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ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

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54.4kg ジムメニューを検討中[549日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


本日朝の測定結果です。
【体重】54.4kg
【体脂肪率】26.8%
【基礎代謝】1183kcal
【筋肉量】37.5kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】26歳


本日の食事メニューです。
【朝食】
・コーヒーベーグル
・トゥルニュ
・バナナ
・牛乳+ヨーグルト+はちみつ


【昼食】
・ハチミツくるみベーグル
・10品目の中華サラダ
・焼き鳥:2本


【夕食】
・クズマッチャ
・ごはん
・手羽先と里芋の煮物
・なす田楽
・10品目の中華サラダ
・モロヘイヤと納豆のネバネバ和え


【サプリ】
・フォースリーン(朝・夕食前1錠ずつ)
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・コエンザイムQ10(昼食後1錠)
・共役リノール酸(昼食後1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)
・カルニチン(運動前1錠)

【その他】
・ブラックコーヒー(運動前)
・ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal×2(運動前、運動中)



【運動】
本日の運動メニューです。
<ジムメニュー>
・クロストレーナー:20分(132kcal)
・バイク:30分(131kcal)
・ウォーカー:30分(142kcal)
・チェストプレス(胸):15回
・ペクトラルフライ(胸):15回
・レッグプレス(太もも):15回
・レッグカール(太もも後):15回
・レッグエクステンション(太もも前):15回
・クランチ(腹筋):15回
・トーソローテーション(ウェスト):左右15回
・ラットプルダウン(背中):15回
・バックキック(ヒップ):左右15回
・内転(太もも):左右15回
・トライセプスプレスダウン(二の腕):15回

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:4552歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:138kcal
・距離:2.59km


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今日の朝食、昼食でエルクアトロギャッツの『ベーグル』を食べました。外側の皮がしっかりしていて、中はモチモチしていました。小ぶりですが、結構食べ応えがありました。モモの適量は1個~2個位です。お腹のすき具合を見ながら、量を調整していきたいと思います。

今日は週末恒例のジムで『ボディスキャン測定』を行って来ました。『お腹周りと背中のお肉がかなりあるので何とかしたいのですが・・・』とトレーナーに相談してみると、トレーナーから『ここまで細くなったんだから、有酸素運動で減らすのもいいけれど、コアの筋肉を鍛えるのが良いと思います。』という回答をいただきました。その回答を聞いて、今までコアの筋肉を鍛えた事がないことに気がつきました。

トレーナーからこんな話を聞きました。
怪我をして運動が出来なくなった別のトレーナーが運動できなかった間におなかにお肉が乗ってしまい、それでピラティスを教えるのはまずいだろうと思っていたそうです。そのトレーナーの怪我が治り、ピラティスを教える為の研修を3週間受けたら、お腹に乗っていたお肉がなくなっていたとの事でした。それだけすごいよと教えてくれました。トレーナーでもしんどいと思う位のプログラムらしいのですが、覚悟を決めてプログラムに参加するのも良いなあと考え中です。

他にもボディヒーリングなどにも興味があるのですが、これもコアを鍛えるプログラムとの事なので、一度参加して様子見するのも良いかと思っています。エアロビなどのプログラムにも興味があるのですが、まだ一度も参加したことがありません。ステップを覚える為にはベーシックから始めるのが良いとアドバイスも受けたので、これまた機会を見つけて参加したいと思います。

ジムに通い始めてから1年半位になりますが、まだまだ参加したことのないプログラムの方が多いです。いつも同じプログラムばかりに出てしまうのが原因なのですが。平日夜に行くのもいいかなと最近は思っています。また、この機会にジムメニューを一度考えようかと思っています。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
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テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

モモちゃん、こんばんは^^

そうやって、アドバイスしてくれる方が
身近にいると良いですよね。
私もおなか、だるんだるんなのは
コアの筋肉が鍛えられていないのかも・・・
って思いました。
新しいプログラム、効果あると良いですね。
↓お顔比較
すごくスッキリされましたよね~^^
やっとベーグルを売ってるお店発見しました♪
お試しで買った1個を明日食べます(*´∇`*)

身近に相談できる人がいるのって本当いいですね(*´∇`*)
本当、ボディスキャンの結果は張り出してもいい位の変化だと思いました!
コアかー
 ピラティスも、すごいんですねぇー。でも、コアを鍛えるって、なかなかわかりずらいかも…私がやってるスロトレは、多分筋肉を鍛えてるのよねぇ?モモさんが普段やってるものも、有酸素と筋トレってことになってるってことかなぁ?でも、多少はコアも鍛えられてるとは思うんやけどなぁ…

私もちょっと、コアとか、検索してみよっとー。
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
モモさん、今日もジムで頑張ってきたんですね。
ボディスキャンの結果も見せてもらいました!
すご~~~い!d(o^v^o)b
頑張ってきた結果が数字に表れると
嬉しいものですよね!
ジムのトレーナーの方に色々アドバイスがもらえて
うらやましいです。
ところで『コアの筋肉』ってどこの筋肉の事ですか?
(おかしな質問でごめんなさい)
体幹筋肉を鍛える・・・
これ重要らしいですよ~♪
私もランニング&筋トレ(ジムのトレーナーについてもらって)してます
キレイなボディラインをつくれるようです
モモさん頑張ってv-218
コア(体幹)を鍛えるかぁ。ヨガやピラティスなどですよね(^^)以前習ってたけど、私はヨガが合ってました。今通っている運動は、エアロビやダンベルを使ったり、昨日はボールを使ってスクワットをしたけど、結構キツかった(><)足腰を鍛えないとね(^^)
トレーナーのアドバイスって有難いですよね♪更に頑張りがいのあるジムメニューになりそうだね(^0^)
こんにちは~。

私はジムで水泳ばかりだったので、違う事もやりたいと思い、先日、初めてエアロビレッスン受けました。楽しかったですよ。(でも、キツイ・・・
ちゃんとDVD買って予習していったおかげで、ステップにはなんとかついていけましたよ(^^

エアロビなんて私には無理!って思ってましたが、何事もトライしてみないとわからないもんだなぁ、と思いました。明日もエアロビレッスン予定です。

是非挑戦してください♪
沙希ちゃんへ
沙希ちゃん、こんばんは~^^
ジムのトレーナーなどに聞けるのは、とても心強いですね。コアの筋肉を鍛えるのって難しいですもんね。Σ(-∀-`;)

明日辺り、覚悟を決めて挑戦してみようかと思っています。

顔比較を見ていただき、ありがとうございます。
umiさんへ
お店の発見、おめでとうございます。お試しで買ったベーグルが美味しいといいですね♪

身近に色々聞けたり、アドバイスをしてくれる人がいるのっていいですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
ブン子さんへ
スロトレは筋肉を鍛えていますね。どっちかというと表面の筋肉を鍛えているのだと思います。モモも普段は有酸素と筋トレですが、やはり表面の筋肉ばかりですね。コア(=体幹)を鍛えてはいないかなあと思いました。インナーマッスルと考えた方が分かりやすいかもしれないですね。

コア、体幹、インナーマッスルなど調べると色々見つかると思いますよ♪
天璋院さんへ
天璋院さん、こんばんは~^^
ジムで頑張って来ました。(-ω☆)キラリ

ボディスキャン結果を見ていただき、ありがとうございます。改めて数字で見ると感激もひとしおです。

>『コアの筋肉』ってどこの筋肉の事ですか?
コアというのは、体幹筋肉のことです。インナーマッスルといった方が分かりやすいかもしれません。普段筋トレで鍛えているのは表面の筋肉が主なので、コア部分はなかなか鍛えられていないのが現状かも。

コア、体幹、インナーマッスルで検索すると、色々ヒットすると思います♪
まみさんへ
体幹筋肉を鍛えないと、バランスが悪くなったりしますもんね。やはり体幹を鍛える必要がありそうですね。

綺麗なボディラインを目指して、頑張ります。応援、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
kumaさんへ
体幹を鍛えるにはヨガやピラティスが向いているようですね。kumaさんにはヨガが合っていたんですね。モモはピラティスをやった事がないので、比べられないのですが、覚悟を決めて参加してみようと思います。

kumaさんも色々やっていますね。ボールを使ってスクワットもきつそう。Σ(-∀-`;)

ジムメニューも同じでもいいけれど、身体の状態に合わせて色々変化させるのも大切かなあと思う今日この頃です。
うきたんさんへ
うきたんさん、こんにちは~^^
エアロビレッスンを受けたんですね。しかも予習までしていくなんて、とても頑張り屋さんですね。"(^-^)//""""パチパチ"

モモが行くとしたら、予習も何もしないでついていけないと思います。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

初めから決め付けると、出来る事も出来ないですもんね。色々なことにチャレンジしていきたいですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

まずはピラティスにでも参加してみようかと思っています。
モモちゃん^^こんばんは☆
返事・・・滑り込みセーフ?!
一歩一歩前進しているモモちゃんの姿が目に浮かびました。
コアを鍛える!そんな段階まで進んでいるのですね^^
トレーナーでもしんどいと思う位のプログラム!?って(><)
どんなのでしょうね^^;
トレーナーにイイといわれても、合わないのもある?私はありました(ノ。<)
モモちゃんがこれはイイ~って思うのに出会えればイイですね^^
クローバーちゃんへ
クローバーちゃん、こんばんは~^^
なかなかいいタイミングでした。(*´∀`)クスクス

コアを鍛える段階にまで進む事が出来たようです。ダイエットを始めた頃は、コアを鍛えるなんて考えた事もなかったけれど、少しずつ前に進んでいるんだよね。自分の身体の状態に合わせて、運動内容なども変えていく必要があるもんね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

トレーナーから勧められても、合わないものはあると思います。自分がいいなあと思って、身体に合うものが見つけられれば、とてもいいことだよね。( ´艸`)ふふ
インナーマッスルは最近のキーワードですよね。でも男性の僕の場合は、見た目をある程度よくしたいと思って、アウターマッスル強化に力を入れています。
エアロビクス楽しいですよ。是非、始めてみてください。
けんちゃんへ
最近はよく聞きますよね。男性だとある程度、アウターマッスルもあった方が見栄えが良さそうです。

女性の場合は、アウターよりもインナーマッスルを鍛える方がいいのかもしれませんね。

エアロビも楽しそうですよね。真面目に検討します。
THANKS


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  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

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牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

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スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

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『スティミュル』

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バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

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パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

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