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2017/10
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ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
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55.7kg ジムで消費[452日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


本日朝の測定結果です。
【体重】55.7kg
【体脂肪率】28.1%
【基礎代謝】1195kcal
【筋肉量】37.7kg


本日の食事メニューです。
【朝食】
・バナナチョコクロ
・ベーコンペッパー
・十勝あんぱん
・バナナ
・牛乳

【昼食】
・ごはん
・ニラ豆腐
・きゅうりとネギのごま味噌和え
・野菜サラダ(水菜、ネギ、きゅうり、焼きはんぺん、ごま、昆布ぽん酢)


【夕食】
・ごはん
・なす味噌炒め(なす、ひき肉、長ネギ)
・ニラ豆腐
・野菜たっぷりコンソメスープ(ブロッコリー、アスパラガス、にんじん、ヤングコーン、玉子)


◆なす味噌炒めの簡単レシピ◆
<材料>
・なす
・ひき肉
・長ネギ
・味噌
・生姜
・砂糖
・醤油
・ごま油

<レシピ>
1.なすと長ネギを切ります。
2.熱したフライパンにごま油をひき、ひき肉を炒めます。
3.熱が通ってきたら、長ネギを入れます。
4.ネギの香りが出てきたら、なすを入れます。
5.砂糖、醤油、生姜、味噌をお好みでいれ、具材に絡めるように炒めて出来上がりです。

生姜が効いていて、美味しかったです。

【その他】
・ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal×2



【運動】
本日の運動メニューです。
<ジムメニュー>
・バイク:20分(93kcal)
・アクアウォーキング:10分
・アクアビクス:45分
・チェストプレス(胸):15回
・ペクトラルフライ(胸):15回
・レッグプレス(太もも):15回
・レッグカール(太もも):15回
・クランチ(腹筋):15回
・ラットプルダウン(背中):15回
・バックキック(ヒップ):左右15回
・内転(太もも):左右15回
・トライセプスプレスダウン(二の腕):15回

【その他】
・サウナ:10分

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:9137歩
・しっかり歩数:3643歩
・消費カロリー:252kcal
・距離:5.11km


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昨日はおやつも含め、沢山食べたので大幅増量は間違いないと思っていたのですが、昨日と同じ体重でした。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

食べた分はジムに行って消費しようと決めていたので、予定通りジムに行って来ました。途中まで出掛けたもののトレーニングウェアを家に忘れた事に気づき、いったん家に戻るアクシデントはありましたが、無事にジムへ行く事が出来ました。

もっと時間があれば、ウォーカーやステッパーなどやりたかったのですが、それをする為には7時起きしないと無理なので、諦めました。休日の8時に起きてジムに行くだけでも、ダイエット前と比較するとかなりの成長です。(笑)

二人のジム仲間から『見る度に細くなっていますよね。羨ましい。』、『また細くなったね。』とそれぞれ魔法の言葉を頂きました。やはり魔法の言葉をそれを聞くだけでモチベーションが上がりますね。体脂肪を落として、理想のボディラインに近づけるぞと、改めて燃えています。(-ω☆)キラリ

ジムで血圧を計った結果です。
運動前:115-56、脈拍:73
運動後:121-62、脈拍:77
ダイエット前は高血圧だったと書きましたが、180-110位だったと思います。それと比べると、格段に違いますよね。本当にダイエットして良かったと心から思います。

昨日の記事で書き忘れたのですが、観た映画は『ダ・ヴィンチ・コード』【★★★☆☆】です。モモは原作を読んでから、映画を見に行きました。原作を読んでいたから映画の内容についていけましたが、読んでいない人が内容を理解するのは、結構大変かもしれないなあと思いました。映画の限られた時間で、原作の世界を全て表現するのは難しかったんだろうなという感じです。次に観る映画は、頭を使わないでいい物をみたいです。(笑)

来週も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

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テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

休日の朝からジムに行き、野菜たっぷりのごはん。
とても健康的な1日で充実していますよね。(^-^)
忘れ物をして引き返したことも、ダイエッターとしては「歩数を増やせるチャンス!」
として前向きに考えるといいですね。
そうそう。さきほどの基礎代謝の件、ありがとうございます!
とても参考になりました。
今日の日記であのページへのリンクさせてください。
またひとつお利口になれて嬉しかったです♪
こんにちは☆
これからナスのおいしい季節ですね~^^
味噌炒め、参考にさせていただきます♪
お料理不得意なのですが
今年は頑張りますO(゚口゚*)o

ダイエットお互い頑張りましょうっ
応援ポチ♪
こんにちは。
モモさん、日曜日、とても有意義な
休日の過ごされ方をしていますね。

ダイエットを前向きに取り組まれている姿勢
励みになります。

すごいですね!
やっぱ、運動メニューがすごいですね!!

それと、たくさんのグラフがすごいのですが・・・
体力年齢や内臓脂肪など、どうやって数値測っておられるのでしょうか・・・?

よかったら、教えて下さいね^^

応援ポチ♪
ジムは朝食と昼食の間に行かれてるのですね。
ジムに行きだしてまだ2ヶ月なので利用時間が定まってないのです。
午前に行くと昼食が遅くなったり、昼食後行くと帰ってから何も出来なかったりです。

ダ・ヴィンチ・コード観られてのですね。
映画と本は情報量が違うから、どちらか先に観て(読んで)後でがっかりすることが多いです。
今回は原作を先に読まれて楽しまれたようでよかったですね。
私もぼちぼち原作を読んでるところです。
すごいね!
たくさんの運動メニューをこなしていますね。
高血圧だったんですね。180-110位って、
それは心配でしたね。
私も太り始めてか、年齢のせいか、最近
健康診断でプチ高血圧なんです。

やはり、ちゃんと運動しなくてはと、改めて思いました。p(#^▽゚)q ファイトッ
はじめまして。raul-ndvdといいます。
モモさん、すごい。すごすぎます!
108㎏→56㎏って、今のモモさん1人分痩せたってことですよね。
これから師匠と呼ばせてくださいまし。
それから、リンクフリーって書いてありましたので、勝手に貼らせていただきます。
もしも私なんかの低レベルなブログのリンクは品位が下がるから嫌!って仰る場合は、ご連絡くださいまし。

そうか、こんなすごい人がいるんですね。実際。
おじさんはまだ8.5㎏しか減量できてません。
目標の15.8㎏ぐらい、なんてことないですよね(*^^)v
お野菜
こんばんわ~。
水ダイエットと平行してデトックス効果を求めて
「玉ねぎサラダ」にはまっています。
玉ねぎをスライスしてお水で揉んで、あじポンかけてるだけなんですけどね・・・

最近なんだかお野菜がとっても美味しく感じるんです。なすも大好きな野菜のひとつなので、なす味噌炒めにも挑戦してみます☆
こんばんわ。
ふわりさんのブログからやって参りました。
基礎代謝や摂取カロリーの事など勉強させて頂きました。
日曜日も早起きしてジムに行っているなんて、私には気の遠くなるような事ですが、見習わなくてはと思います。
時々おじゃまして参考にさせて頂きます。
どうぞ、ヨロシク。
モモちゃん、運動頑張ってるね!
休日の早起きもすごいぞー!ヨシヨシ(笑)
魔法の言葉はモチベーションへと繋がるね♪♪
筋肉量
モモさん
充実した一日をすごされていますね。感心します。ところでモモさん筋肉量が多いことに気づいてましたか。いままでのモモさんの頑張りが作り上げた身体です。筋肉量が多いと代謝アップして痩せやすい身体になってるのです。本当にえらいなあと感心します。
ふわりさんへ
昨日はとても健康な1日を送ることが出来ました。毎日、こんな生活が出来ればいいですが、さすがに無理ですね。(笑)

基礎代謝の件、お役に立ったようでよかったです。ふわりさんのお役に立つのであれば、リンクしていただいて、構いませんよ。ダイエットと基礎代謝は切り離せないですもんね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
すずめさんへ
すずめさん、こんばんは~^^
なすが美味しい季節になってきましたよね。色々ななす料理を楽しみたいです。

お料理していく内に上達すると思います。

ダイエットもお互い、頑張りましょう!!応援、ありがとうございます。
ここあさんへ
ここあさん、こんばんは~^^
ジムに行ける時は、なるべく行くようにしています。ジムに行くと、集中して運動できるのがいいですね。

お互い、前向きに頑張りましょう(*´∀`)bйё
ぴかりさんへ
せっかくジムに行くのだから、本当はもう少しやりたいんですけどね。早起きできなくて。Σ(-∀-`;)

>体力年齢や内臓脂肪など、どうやって数値測っておられるのでしょうか・・・?
普段使用している体組成計で測定しています。モモが使用しているのは、右側にあるオススメ商品【ダイエット器具】に書いてあるTANITAのインナースキャンです。体組成計だと色々な数値がわかっていいですよ。
ちぐまさんへ
お目当てのプログラム(アクアビクス)の時間に合わせて行っています。なので、朝食と昼食の間になります。休日にジムへ行く時間帯って考え始めると、難しいですよね。

ダ・ヴィンチ・コードを観てきました。ちぐまさんも原作を読まれているんですね。
えみりさんへ
ジムに行った時は、欲張って運動しています。本当はもう少し有酸素運動をしたいんですが。(笑)

高血圧だと本当に心配ですね。なので、一時期は降圧剤も飲んでいましたよ。今は正常血圧なので、何にも飲んでいないですが。Σ(-∀-`;)

えみりさんはプチ高血圧なんですね。運動したり、食生活を変えることによって血圧が下がると思いますので、頑張って下さい(*´∀`)bйё
raul-ndvdさんへ
raul-ndvdさん、初めまして~^^
お褒めいただき、ありがとうございます。仰られるように、確かに人一人分ですね。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

リンクしていただき、ありがとうございます。

raul-ndvdさんもダイエットをなさっているのですね。既に8.5kg減量されているんですもの。目標まで残り半分ですね。気づいたら、目標達成されていると思います。お互い、頑張りましょう!!
cafeさんへ
cafeさん、こんばんは~^^
玉ねぎサラダ、美味しいですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
玉ねぎスライスを、お味噌、鰹節、少量の醤油で食べても美味しいですよ。

夏野菜も沢山ありますからね。これからどんどん野菜が美味しくなりますね。
はじめまして♪
モモさん凄いですね^^
今まで見ていましたケド初めてコメントします♪
モモさんは体重は目標に到達しましたね^^
尊敬します!!!
そして気になったことがあるのですが、彼氏や恋愛はどうですか・・・??
ブログの目標に書かれているけど、今まで痩せてからも恋愛系の話を見た事なかったので・・・恋愛も気になったのです。
初めてなのに、ズゥズゥしい質問ですみません(汗)
まばぁばさんへ
まばぁばさん、こんばんは~^^
ふわりさんの所から遊びにきていただき、ありがとうございます。
基礎代謝の記事が参考になったようで、良かったです。

日曜日のジムは空いているので、土曜日に行くより好きです。疲れてなければですが。(笑)
今は休日でも9時前には起きるようにしていますが、以前はお昼頃にしか起きれていませんでした。習慣に出来れば、結構起きれるものですね。

いつでも遊びに来てください(*´∀`)bйё
きょーりんちゃんへ
きょーりんちゃん、昨日は運動を頑張った(σ・∀・)σYO!!
誉めてくれて、ありがとう。やる気が出てきたよ。( ´艸`)ふふ

モチベーションアップで今週も乗り切ります!!
横浜の黒ぶたちゃんへ
ありがとうございます。
筋肉量は体組成計のメーカーによっても出し方が違うみたいですが、何とか保っています。ダイエットをすると、筋肉量が落ちますが、いかに維持しながら脂肪を落とすかになりますよね。

代謝も少しずつですが、アップしてきました。平均値を越えるようにしたいですね。そして、燃焼系の身体を手に入れたいです。

お互い、燃焼系の身体を手に入れましょう(*´∀`)bйё
久々?
こんばんわ!ジムにいって爽やかにそして魔法の言葉をゲットしてきたんだね。
食べ過ぎても変化ない。。。のが羨ましい限りですo(´^`)o ウー

今週もはじまっちゃいましたが頑張っていきますです!(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!
おはなさんへ
おはなさん、初めまして~^^
初コメント、ありがとうございます。
目標も何とか達成することが出来ました。これからも、まだまだ落としたい脂肪が多いので、これからもダイエット生活を続けて行きたいと思います。

>彼氏や恋愛はどうですか・・・??
今はフリーになりましたけど、書いたことありますよ。ブログ内を検索すれば、見つかると思います。(笑)
新しい恋愛を見つけるべく、自分磨きに頑張り中です。
シロップちゃんへ
シロップちゃん、こんばんは~^^
ジムに行って、ますますモチベーションアップしてきたよ。魔法の言葉は、何度もらっても嬉しいね。

食べ過ぎても増加がなかったのには、驚きました。その前には1.2kgも増加したけどね。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

今週も頑張ろう(*´∀`)bйё
THANKS


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  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

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牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
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使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

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『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

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書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
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身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
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80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
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毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
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唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
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