*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

64.2(-0.5)kg 疲れた・・・[292日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


【体重】64.2kg
【体脂肪率】34.7%
【基礎代謝】1281kcal
【筋肉量】39.4kg


【朝食】
・フルーツミルク寒天
・プチシェイク(オレンジシトラス):80kcal+牛乳:65kcal
・バナナ
・ミルクレープショコラ

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・豚の生姜焼き
・野菜炒め
・えびグラタン


【夕食】
・ごはん(ふりかけ)
・おからローフ
・きんぴらごぼう
・里芋のそぼろ煮


【その他】
・ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
パンラクミン錠:9錠



【運動】
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ
<二の腕エクササイズ>
・タオルエクササイズ:10回

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:4693歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:155kcal
・距離:2.62km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



3連休明けの初日から残業でした。しかも、あともう少しという所でドツボに嵌ってしまい、イライラが募るばかりでした。1人で\(*`∧´)/ ムッキー!!となっていました。解決しなかったので切り上げて帰ってきましたが、また明日も取り組むのかと思うと、気分が凹みます。初日からの残業で心身ともにお疲れモードです。(;´д`)トホホ

数日前から歩数計を持ち歩くようになったのですが、日頃自分がどれだけ歩いていないのか良く分かりました。1日1万歩を目標にするといいと聞いたことがありますが、実際にはその半分も行っていません。デスクワークの仕事というのも関係しているかもしれませんが、平均4000~5000歩位です。歩数計を持ってみて良かったと思うのは、自分がどれだけ歩いているのか分かる事ができた事です。ある程度の目安がつけば、意識的に歩数を増やす事も出来ると思っています。小さな事をコツコツという感じですね。

増量キャンペーンの分も少しは戻って来ました。このまま、63kg台に再突入して、年越しを迎えたいのですが、一体どうなる事か。年末は実家へ帰省しますが、実家にはアナログの体重計しかありません。その為、体重などの記録はあてにならないかなあ。Σ(-∀-`;)

来年へ向けてのラストスパートを頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スポンサーサイト

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

おほ
い、一番乗りかな~(*^。^*)
私も今日は9時過ぎまで仕事だったので、帰りにスーラータンメンを食べて帰ってきたのですが…夏だったら1時間かけて歩いて帰ってきてチャラにするのに冬はどうも…(+_+)
万歩計かったんですね~!私も買おうかな。。。
職場でイライラさせられるなんて大迷惑ですね~!太ったらどうしてくれるのよねぇ!!負けずに戦ってきてくださいね(=^・^=)/
歩数計、以前持ち歩いていました。僕は、車通勤&デスクワークのため、平均2000歩でしたorz。意識して日中に職場内を動くようにしても4000歩が限界で、嫌になって持ち歩くのやめましたorz。

1日1万歩は諦めて、今はジムでの運動に専念することにしています。そのほうがカロリー効率よさそうなんでw。

ジムが車でしかいけない場所なんで、そうでなければ、電車通勤にして駅まで歩くことにすれば1万歩いけるかもしれませんw。結局、効率優先した感じですw。

職種によっては、1万歩って難しいものがありますよね。
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
またもや、269gのメンテナンスにより
ダイエットの記録がつけられない天璋院です(笑)
残業、お疲れさまでした。
夕飯の分もお弁当を作っていくモモさんは
やっぱり偉いと思います。
モモさんも歩数計をつけるようになったのですね!
『健康ウォーキング』ぜひ始めて下さいね!
毎日頑張って歩こうという励みになると思いますので。
私も今日は朝から、築地にお正月の買い物に行ったり
義兄の部屋のお掃除(頼まれて)行ったり
ジャスコに買い物に行ったりで
久しぶりに14000歩ほど行きました!
そうそう、ジャスコで
『キャラメルグラノーラ』と
『かぼちゃとあずきグラノーラ』を買ってきました。
明日の朝、食べてみようと思います!
(^m^)むふ
万歩計、私も…
持ってるんですけど、なかなかつけてなくて、この間久しぶりに見つけたら、電池がどうやらなくなっていました…

先日説明書もみつけたので、私も思い腰をあげて、電池入れてつけよ。

モモさんで5000歩ぐらいですか…
私は、歩いて買い物行かなかったら、3000台かもしれない…(幼稚園の送り迎えも今、ないし)

そうそう、昨日の記事で書いた
>密かに思ってる人がいるかも…

書き方、もしかして悪かったかも(汗)
モモさんが、ではなくて、誰か男の人で、
モモさんのことを密かに「いいなぁ」と思ってる人がいるんちゃうかなぁ、て。

今日は私、電池入れるよ(笑)!!
有限実行!!
モモちゃん、残業お疲れ様。
年末年始ってどうしても疲れちゃうよね。
今回も妹ちゃんと一緒の帰省になるのかな?
お正月休みが待ち遠しいね♪
忙しい毎日を送ってるトラ子さんです。久々~(≧▽≦)
でもこれが今年最後のコメントになります。
いい年迎えてね。食べ過ぎ注意(お互いにねッ)
こんにちは~。
仕事、ハマるともうぐるぐるになっちゃいますよねぇ。(意味不明?)

モモさんの記事にドキっっっ
よくよく考えたら、最近子どもと散歩にすら行ってない生活、
家の中しか動いてないよ~。
まずい…。
もっと意識的にいかないとね。

私も大増量キャンペーンが思いがけず期間延長出血大サービスしちゃってたけど、
なんとかまた戻ってきました。

年末年始はキープでいきたいなぁ。


余談:ブログペットのみんな、いつもカワイイからちょっとした楽しみです。

モモさん残業お疲れ様。
問題解決しましたか?
私もよくドツボにはまってしまいますが、
イライラしてやるよりも、
翌日改めて取り組むと意外とスムーズにいったりします。
モモさんもそうなってるといいな♪

それから昨日服の購入、我慢って書いたのに、
もう買いたくてたまりません(>Д<)
着れる範囲が広がるとあれもこれも欲しくなりますよねv
懐は寒くなるけど、
心はあったまるからそれもいいかな♪
それでは今日も寒いですけど、頑張ってね!
お仕事早く終わりますように(-人-*)
モモさん、☆⌒(*ゝз・`)b【オヒサッ・゚:*☆】です。(コメは出来なかったけど毎日みてますよぉ)やっぱり、私をすんなり追い抜かしていってしまいましたね(笑)
これからは、モモさんの背中見ながら頑張っていきます。
残業お疲れ様です♪
イライラはdietの大敵!でもイライラするもんしょうがないよね。
ゆっくり心を休めて頑張りましょうね☆



こんにちは
万歩計ね、私も以前普段の生活の歩数を調べてみたんですが、5000歩弱でした。
夜にウォーキング30分で7000歩位歩いていたので、いかに普段の生活では歩いていないかが実感できました。
万歩計を普段つけているだけでも、体を動かそうという意識改革になりそうですよね。

お仕事お疲れさまです。
毎日、いろんな事がありますよね。
嫌な事の後には必ず良い事がありますから・・・v-119
万歩計。あたしも出してこようかな。
きっと1日そんなに歩いてないのか!ってショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックを受けるよっ。

モモちゃんももうすぐ仕事収めだよっ。
それまで頑張ろうべ!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
えらい!!
万歩計を持って、さらに活用されてるんですね~。
cafeはもっぱら「車派」なので、万歩計なんて持ったら衝撃を受けそう。

意識改革にはすごく良さそうですね!!
お年玉代わりに買ってみようかな?
れいれいさんへ
1番乗り、おめでとうございます♪
冬になると、運動量が減ってしまいますよね。寒いというのも関係しているんだとは思いますが。そして、その寒さで脂肪が燃え難くなるのも嫌ですよね。Σ(-∀-`;)

万歩計を買ってしまいました。ポイントがあったので、それを使いただで手に入れました。(-ω☆)キラリ
自分の毎日の歩数に驚くばかりです。(ノ∀`*)アイタ

仕事に負けずに闘って来ました。何とか勝てそうかも?
けんちゃん2号へ
歩数を意識し始めると、あまりの少なさに限界を感じるのかも知れませんね。モモはそこまで気にせず、1日どの位歩いているか知りたいだけかも。(笑)

ジムに行っても、ようやく少し歩数が増える気がします。楽しくなくちゃ続けられませんもんね。切り替えも大事だと思います。

今の仕事をしている限り、1万歩への道は遠いですね。(o゚∀゚)ガハッ∵∴
天璋院へ
天璋院さん、こんばんは~^^
またしてもメンテナンスとぶつかってしまいましたか。そんな時もありますよ。(´・ω・`)人(`・ω・´)ドンマイ!!

残業があると分かっているときは、なるべく作るようにしています。会社で食べた方が時間が早いので、消化もいいかなあと思って。遅く食べると、そのまま実になっちゃいますもんね。Σ(-∀-`;)

>『健康ウォーキング』ぜひ始めて下さいね!

以前一度見た事があるのですが、またのぞいて見たいと思います。時間があるときにでも。

14000歩とは素晴らしいですね。どの位歩いたら、その歩数になるのか、未知の世界です。(笑)

新しく購入したシリアルの味はいかがでしたか?( ´艸`)ふふ
ブン子さんへ
ブン子さんも万歩計を持っているのですね。放置しているうちに電池切れということ、よくありますよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

今日の歩数は恐ろしい物があります。この時間で3000歩行ってません。一体どんな結果になるのか、明日が怖いです。でも、あまり考えこまずに行きたいと思います。

ブン子さんも電池入れて、今日からチャレンジしてみてください!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
目指せ1万歩です。

>モモさんが、ではなくて、誰か男の人で、
>モモさんのことを密かに「いいなぁ」と思ってる人がいるんちゃうかなぁ、て。

そういう意味だったんですね。勘違いしてしまいました。(笑)
モモの事を思ってくれている人がいればいいんですけど、どうなのかなあ?こればっかりは分かりません。
きょーりんちゃんへ
きょーりんちゃん、こんばんは~^^
年末年始は何かと忙しいからね。何でいきなり忙しくなるのか、毎年不思議でなりません。(笑)

>今回も妹ちゃんと一緒の帰省になるのかな?

妹ちゃんと一緒に帰省することはほとんどないかなあ。大体1人で帰省する事が多いですね。今回も1人で帰省です。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

明日で仕事納めです。頑張るぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
トラ子さんへ
トラ子さん、こんばんは~^^
相変わらず忙しい生活みたいですね。体調も崩していたみたいだし、お大事になさってくださいね。

来年もよろしくお願いします。年末年始の食べすぎには注意しましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
K子さんへ
K子さん、こんばんは~^^
仕事ではまるとグルグルしちゃいますね。昨日はもろにそのパターンに陥っていました。(ノ∀`*)アイタ

家の中でしか動いていないと、歩数は少ないかも知れませんね。動くように心がけるだけで、少しは違ってくるかなと思います。出来る範囲でやって行きましょう。

モモも何とか戻ってきました。年末年始もキープできるように頑張りましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ブログペットでほのぼのされてるとの事、良かったです。投稿をしないようにするか迷っていたのですが、このまま続けようと思います。ご意見、ありがとうございました。( ´艸`)ふふ
一夜子さんへ
一夜子さん、こんばんは~^^

>問題解決しましたか?

今日もちょっとはまりましたが、何とか解決できました。でも、まだまだ改良の余地はありそうですが、切り上げです。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

一夜子さんも色々欲しくなってきましたか。( ´艸`)ふふ
着れる物、選べる物の幅が増えてくると、あれもこれもとなってしまいますよね。懐は寂しくなりますが、心はo(^o^)oウキウキですよ。自分へのご褒美と思って、買ってもいいんじゃないかと思います。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
彩名さんへ
彩名さん、お久しぶりです^^

>やっぱり、私をすんなり追い抜かしていってしまいましたね(笑)

そうなんですか。気づいていませんでした。いつの間にか彩名さんを追い抜かしていたんですね。

最近、イライラする回数が多くなっている気がします。普段はこんな事少ないのに。(。-`ω´-)ン-
あまり考えこまずに行きたいと思います。

これからも、無理せず頑張って行きましょう!!
えみりさんへ
えみりさん、こんばんは~^^
1日5000歩弱なんですね。多分、モモよりは多めな気がします。使ってみて自分の歩数が分かって、良かったと思います。動こうとする意識が強くなりますもんね。

>ウォーキング30分で7000歩位歩いていた

ウォーキング30分で7000歩行くんですね。初めて知りました。えみりさんて、歩くスピード、速そうですね。モモならもう少し少なそうな気がします。(笑)

>嫌な事の後には必ず良い事がありますから・・・

ありがとうございます。
いい事があると信じて、頑張りたいです。
シロップちゃんへ
シロップちゃんも、万歩計を持ってるんだね。1日の自分の歩数が分かると、衝撃を受けるよね。実は今日の歩数、凄い事になっています。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

明日で仕事納めです。明日が終われば、休みに突入!!頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
お疲れ様ですv
モモさん、初日から残業だなんて大変でしたね。。
本当にご苦労様です。
でも体重もかなり戻ってきて嬉しいですねvv
この調子でお互いコツコツ動いて年末を乗り切りましょう~♪
cafeさんへ
万歩計を持って、意識改革をしようと思います。よりこまめに身体を動かすように、そして歩くように。

車を使っていると、歩く事自体少なくなっていそうですよね。1日の歩数をはかってみたら、衝撃の事実とご対面かもしれませんね。

自分の意識改革にはもってこいだと思います。モモが買ったのは、2000円位でしたが、カロリー表示やメモリー機能もあって便利ですよ。
チイさんへ
初日からの残業は厳しいです。(*´ο`*)=3 はふぅん
でも、今日はその分早く帰ることが出来てよかったです。早めに寝て、体力を回復させなくちゃ。

体重もほぼ増量前に戻す事が出来ました。こちらもホッとしています。このまま年末年始を乗りきりたいものです。

お互い、頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
年末年始はキケンですよね・・・
餅にお節・・・。伊達巻、栗きんとんが好きなんですよ。。
なますで我慢しておきますか・・・
mon828さんへ
年末年始はとても危険ですね。お餅も好きだし、伊達巻なんか大好物です。全く食べないとかは出来ないので、ドカ食いだけには注意したいと思います。

お互い、食べすぎには注意しましょうね。
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
