたいで良かったですね^^
横浜の黒ぶたちゃんへ
最近、パソコンがクラッシュしている方、多いみたいですね。早く修理から戻ってくるといいですね。戻ってくるのをお待ちしております。
クローバーちゃんへ
クローバーちゃん、こんばんは~^^
仕事の追い込みは、無事に終了しました。心配してくれて、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

>料理教室はどうでしたか?
今回も楽しく出来ました。そしてとうとうパンコースに入会しちゃいました。( ´艸`)ふふ

モモもハムエッグは半熟が好きです♪
kumaさんへ
今回の事前対策は有効だったようです。( ´艸`)ふふ
なかなか難しいですよね。総コレステロール値が基準より低かったという事でしょうか。自分の身体の事を知るって、本当に重要だと思います。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
ちぐまさんへ
仕事も無事に片付き、料理教室にもきちんと行く事が出来ました。

習い事って本当に色々ありますもんね。自宅で焼きたてパンを作れるようになると楽しくなりそうです。
きょーりんちゃんへ
応援、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
THANKS


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  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

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牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

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パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

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