*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

54.5kg ゆっちちゃんと♪[529日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


本日朝の測定結果です。
【体重】54.5kg
【体脂肪率】27.0%
【基礎代謝】1182kcal
【筋肉量】37.5kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】26歳


本日の食事メニューです。
【朝食】
・みどりの豆パン
・サラダ(もやし、水菜、トマト、ノンオイルシーチキン)
・バナナ
・ふうき虎やき
・牛乳+アロエヨーグルト
・キャラメルアーモンドラスク


【昼食】
・ジャガイモのピクルス
・タンドリーチキン
・シシカバブ
・ダルスープ
・サラダ
・チキンカレー
・マトンカレー
・野菜カレー
・ナン
・ライス
・アイスクリーム
・アイスティ



スペシャルランチセットが1500円でこのボリュームです。さすがに全ては食べ切れませんでしたが、どれも美味しかったです。また食べに行かなくちゃ。( ´艸`)ふふ

【夕食】
・ごはん
・サラダ
・ゴーヤチャンプルー
・つるむらさきのお浸し
・キャラメルアーモンドラスク


【サプリ】
・フォースリーン(朝・夕食前1錠ずつ)
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・コエンザイムQ10(昼食後1錠)
・共役リノール酸(昼食後1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)
・カルニチン(運動前1錠)

【その他】
・ブラックコーヒー(運動前)



【運動】
本日の運動メニューです。
・ダンベル(基本12種類)
・ステッパー:30分
・背筋:10回
・ヒップリフト:10回
・足バイバイ:20回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ
・片脚引き寄せ・上げ:左右15回ずつ
・膝つき腕立て伏せ:10回
・両手の押し合い:10回
・バストアップ:左右5回
・タオルde背筋:10回×2セット
・タオルde二の腕:10回×2セット
・ダンベル上げ・下げ:左右15回ずつ
・ダンベル開き・閉じ:10回
・新有酸素運動:3セット

【その他】
・ゲルマニウム温浴

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:9384歩
・しっかり歩数:5317歩
・消費カロリー:261kcal
・距離:5.34km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



ブログで仲良しのゆっちちゃんとランチを食べに行って来ました。ゆっちちゃんとはブログでお友達になったのですが、多分住んでいる所は近いんだろうなあと思っていて、会いたいとも思っていました。モモの勘は当たっていて、近くに住んでいる事が分かり、ランチを一緒に食べて来ました。

ゆっちちゃんはボーイッシュな感じの女性だろうなあとブログから感じていたのですが、実際に会ってみると可愛らしくて楽しい女性でした。11:30に待ち合わせをしてランチを食べながら色々話しました。最初は少し緊張しましたが、話すうちにその緊張も解けて、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。昔からの友達のような感じで時間が過ぎるのも忘れて話し込んでいたら、お店の人から『時間なので、会計をお願いします。』と言われてしまいました。ランチタイムは15:00までだったようですが、声を掛けられたのが15:30でした。お店の人も恐縮していて、ちょっと申し訳なかったです。それだけゆっちちゃんとの話が盛り上がっていたのですが。( ´艸`)ふふ

本当に楽しかったです。ゆっちちゃん、また遊ぼう(*´∀`)bйё
ブログをきっかけに遊べるお友達が増えて嬉しい限りです。ゆっちちゃんの感想は、『こちら』。モモはどんな風に思われていたのかしら?(-ω☆)キラリ

ゆっちちゃんと別れた後、ファンデーション、クレンジングオイルなどを買いにマツキヨへ行きました。そこで色々なサンプルをもらい、何かのキャンペーン中だったのか体脂肪計までもらってしまいました。(笑)


ファンデーションを買ったら、店員さんが肌の水分量をチェックしてくれたのですが、33.3%(理想は40%)で水分量がかなり不足しているようです。そこで店員さんがカネボウFAIR CREA WHITEの『ホワイト パワーオブクリア』の5日間のサンプルをくれました。早速、サンプルを使ってみたのですが、即効果を実感しました。メラニンを含んだ不要な角質を取り、つるつるで透明感のある肌にしてくれるらしいのですが、コットンに含ませて顔に馴染ませるようにしただけで、顔の硬くなっていた角質を取ってくれて、肌が柔らかくなり、とてもしっとりして肌になりました。5日間連続で使用するように言われているので、毎日どんな風に変化するか、とても楽しみです。

楽しかった夏休みも今日で終わりです。充実した夏休みになりました。明日から仕事復帰ですが、休みボケが炸裂すると思います。せめて周りには迷惑を掛けない程度にしたいと思います。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

一番乗りで来れて良かった~( ̄ー ̄;

モモちゃん( ゚▽゚)/こんばんわ
今日ぱ・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚
ホントおしりが痛くなるほど話題が尽きなかったよね。
楽しかったよ~♪

その後はマツキヨでサンプル頂き三昧だったのね。
体脂肪計か~おもしろそう。
くっついていけばよかったわ(笑´∀`)ヶラヶラ

明日から久々のお仕事、頑張ってね\(^ ^)/
ではヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
おひさしぶりです。久々訪問にきました。
凄いですね・・ブログから通じて仲良くなれるなんて・・・。
あ、もらったという体脂肪計ありますよ・・・。
たしか・・・100円ショップ内で、500円で売られてました。
でも、体系維持まできてるんですね・・。
凄いですね~。
はぁ・・私もそこまでになるには、先長いですが・・頑張らなくては・・(^_^;)
ブログ仲間で会うのは凄いなぁ(^^)ゆっちさんのブログも最近から遊びに行ってます♪
同じダイエット仲間でもあるし、何より励みになるね(^0^)ランチのメニューもおいしそう・・・
私は昨日鉄板焼きステーキを食べに行き、今日の朝体重計に乗ったら恐ろしい数字になっていた(+_+)ヒィィィ・・・今日から質素な食事に戻し、運動も頑張ろうっと!!
こんにちは
いつも頑張っていらっしゃいますね♪毎日運動もしっかりされてえらいです。。。確実に着々と減ってますもんね~サイズダウンも。。。私はお盆メニューを引きずって食べ過ぎてるくせに疲れて運動も怠け気味になってます・・・
こんにちゎ

ブログでお友達になってランチだなんて
うらやましいなぁ~

楽しかった様子が浮かんできます。

お仕事復帰、がんばってね♪
モモちゃん、こんにちは!
ブログを通してお友達になって実際に会って
楽しい時間を過ごせるのは、すごく羨ましいです♪楽しい一日でよかったね(はぁと)
モモさんこんにちは。
ブログで繋がったオトモダチと
実際会う事ができるなんてスゴーーーイ!!と思ってしまいました。
ひめも痩せたらブログのお友達と会ってみたいです★
マツキヨでもらった体脂肪計気になりますね~。
モモさんこんにちわ~♪

ブログで仲良くなって一緒にお食事、
素敵です~♪(*・Д・)b
お相手の方の感想覗いてきました~v
(・∀・)モモさん素敵なお姉さんじゃないですか♪
お休み楽しまれたみたいで何よりです。
今日からのお仕事頑張って下さいね!
こんにちわ~。
肌の水分量、cafeもかなり気になります。
全体に乾燥肌ではないんですが、頬の高いところと目頭下に妙な乾燥を感じるんですよ~。

現在トリニティーラインのトライアルセットを使い始めているので、どれぐらい復活できるか!?
サンプルって本当に重宝しますよね!自分の肌に合うかも試せて☆
おぉ~~楽しそう♪
ブログでお友達になった方とお食事(^^)♪三時間少々じゃ、少ないかもね^^なんかいっぱい話が出てきそうだね♪想像ついちゃいますよ!いいな^^楽しそう♪
体脂肪計!オマケでイイ物をもらっちゃいましたね^^化粧水とか、そうそう買って試せないのとか、試供品をもらえるとかなり嬉しいですよね^^
最近、ブログの記事を読んでもコメントを残すのを忘れていることがあるみたいです(笑)読んで満足してるみたい(笑)頭が夏バテ??・・・(--;
今日から仕事ですか!週初めから休みボケなんてつらい(><)でもちょっと笑っちゃった^^ じゃぁ、今夜は疲れてると思いますので、はやめに就寝して下さい(^^)ノ””
ブログのお友達と楽しく過ごせたみたいで良かったね。
充実した夏休みだったみたいやん。
今日からの仕事は、さぞかしダルイことでしょう・・('-'*)
ゆっちちゃんへ
ゆっちちゃん、こんばんは~^^
一番乗り、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

本当に楽しい1日だったね。お尻が痛くなっても仕方ないよね。(*´∀`)ヶラヶラ

マツキヨでサンプル三昧だったよ。そのサンプルがヒットでした。とてもラッキーでした。ついてきても良かったのに。(* ̄m ̄)プッ

仕事行って来ました。だぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )
りんさんへ
りんさん、こんばんは&お久しぶりです~^^
ブログのお友達で実際に会ったのは二人目ですが、ブログとはまた違っていて楽しいですよ♪

りんさんも体脂肪計をもらったんですね。500円のものをタダでくれるなんて、マツキヨも太っ腹ですよね。

モモもダイエットを始めた時は、目標まで遠いと思いましたが、少しずつ進んできたら、気づかない間に確実に近づいて来ていました。焦らずに行きましょう!!
kumaさんへ
ゆっちちゃんのブログにも遊びに行っているんですね。ブログのお友達と会うのは、本当に楽しいです。ゆっちちゃんで二人目ですが、2人ともいいお友達です。

鉄板焼きステーキ、美味しそうですね。カロリーは高そうだけど、美味しく頂いて、また頑張って行きましょう!!
micchy70さんへ
micchy70さん、こんばんは~^^
食べる時は結構な量を食べていますが、食べた分動くようにしています。そうしないと、そのままダラダラと行きそうなので。

お盆メニューから切り替えられるといいですね。
ひそかな挑戦者さんへ
ひそかな挑戦者さん、こんばんは~^^
ゆっちちゃんとのランチは、料理も美味しかったし、話も弾んだし、とても楽しかったです。楽しさが伝わっているようで、良かったです。

仕事復帰しましたが、まだまだ時間が掛かりそうです。
きょーりんちゃんへ
きょーりんちゃん、こんばんは~^^
ブログのお友達が実際のお友達になるって、本当にすごい事ですよね。年も近いし、話も盛り上がりました♪
ひめさんへ
ひめさん、こんばんは~^^
ブログ友達がリアル友達になるって、本当にすごい事ですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

モモも交友関係も少しずつ広がっています♪

ブログ友達と実際に会うのも刺激になっていいですよ。ダイエット話でも盛り上がれますしね。(*´∀`)ヶラヶラ
一夜子さんへ
一夜子さん、こんばんは~^^
ブログ友達と実際に会って、楽しくランチ。そして実際の友達になるって良いですよね。モモは機会があれば、一夜子さんにぜひとも会って見たいです。(*´∀`)ヶラヶラ

ゆっちちゃんの感想も読んできたのですね。素敵なお姉さんだなんて。(*/∇\*)キャ

仕事復帰しましたが、予想通りでした。_/ ̄||○
cafeさんへ
cafeさん、こんばんは~^^
肌の水分量って、気になるところですよね。今の時期、紫外線も強いし、しっかりお手入れしておかないといけませんよね。

サンプルは良いですね。実際に使ってみないと自分に合うかどうかが分かりませんもんね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
クローバーちゃんへ
とっても楽しい時間を過ごす事が出来たよ^^
クローバーちゃんの野望達成も楽しみにしているね。その日をこっそりと想像しています。o(^O^*=*^O^)oワクワク

サンプルは本当に役立っています。実際に試せるのが良いよね。最初から買うのは値段的に辛いしね。

コメントないなあと思ったら、そういうことだったのね。(*´∀`)ヶラヶラ

仕事に復帰しましたが、案の定・・・。また明日もかも。Σ(-∀-`;)
ユウコちゃんへ
とても楽しかったよ。実際のお友達にもなっちゃった。(*/∇\*)キャ
今回の夏休みはかなり盛りだくさんだったよ。あっという間の夏休みだったね。ユウコちゃんも夏休みを楽しんでくださいな。

今日の仕事は、めちゃだるかったよ。( ゚∀゚)・∵ガハッ!!
初カキコ
こんにちは^^
OFF会ランチ、楽しかったみたいでよかったね!
いま、お友達の方のブログも拝見してきましたが・・・素敵なお姉さんv

しかしモモちゃんのブログ、すごいね、凄過ぎる!
さすがプロ!!とか思っちゃったよー!
私の日々ザレゴトなお気楽主婦ブログとは、そもそもの心構えが違う訳だけどさ・・・orz;
仲間と楽しく、ダイエット頑張ってるんだなーと思いました^^

昨日から3日間の夏期保育で、コタロウは只今幼稚園。(ぼちぼちお迎え時間だ☆)
暑すぎてエアコンのリビングでだらりとしちゃってるけど、2学期が始まったら幼稚園のスキにプールに通うのが楽しみです♪
(スイマーだった学生時代もある私、ただ水が恋しいだけなんだけどね;)
きゆちゃんへ
きゆちゃん、こんばんは~^^
ランチはとても楽しかった(σ・∀・)σYO!!
ゆっちちゃんのブログも見てくれたんだね。素敵なお姉さんだなんて。(*/∇\*)キャ とかいいながら、少し喜んでいます。(笑)

ブログを誉めてくれて、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
きゆちゃんのブログもしっかり書いてあって、いいと思うよ。心構えもそんなにすごいわけじゃないよ。でも、ブログを書いているからモチベーションも保持できてるのかなと思います。同じ目的を持つ仲間と楽しみながらダイエットに励んでます。楽しくなくちゃ、続けられないもんね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

コタロウ君は幼稚園なんだね。幼稚園楽しんでいるかしら?(*´∀`)ヶラヶラ
プールも気持ちがいいよね。特に今の時期のプールは特にね。学生時代、スイマーっていうのは知らなかったぁ。
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
