*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

56.5(-0.7)kg のんびりした休日[377日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


【体重】56.5kg
【体脂肪率】28.0%
【基礎代謝】1213kcal
【筋肉量】38.3kg


【昼食】
・ブランフレーク+ココアシリアル+お米がし+バナナ+牛乳
・チョコ
・ホワイトチョコマシュマロ
・マルセイバターサンド

【夕食】
・ごはん
・ニラ玉(ニラ、舞茸、玉子)
・大根の煮物
・冷奴




【運動】
・腹筋(2種):各10回
・背筋:10回
・ヒップアップ:10回
・足バイバイ:20回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ
・片脚引き寄せ・上げ:左右15回ずつ
・膝つき腕立て伏せ:10回
・両手の押し合い:10回
・タオルde二の腕:10回
・タオルde背筋:10回

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:2198歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:100kcal
・距離:1.23km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



妹ちゃん達と新宿にお出かけしようと思っていたのですが、頭痛の為、お出かけしませんでした。お昼まで寝ていたからか、頭痛の方も治まりました。やっぱり疲れが溜まっているのかも知れません。それとも病は気からというから、心が弱っているのかもしれません。(。-`ω´-)ン-

元気な記事を期待してきているお友達の皆様、最近元気がない記事が続いていて、期待に応える事ができませんが、ご容赦下さい。いつも元気な記事を書きたいとは思っているのですが、正直に書いて行こうと思っています。

今日の測定はいつもより遅かったので、参考値としてみたいと思います。とりあえず計るだけは計ってみました。

午後から近所のスーパーにお買い物に行ったのですが、陽気がよくてポカポカ日和でした。こんなにポカポカしていると、ぼーっと日向ぼっことかをしたい気分になります。お弁当とかを持って行くのもいいですよね。:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

モモは少しずつ元気になってきていますが、完全に元気が復活するまではもう少し掛かりそうな気がします。心配してくださってる皆様、ありがとうございます。そんなモモでよければ、お付き合い下さい(*´∀`)bйё

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スポンサーサイト

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

>いつも元気な記事を書きたいとは思っているのですが、正直に書いて行こうと思っています。
モモちゃん、これでいいんだよ。
きょーりんも愚痴ブログになる時もあるし。
素直なモモちゃんをこれからも応援します♪
こんばんは!元気のない時もありますよね。でもそれが自分なんだし。私もこの前自分のブログに卑屈なグチ書いちゃったし・・・(恥)調子の悪い時に無理して明るくする必要ないですよ~。
あ、今日お友達と前にモモさんが紹介していた『竹取の湯』に行ってきました!素敵な情報をありがとうございます☆
バイオリズム下がっているときかもですね!
そんなときはバイオリズムの波に身をゆだねていると、またまた上がるからゆっくり心の養生をなさってくださいね(=^・^=)/
私も落ちるときはとことん落ちまくります。。。その方がぐわんと上がってきますからねっ♪
こんばんは。
うちも最近、心が弱っていました><
愚痴っぽくなったり、めちゃくちゃ落ち込んだり;
で、食べまくったり(;´д`)
時間と共に少しずつ落ち着いてきたので、モモさんもゆっくり元気になられると思います♪
(日本語おかしい汗)
ではでは失礼します!
身体の声に
正直になって、十分いたわって下さいね。
ホント、しんどいときは、ブログを休んでもええと思うし。(私なんて、しょっちゅうやってるw)

お大事にしてくださいね。
きょーりんちゃんへ
そう言ってもらえると、気が楽になります。明るいときも凹んでいるときも、自分に正直でありたいと思っています。自分に素直でありたい、正直でありたいという思いが最近強いです。
ちゃーささんへ
ちゃーささん、こんばんは~^^
心も身体も元気なのが一番なんですが、最近ちと不調です。無理しても続かないので、流れに身を任せようと思います。

『竹取の湯』に行かれたんですね。気に入ってもらえたようですね。それは良かったです♪
元気な記事をいつも書きたいって私も思います。
でも、そんな訳にもいかなくて。
モモさんはずっと元気な記事を書いていてすごいなぁって思ってました。
元気のない記事を読んでちょっと安心しました。
安心なんて言ったら失礼かな、でも、元気がない時はちゃんと元気がないって書いてあった方が逆に安心するから。(解りにくいですね(-_-;*))
れいれいさんへ
そうかもしれませんね。流れに身を任せるのもいいですよね。身体と心を療養させたいと思います。きっと今の状態を抜け出せたら、かなり元気になると思います。(笑)
華雪さんへ
華雪さん、こんばんは~^^
モモと同じく心が弱ってたんですね。心が弱くなると、食べまくったりはしないのですが、体調も同調してくるんですよね。Σ(-∀-`;)

華雪さんの言う通り、時間とともに元気になると思います。少しずつですが、回復しているものその兆候かなあ。( ´艸`)ふふ
ブン子さんへ
身体と心からの声は大切ですよね。十分に耳を傾けて行きたいと思います。今はブログを書くのも気晴らしになってるからいいんですけど、本当にしんどくなったら、お休みもらうかもしれませんね。(笑)

当分は大丈夫だと思います。(*´∀`)ヶラヶラ
りむさんへ
どうせなら元気な記事を書きたいと思いますよね。最近、こんなに元気がないのは久しぶりな気がします。なので、元気な記事をかけていたのですが。(笑)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
元気がないときは誰しもありますよね。そんなとき、無理に明るくしても、元気な記事はかけないと思うので、無理をしないことにしました。自分に正直でいいですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
今日のポカポカ陽気に誘われて、ウォーキングを兼ねて市内の散策をしてきました。普段、車での生活になれていたことで、なくしていたのんびりとした生活を10年ぶりに発見したような不思議ないい気分になりました。

早くモモさんの体調が回復しますよーに♪。
お疲れ様です( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
元気な日ばっかじゃないですよ~~
そんなのは20代前半だけでした。ワタシは。
今やもう疲れている日のが多いです。。。
眠いのに寝れない。。。だから睡眠薬を
使って飲んで寝る。もう怖くて手放せません。
ゆーっくり、マーッタリ、のーんびり、して
元気をちょっとずつ溜めて行きましょう♪
こんにちわ(・Д・)ノ
モモさん頭痛だったのですね。
私も昨日は頭痛に悩まされました。
私の場合は偏頭痛持ちなのでお天気が悪かったせいかもしれません。

モモさんの元気な記事も爽快ですが、
誰だって気分が沈んでしまうもの。
そういう記事もあったら、より身近に感じられます♪
なのでそんな時は出しちゃってください。(*・Д<)b

早くモモさんが元気になるのを楽しみにしています!
モモちゃん、こんにちは!
久しぶりに来てみたら56.5kg!!!すごい!
って、日記を読んだら元気がいまいちなのね?大丈夫???
皆さんもおっしゃってる様にそういう時ありますよ?
これは私の場合だけど・・・何か目標に向かってるときは充実してるんだけど順調にいけば行くほど他の順調でないものが気になって元気が出なくなったり・・・・。日頃は影響されないのに友達に影響されたり。
きっと、何かのきっかけで吹っ切れる時があるのだと思います。時を待つのも良いし自分からアクションをかけてもいいと思いますvただ、モモちゃんは素直な人だから無理をして嘘をかくのはストレスになると思うので元気が無いときは元気なくても記録だけでもいいと思います。みんな同じだよ?ね???(*´-`*)
けんちゃん2号へ
ポカポカ陽気の中の散策は、とても気持ちの良かったことでしょう。普段、車で行動していると、散策とかしなくなりますもんね。楽しい発見が出来てよかったですね♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
ハナコアラさんへ
普段は結構元気なんですが、最近はちと心と身体に元気がないかなあ。でも、少しずつ復活してきています。

眠いのに眠れないのは、厳しいですよね。心身ともに。モモの知り合いにも同じ様な人がいますが、とても大変そうです。きちんと眠れるようになるといいですね。

ゆっくりまったりのんびり構えて行きたいと思います。
一夜子さんへ
一夜子さん、こんばんは~^^
モモと同じく頭痛だったんですね。偏頭痛もちなんですね。モモも以前はよく偏頭痛に悩まされていましたが、最近はそれ程でもなくなりました。偏頭痛は嫌ですよね。Σ(-∀-`;)

そう言ってもらえると気が楽になります。ありのままの自分を書いていく予定です。より身近に感じられるなら、それまたいい事ですよね。( ´艸`)ふふ

ご心配していただき、ありがとうございます。少しずつですが、元気になっています。
nanaseちゃんへ
nanaseちゃん、こんばんは~^^
何とか56kg台になっています。(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

元気がない原因は何となく分かっているのですが、今の所自分ではどうしようもないかなあ。でも、少しずつですが元気が回復してきています。心配してくれて、ありがとうございます。

素直にありのままの自分を書いていく予定です。nanaseちゃんの言うとおり、無理してもストレスがたまるだけなので、素直が一番かなあ。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
こんばんは☆彡彡
更新されてたんだけどこっちにしちゃいました(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ
心が不調の時だってあるさ(*´Д`*)ムリせずに、モモちゃんペースでね♪心配しちゃった時もあったけど(;´Д`)ゞ 毎日が毎日、楽しくって時間もあってなんてそうないものね(><)
大丈夫(^^)モモちゃんはモモちゃんだし、皆さん、そのままの等身大のモモちゃんをね、普通に友達のように「こんにちは♪こんばんは☆」って訪れているんだと思います(^^)記録だけでもいいし、元気がない時だってそう言ってくれた方がいい、誰だって気分がのらない時や、沈んでる時もあるし、休みたい時だってあるもの、言いたくない事だってあると思うし、んと・・(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ何だか1人で話しをデカクしてるような気がするけど。ダイエット仲間っていうだけじゃなく、皆さん、それを越えたお友達でもあると思うので、心配もするし共感もするし一緒に喜んでくれたりするんだと思います(^^)だから大丈夫(^^)モモちゃんはモモちゃんですよ。
私ったら、モモちゃんによく愚痴っちゃったりして、お恥ずかしい(//ー_ー//)ゞおまけに神経性胃炎ってヤツで(# ̄ ▽  ̄#)弱いことこのうえないし( ̄_ ̄;)
お休みの日は、ポカポカ日和だったんだね(=´∇`=)いいなぁ~♪ 私の所は、最近は雨で寒い日が続いちゃってるよ(><)
週も半ば、お休みに向かって頑張って行こうね♪ではではまたね♪
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz
クローバーちゃんへ
クローバーちゃん、こんばんは~^^
とっても嬉しい言葉を(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
ここに遊びに来てくれる友達はダイエット仲間というだけでなく、いろんな気持ちを共有してくれるお友達だと思っています。元気ないときや体調悪いときには心配してくれるし、ダイエットも一緒になって応援してくれるし、本当に嬉しい限りです。

心もだいぶ回復してきました。この調子でのんびり構えながら行きたいと思います。ありのままのモモを受け入れてくれるお友達に感謝です。

クローバーちゃんも愚痴とかあるときは、いつでもどうぞ~^^ 楽しいときばかりじゃないもんね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
おひさしぶり子です☆

モモちゃ~~~んヾ(o・∀・o)ノ”
ゆっくり元気になってちょ☆
元気ないときむりに元気にすると余計疲れちゃうから!!!
誰もせかさないし(*´・д・)(・д・`*)ネー
ゆっくりとお休みして、前のモモっちよりパワーアップして目標まであとちょっとだし!
わしなんて、、、、全然です、、、毎日酒を浴びてます_| ̄|○ ガクッ
お互いがんばろ~ね(*´・д・)(・д・`*)ネー
ちえのすけちゃんへ
ちえのすけちゃん、キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
おかげさまでだいぶ元気になってきました。無理して元気出しても疲れるだけなので、自然な流れに身を任せています。

パワーアップしたモモを見せられるかしら?( ´艸`)ふふ
目標まであともう少し頑張る(σ・∀・)σYO!!
ちえのすけちゃんも頑張ろうね。
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
