*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

60.3(-0.5)kg あっという間に[328日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


【体重】60.3kg
【体脂肪率】31.3%
【基礎代謝】1249kcal
【筋肉量】39.0kg


【朝食】
・ミルクコーヒー寒天
・オールブラン+南国フルーツグラノーラ+バナナ+牛乳

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・おからボール(おから、ノンオイルシーチキン、ミックスベジタブル)
 今回はミックスベジタブルを使って見ました。片栗粉を加えたので、崩れずにしっかり形を作ることが出来ました。久しぶりに作ったけど、美味しかったです。レシピはこちら
・小松菜の胡麻和え
・カニクリームコロッケ


【夕食】
・ミルクコーヒー寒天
・ごはん(ふりかけ)
・おからボール
・小松菜の胡麻和え
・ミニオムレツ

【その他】
・GABA(2粒)



【運動】
・腹筋:10回
・背筋:10回
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ
<バストアップエクササイズ>
・膝つき腕立て伏せ:10回
・両手の押し合い:10回
・ダンベル開き・閉じ:10回
<二の腕エクササイズ>
・ダンベル上げ・下げ:左右15回ずつ
<タオルエクササイズ>
・タオルde二の腕:10回
・タオルde背筋:10回

【その他】
・シェイプビートEMS(腹直筋):30分
・ゲルマニウム温浴

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:3599歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:148kcal
・距離:2.01km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



今日で1月も終わりですね。本当にあっという間に時間が過ぎて行きますよね。年を重ねるごとにその速度が速くなっているような気がします。Σ(-∀-`;)

先日から何度か登場している後輩I君ですが、とうとうモモのブログを発見したようです。I君から『見つけました!!改めて数字を見ると、素直にすごいと思います。』と言われました。しかも、『これからちょくちょく見ます。』とも言われました。とても嬉しい言葉であると同時に、モモの私生活や考え方などがバレバレだと思うと、かなり照れくささがあります。公開しているからには、誰に読まれても良いとは思っているのですが、やっぱり恥ずかしいですね。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

お友達の皆様が『スキーは誰と行くのか?ゲレンデデビューは誰と?』と、とても気に掛けてくれていますね。やっぱり気になりますよね。( ´艸`)ふふ

ゲレンデデビューは彼と彼のお友達、そしてモモの妹ちゃんの5・6人で行って来ます。モモはショートスキーを彼から教えてもらいます。彼曰く、自分は鬼コーチと言うことですが、少しでも滑れるように頑張ります。

最近、モモの妹ちゃんが小姑と化しています。何かにつけて、彼との事をチェックされています。心配してくれているのは分かるのですが、ちょっと行き過ぎな感もあるので、何とかしてほしいものです。ゲレンデに行くときに、彼をチェックすると宣言しておりました。本当に小姑です。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

来月も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スポンサーサイト

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
うちには兄が一人いるのですが、特に仲が良いということもなく、普通な感じです。
姉妹って、憧れます。
友達で姉妹の子は、みんな仲が良くて、一緒に買い物行ったりしていて楽しそうで、めちゃくちゃうらやましいです><
かわいい小姑さんですね★
やだ~。
なんだか春めいた気分ですよ。
小姑は妹ちゃんだけに限りませんよ。
えみりのおばちゃまも小姑化しそうです。

心配なので、しっかりチェックするからね~。(笑)
2月も頑張ろうね。!!!
華雪さんへ
華雪さん、こんばんは~^^
お兄さんがいるんですね。モモは三姉妹の長女なので、頼れるお兄さんがほしいと思っていた時期がありました。

モモの家も姉妹仲はいいですね。良く一緒に遊んだり、買い物したりしています。

小姑はかわいくないですよ。(* ´ノд)・・・コソッ
えみりさんへ
春めいています。(笑)
えみりさんも小姑化するんですか。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ご心配を掛ける程ではないと思いますが、気に掛けていただいて、嬉しいです。
2月も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
僕も今週末の土曜はジムのスキーツアーに参加予定です。大学時代にスキーの経験はあるのですが、今回はスノボに挑戦するつもりですw。お腹の肉が邪魔で転ぶと起き上がれないよと、肥満ボーダーの友人に脅されていますorz。
う~む、スリムになると人生に積極的になれるのかもしれませんね。

公私共に充実した日々をお過ごしのようで、イイですねえ。

オイラも肖りたいですわ。
私には2つ離れたお兄ちゃんがいるんですけど、結婚してからはなんか私の男関係によく口だすようになりました;;
男はできたか?とかどんな奴だ~とか・・・(苦笑
私も姉妹にはすっごい憧れますw

おからボールめちゃくちゃ美味しそう(^0^*
レシピも見させてもらったので今度作って見たいと思いますw
色々とアレンジも出来そうですよねw
はじめまして
ももさん、はじめまして。

すごい記録ですね。
すごく頑張らなくちゃ!って思うようなブログです。
参考に頑張ろうと思いました

仲良くしてください
お弁当
あいこも最近お弁当作りに目覚めました!
カロリーも気にしながら作れるし、節約
にもなりますし(≧∇≦)まあお金がない
っていうのが大きな理由なんですがね。
モモさんのお弁当参考にさせてもらいま~す!
おめでとうございます
何日か忙しくてご無沙汰していたのですが、彼氏ができたんですね!
おめでとうございます。

モモさんみたいな方だったら、周りが放っておきませんよね。
しかも、どんどんきれいになっていらっしゃるのでしょうし。

いってらっしゃ~い!
こんにちは~♪
私も妹ちゃんの気持ち分かります(*´ー`*)
私にも仲のイイ姉がいますので(o ̄ー ̄o)
ヤキモチ半分、寂しさ半分ってトコでしょうか(# ̄ ▽  ̄#)ゞ
後輩I君。見つけちゃったんだね♪
お弁当の中身も丸見えだね(^^)
そうだね、今日から2月、また週末は寒さが戻ってくるらしいよ(><)
でも春もすぐそこだね。モモちゃんのまわりだけ満開ぽいけどね(*´Д`*)
12月ぐらいの過去をさかのぼって記事のほうを読み漁りました!
ざっくり見ただけなので見落としてる記事もあるかもしれないけど、
お友達の2次会で当たったお食事券・・・
あれは使ったのかな?(* ̄ro ̄)(*‘ _ ‘*)ヒソヒソ・・・
ではでは~またね♪
おっ、彼と行くんですね。
妹さんのお眼鏡にかなうといいね。

今後恋バナも増えてくるのかな~。
かわいい妹さん
やなぁー。でも、本当にモモさんのこと好きやから、彼のこともどんな人なのか、気になるんだろうねぇ。

後輩君も、ブログ見つけたんやねー。
確かに、私も公開してるし、顔も目隠しして、一応見せていいところまでというのも考えてるので、誰に見られても、ですが、やはり、リアル友達とかにはまだ、誰も知らせてないんですよねぇ。

2月、モモさんは楽しいことがいっぱいやねぇ。私もがんばろ。
こんばんわ!
モモちゃん本当妹ちゃんと仲良しだなぁ~
いいな。姉妹ってってますます感じます。

きっと妹ちゃんは母のようにモモちゃんを気にかけてるのでは?
妹ちゃんの彼の評価?楽しみ♪


あっおからボールがたこ焼きに見えたのはシロップ。だけでしょうか(笑)
モモちゃん、こんばんは。
彼と妹ちゃん、ご対面なのね。
姉妹で友達、彼と仲良くして楽しめるなんていいよね~!姉妹っていいものだよ♪
大人になれば尚更姉妹っていいな☆と思いました。モモちゃん、昨日の記事ね、出先から削除したの。もう少し後になってから皆様にお知らせしようと思って。妹にも、そうしなよ!と言われてさ。折角モモちゃんがコメントつけてくれたのに削除してごめんね。
そして有難うね♪
こんばんは~。
しっかりした妹さんですね。
やっぱり同性の姉妹は良いですね。
弟がいますが、大人になるにつれて話題が合わなくなってきます。
貴重な男性的意見を言ってくれる時はあるけど(汗)
お久しぶりです♪
またまたお久しぶりになってしまいましたが・・・。

モモさんいつの間に彼氏ができたんですか?
かなり羨ましいです!!
きっと彼とラブラブなんでしょうね♪
いいないいな!!
スキー楽しんできてくださいね~
また遊びに来ます~(^^)
りむさんへ
スキーは今からとても楽しみです。早く当日にならないかなあと思っています。例え、翌日、筋肉痛になろうとも。(笑)

りむさんの推測通りです。当たっています。(*/∇\*)キャ

心遣いありがとうございます。今月もよろしくお願いします♪
けんちゃん2号へ
今週末、スノボにチャレンジするんですね。スノボで転ぶと起き上がるのが大変そうですよね。お腹の肉が邪魔になりませんように。楽しんで来てくださいd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
デブリーマンさんへ
そうですね。以前より積極的になれている気がします。毎日をとても楽しく過ごせています。( ´艸`)ふふ

デブリーマンさんも成果が出ているし、今の調子で進めていけば、近づいてくると思います。頑張って行きましょう!!
aquaさんへ
お兄さんのチェックが厳しいんですね。やっぱり妹さんの事が可愛いんでしょうね。
同姓同士なので、色々な事が話せていいですよ。買い物にも付き合ってくれるし。

おからボール、美味しいですよ。アレンジの幅も広いと思いますので、ぜひ作ってみてくださいね。
りんこさんへ
りんこさん、初めまして~^^
誉めていただき、ありがとうございます。

りんこさんもダイエットをなさっているのですか?お互い、目標に向かって頑張って行きましょう!!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
aikoさんへ
お弁当作りに目覚めたんですね^^ 自分の好きなものを作れるのがいいですよね。モモは節約できているような出来ていないような感じです。(笑)
natashaさんへ
ありがとうございます♪
周りからは放っておかれていますよ。(笑)
綺麗になってるのであれば、とても嬉しいのですが、他人からはどう見えるのかといった所です。
クローバーちゃんへ
クローバーちゃん、こんばんは~^^
妹ちゃんの気持ち分かるんだね。(*´∀`)ヶラヶラ

I君には見つけられちゃったよ。まあ、別にいいんだけどね。お弁当もバレバレ。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

過去の記事を読み漁ったんだね。で、食事券の事が気になったんだね。あれはまだ使ってないよ。今度使う予定だけど、そのときはまた報告するd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
K子さんへ
はい、行って来ます。
妹ちゃんからは既に辛口で言われています。可哀想に。Σ(-∀-`;)

恋バナなどは、流れのままに気ままにと言った所です。( ´艸`)ふふ
ブン子さんへ
(。-`ω´-)ン- 可愛いのかどうか分かりません。ただ単に暇なだけかも。(≧m≦)ぷっ!

ブン子さんはリアル友達には誰にも教えていないのですね。後輩I君以外にも数人にはこのブログの事を教えてあります。結構読んでくれているみたいです。

今月も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
シロップちゃんへ
シロップちゃん、こんばんは~^^
姉妹仲は、とてもいいと思っています。周りからも仲がいいよねと言われているし。同姓の兄弟っていいよ♪

>妹ちゃんの彼の評価?

既に結構辛口な評価をされてて、可哀想な感じだよ。Σ(-∀-`;)

おからボールはたこ焼きに見えるねえ。(≧m≦)ぷっ!
きょーりんちゃんへ
きょーりんちゃん、こんばんは~^^
とうとうご対面です。一体どんな感想を持つのかと言った所です。(笑)

きょーりんちゃんも妹さんがいるんだもんね。姉妹って、いいよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

記事については了解です。知らせてくれて、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
ちぐまさんへ
ちぐまさん、こんばんは~^^
しっかりしているかどうかは微妙な所です。(笑)

姉妹でよかったと思っています。頼れるお兄ちゃんがほしいと思った事もあるのですが。異性の兄弟だと、なかなか一緒に出かけたりしないですもんね。異性としての意見を聞けるのは、ありがたい事ですよね。
CHIEさんへ
CHIEさん、お久しぶりです。

>モモさんいつの間に彼氏ができたんですか?

出来ました。( ´艸`)ふふ
ラブラブだといいんですが、どうなんでしょう。(≧m≦)ぷっ!

スキーも楽しんできたいと思います。お仕事頑張ってくださいね。
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
