*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

54.5kg ホットヨガを初体験[507日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


本日朝の測定結果です。
【体重】54.5kg
【体脂肪率】27.0%
【基礎代謝】1182kcal
【筋肉量】37.5kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】26歳


本日の食事メニューです。
【朝食】
・プチシェイク(ミックスピーチ)+牛乳
・バナナ
・桃

【昼食】
<割包ランチ>
・割包
・中華サラダ
・蒸し餃子
・豆花


【夕食】
・揚げ茄子と牛肉そぼろの和風パスタ


【サプリ】
・フォースリーン(朝・夕食前1錠ずつ)
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)
・カルニチン(運動前1錠)×2
・プエラリア・ハーバルサプリメント(就寝前1錠)

【その他】
・ブラックコーヒー(運動前)
・ヴァームウォーター(運動前、運動中)



【運動】
本日の運動メニューです。
・ダンベル(基本12種類)
・新有酸素運動:1セット
・ホットヨガ:70分

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:9812歩
・しっかり歩数:4094歩
・消費カロリー:255kcal
・距離:5.59km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



仲良しYちゃん、Iりん、モモの3人で遊びました。本当はもう1人のYちゃんもランチのメンバーに入っていたのですが、都合が悪くなってしまい今回は参加できませんでした。Yちゃん、次回は参加して(*´∀`)bйё

今日のランチは台湾風ランチです。台湾茶やデザートもとても美味しかったです。焙煎ありとなしでは、なしの方が甘みが強くモモ好みの香りと味でした。

今日も女3人なので、話がずっと盛り上がりっぱなしでした。モモは膝丈パンツだったのですが、モモの生足を偶然触ったYちゃんが、『すごい!!スベスベしてて気持ちがいいね。』と言っていました。Iりんもモモの生足を触り、『本当だ。とてもスベスベしています。私のとは大違いです。』と言いながら、YちゃんとIりんでずっとモモの生足をスリスリしていました。(笑)

モモの足がスベスベなのは『プエラリア・ハーバルジェル』のおかげです。モモは朝シャワーを浴びた後や入浴後などにマッサージがてら使用しています。無駄毛も抑制される効果は感じていますが、生えてこなくなると言う事ではなく、速度が遅くなるという感じです。でも、このジェルを使い始めてから、お肌がスベスベになりました。Yちゃんもモモのブログを読んで購入してくれてのですが、『スベスベになった。』と言ってくれました。今は夜しか使っていないとの事でしたが、モモと同じく朝と夜に使うと言っていました。( ´艸`)ふふ

ランチの後に近くの電気屋さんに行き、『カラダスキャン HBF-362』で、測定してきました。比較対象になるかは分かりませんが、メモとして結果を書いておきます。

皮下脂肪率 / 骨格筋率
全身:22.8% / 28.5%
体幹:18.0% / 22.8%
両脚:31.6% / 42.1%
両腕:35.0% / 31.6%

体重     :56.1kg
体脂肪率   :24.7%
体内年齢   :33歳
基礎代謝   :1237kcal
内臓脂肪レベル:3



<ホットヨガの感想>

ホットヨガに以前から興味があったのですが、なかなか行く機会がなかったのですが、Iりんも興味を持っていると知り、Yちゃんも誘い体験に行って来ました。

事前に『通気性のよい服にして下さい。』と言われていたので、綿素材のカプリパンツ、スポーツブラ、キャミソール、Tシャツでレッスンに参加しました。室温38℃、湿度65%の専用のスタジオの扉を開けると、もわ~という暑い空気が流れ出してきました。

先生が来るまでの待っていたのは数分位ですが、それだけで既に汗をかき始めていました。水分補給もこまめにしながら、先生に従い、ストレッチ。全く激しく動く事はないのですが、汗もどんどんとかき始めます。

ヨガが始まると最初は2~3ポーズに1回位の水分補給と汗ふき時間がありました。喉の渇き具合やタイミングをみて自由に水分補給して良いので、もう少しこまめに取っていました。段々とヨガが進むに従い、1ポーズに1回の水分補給と汗ふき時間が取られるようになりました。この頃には1ポーズの途中だけれども、汗がしたたり落ちるのが分かります。きちんと水分を取り、汗をふかないと持たなそうな感じでした。

70分間でミネラルウォーター500ml、ヴァームウォーター1000ml弱を補給しました。友達はもう少し少なかったようですが、モモはこまめに多めに水分を補給していました。

そのスタジオにいるだけで汗をかくので、のぼせやすい人などはやらない方がいいと思います。Yちゃんはのぼせやすいので、ちょっと気分が悪くなったようです。ホットヨガは合う合わないがあるかもしれませんね。

モモの場合、何も問題なかったので良かったです。大量の汗を流し、身体の中からすっきり出来た気がします。しかし、ホットヨガをやった後は何もする気力がありません。かなり消耗具合が激しいです。でも、長い間続けていくと、新陳代謝も良くなり、身体の中から綺麗になれそうな感じがしました。

ちなみに着ていた服は汗でびしょ濡れになりました。Tシャツなども汗が搾れる位になっていました。ジムでマシンジムをこなす時よりもものすごい汗の量なので、ビックリしました。

今日は心地よい疲れなので、ぐっすり眠れると思います。皆様、お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~☆
ホットヨガ!モモさんの体験談を読んで更にチャレンジしてみたくなりました。
私の場合も相当量の水が必要になりそう・・・

でも、最近本当に流れるような汗ってかいてないので「汗ながしたーい!!!」。

多分お風呂とかでものぼせることはないので大丈夫だと思うんですよね☆
早速近所で探してみます!
ホットヨガお疲れサマでした
ヨガ習ってみたいなぁと
思いつつも前屈もおなかが邪魔して
思うようにうごけなかったので
痩せてから習おうかなって(逆かしら?)思ってます。

ひめは今岩盤浴が興味あります。
この前いいともで京野ことみが20分寝てるだけで600kcal消費するって聞いたからです。でも本当かどうかはわかんないのですが・・・寝て汗をかくという楽な道を選びたがってます(笑)

ハーバルジェルの感想ありがとうございました。つるつるになるんだ。
そしてムダ毛は伸びる速度が遅くなるという感じなんですね。お金の余裕がでたら購入してみようかな。って思います。膝下のムダ毛が気になってるので・・・
すごい量の水分ですね!
だけど、その分全部出てしまうんでしょうね・・・
おそるべし、ホットヨガ!

ハーバルジェル使ってるんですけど、部分的に遅くなってきた気が・・・
続けて使わないと意味ないんで、とりあえず信じて毎日使ってますw
ホットヨガ
ホットヨガってはじめて聞きました。随分汗をかくんですね。興味津々。ヨガで汗をかくなんてよほど運動量があるのかな?
アンテナはって、近所にないか調べてみます。
ホットヨガあるんですね
モモコさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ホットヨガってあるんですね。はじめてききました。でも、ヨガ自体、面白そうですね。
プエラリア・ハーバルジェルは、私ももってるんですが・・・(LCで買った)LCファンなんで、
新作でてると興味ありますね。でも・・・つかってないですね^^;買ったのに(; ̄ー ̄A
cafeさんへ
ホットヨガは相当水分が必要になると思います。目安は60分で1Lと言われていたのですが、多めに持っていって正解でした。

ホットヨガをやったら、かなりの汗がだらだらですよ。専用スタジオから出た時の爽快感が最高かも^^

のぼせないんだったら、大丈夫だと思います。cafeさんもぜひ体験して下さいませ。
ひめさんへ
確かにヨガのポーズを取る時にお腹の肉が邪魔になる事もありますね。きっちりポーズを作れなくても大丈夫だと思いますけどね。モモもポーズを作れないのが沢山ありますよ^^

モモも何度か岩盤浴もやりましたが、確かに汗の出方はすごいですね。でも、600kcalの消費はないと思います。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
老廃物の排出やデトックス効果を狙うなら、良いと思いますよ。

膝下の無駄毛は気になりますよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
塗るとスベスベになります。その感触が気に入っています。
umiさんへ
かなりの水分を取ったと思いますが、その分排出されていると思います。ホットヨガを続けると新陳代謝もかなり良くなりそうでした。

ハーバルジェルは無駄毛よりもスベスベ感が気に入っています。無駄毛に関しては、いつか生えなくなる?と信じて毎日使っている感じです。(笑)
横浜の黒ぶたちゃんへ
ホットヨガは少し前から聞くようになって、興味があったので、体験してきました。

>ヨガで汗をかくなんてよほど運動量があるのかな?
通常のヨガでもじんわりと汗をかきますが、ホットヨガの場合は、室温も湿度も高いので、運動量が多くなくても、いるだけで汗をかきますよ^^

横浜にもホットヨガスタジオはありますよ。一度体験に行ってみるといいかもしれません。
りんさんへ
りんさん、こんにちは~^^ モモです。(笑)
ホットヨガをするとかなり消耗しそうです。ヨガをすると、普段使わない筋肉なども使うので、良いと思います。

LCのファンなんですね。ハーバルジェルはスベスベ感がお気に入りです。持っているなら、使ってみてはいかがでしょうか?スベスベになると思いますよ。
良いな♪
私も、ホットヨガやってみたいんですが
私の住んでいる県では、ホットヨガのみがない!(県知事が有名な人であったりする・・)
スポーツクラブで、1件だけやってるけど
会員にならなきゃだし、時間も遅い。
んーヨガスタジオできないかなぁー
家で、ちまちまパワーヨガをやってみたりして・・。なんか、実感少ないv-11


レオが、モモと、
レオが、モモと、モモを宣言されたよ♪
モモちゃん、ホットヨガを体験したのね。
すごい汗の量だねー!
きょーりんは、もう少し体重を落とさないと
のぼせてしまいそう!
水分を沢山補給しないとね^^/
piko946さんへ
ホットヨガのみがないんですね。もう少し待ったら、増えるかも知れませんね。スポーツクラブの会員にならないと体験できないのは、厳しいですよね。Σ(-∀-`;)

自宅でホットヨガをするのは、かなり難しいですもんね。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
レオへ
モモの何を宣言したのかしら?(。-`ω´-)ン-
きょーりんちゃんへ
ホットヨガを体験してきました。本当にすごい量の汗だよ。のぼせると思ったら、やめておいた方が安全だね。

水分補給の重要さを身をもって体験しました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
はじめまして
はじめまして、健康大好きなマッチと言います。
わたくしは半年で60kg痩せた経験から色々な
事を学び、今に至っております。それをブログで綴りながら、健康について語っております。
糖尿病のことや、心の病など色々経験しました。
ダイエットと病気は密接に関係しているものだと思います。一度遊びに来てくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/matsudakohji
マッチさんへ
マッチさん、初めまして。
半年で60kgも減量されたとはすごいですね。一体どんな事をすれば、短期間にそれだけの減量が出来るんでしょう。お腹の状態なども気になりますね。

ダイエットと病気は確かに関係していると思います。健康になれるのが一番ですよね。
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。