*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

70.3(+0.1)kg 痩せ期終了?[217日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています。<(_ _)>
今日は久しぶりの秋晴れでした。やっぱり晴れている方が気分もいいですね。週の真ん中も過ぎ、週末に向かい一直線ですね。早く週末が来ないかなあ♪


【体重】70.3kg
【体脂肪率】38.2%
【基礎代謝】1352kcal
【筋肉量】40.8kg


【朝食】
・ミルクココア寒天
・オールブラン:100kcal+フルーツグラノーラ:89kcal+バナナ:86kcal+おからヘルシーケーキ+牛乳:96kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・豚の生姜焼き
・卯の花炒り煮
・きんぴらごぼう
・ほうれん草の胡麻和え


【夕食】
・ミルクココア寒天
・ごはん
・おからハンバーグと野菜のコンソメ煮込み(おからハンバーグ、ブロッコリー、エノキ)
・とろろ
・もろきゅう

<おからハンバーグと野菜のコンソメ煮込みの簡単レシピ>
1.ブロッコリーを水洗いし、適当な大きさにします。
2.エノキの石づき部分を切り、適当に分けます。
3.耐熱容器に1、以前作った『おからハンバーグ』、2を入れ、水、固形コンソメ(濃さはお好みで。ちなみにモモは水3カップ、固形コンソメ3個)を加えて、電子レンジで20分程度温めれば出来上がりです。

とても簡単に作れますが、なかなか美味しかったです。お試しあれ♪

【その他】
・ダイエットプーアール茶
・ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類)
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ
<バストアップエクササイズ>
・膝つき腕立て伏せ:10回
・両手の押し合い:10回
・ダンベル開き・閉じ:10回
<二の腕エクササイズ>
・ダンベル上げ・下げ:左右15回ずつ

【その他】
・ゲルマニウム温浴


今朝、もしかしたら60kg台に突入できているかしらと甘い期待を持って測定しましたが、敢え無く撃沈しました。減っているところか増えていました。(≧m≦)ぷっ!
ここまで来て今更焦ってもいい事がないので、マイペースでのんびり行きたいと思います。

ダイエット開始時のMAX体重から今現在の体重まで来た事を考えると、自分の事を『良く頑張ったね。』と誉めてあげたくなります。目標までは、まだまだだと思っていたけど、確実に1歩ずつ近づいていることを自分で実感しています。自分の身体と心と相談しながら、前進して行きたいと思います。

ここ数ヶ月の体重推移の傾向を見てみると、痩せ期が数日~10日間近く続きます。この間、体重は増えることなく、減り続けます。それが止まり、一度体重が増えると、蓄え期に入るような感じになっています。今朝は体重が増えていたので、今回の痩せ期もそろそろ終了かも知れません。明日・明後日の測定でも体重が増えていれば、完全な蓄え期になりますね。今回は、どんな風になるか楽しみです。

ヨガでの筋肉痛はだいぶ和らいで来ました。筋肉痛の回復も以前と比べれば、だいぶ早くなったと思います。筋肉も使うことにより、回復力もアップしてきているのかなあ?と勝手に思っています。

これから、明日のお弁当のおかず作りです。もちろん味見はなし。(笑)
明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

大台なんてあっちゅ~ま!
いやぁ~本当によく頑張ってますよ!!
区切りの体重の時ってどうも停滞しますよね。。
私も今停滞中でし。。。
がんばって突破しましょう~~!!
そうそう!
マイペースがモモさんのいいところなのです。
ゆっくり行きましょう。
でも10月中には、60K達成できそうですね。
蓄え期
 私も、確か、60kgきるのに、すごく時間かかりましたねぇ。運動も、食事もがんばってるのに、なんできらへんねんー、みたいな。きったら、また、ガクガクと減ったような。身体がきっと

「自分、今まで60キロきることなんて、なかったやん。どうして、60をきろうとしてんねん!」と叫んでたんかな、と。で、しばらくしたら、
「もう、無駄な抵抗はやめるっす」となって、また順調に減っていく、みたいな。

たまに、一人で、こんな劇仕立てを頭の中で組み立てて、自分を励ましてる、怪しい三十路女ですw

でも、60キロ台突入まで、あとわずか。踏ん張ればぜーったい、かなえられる値ですものね。お互いファイトです!
モモちゃん、おはようございます♪
今日はちょっと早起きをしてしまいました。
モモちゃん、本当に頑張ってる!
6の数字が見れるまでリーチですよん(^^)
先日F2Cのお友達のところでコメントが書き込めない時があって、モモちゃんへのコメントも書き込み出来ていなかったみたいで・・・ちゃんと確認しないで
ごめんねm(__)m
本当よく頑張ってるというかすごい頑張ってると思うよっ。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

きっとちょっと体重さんが意地悪したんだよ。
これなら明日あたりは60㌔台突入だよっ。

p(´∇`)q ファイトォ~♪
今日も頑張っていくぞ!
こんにちは。

目標に向かって、寄り道しながらでも・・・

とてもいいですね。
そうそう、目標に向かうという気持ちが大事なのですよね。

私も、見習って、がんばります。
もうすぐ
60kg台突入ですね!!
本当頑張ってるなぁモモさん!
いつもメニューとか参考にさせてもらっているんだけど
自炊してて三食きちんと食べて痩せてる
これが一番だよね
私も頑張らなきゃ
ダラダラモードだったので少しヤル気もらいました
頑張ります!!
さっき投稿したのに反映されてないみたいです。
もし2重投稿になってたら消してくださいv

ここまで来て今更焦ってもしょうがないっていうのに
すごく共感しました。
目標の日までにクリアできなくても、
頑張ってれば必ずクリアできるんだから
気にしすぎない程度に頑張ろうって思いました♪
それではまた一日楽しくいきましょう♪
こんにちは、モモさんv
私も蓄え期に入ったようで、へこんでいたのですが、モモさんの、経過を客観的にモニターしつつ、どんな風になるか楽しみと書いてらっしゃるのを見て、(そうか!楽しめばいいんだ!)と思った私ですv
蓄え期だから、増えるからと後ろ向きにならずに、どんな風に増えるのか、それが何日続くのかなど分析して、前向きに楽しめばいいのですねv 
モモさんのお部屋からは、いつもいろんなものを吸収させて頂いている私です^^有難うございますv
来月は!
こんばんわ。さすがモモさん。その前向きさに憧れます。

毎日きちんと体重のチェックをすることで、痩せ期や蓄え期なども
自身で把握できるようになるんですね!

明日でダイエット開始1ヶ月!
どんな結果になろうと前向きに、今度は毎日のカラダチェックをしてみようと思います。
ゆたかダイエットさんへ
>いやぁ~本当によく頑張ってますよ!!
ありがとうございます。
ダイエットをしていると停滞は、つきものですもんね。それで懲りずに、毎日コツコツやるだけです。
お互い、頑張って突破しましょう!!
mon828さんへ
焦らずに、少しずつ前進して行きたいと思います。マイペースがモモには合っているみたいです。元がのんびりしてるからかもしれません。(笑)
今朝の結果をお楽しみあれ。(-ω☆)キラリ
ブン子さんへ
ダイエットをしていると、なかなか減らない時期ってありますよね。ある程度、仕方のないことなのかもしれませんね。停滞を乗り越えると、ガクガクと減り始めますもんね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

ブン子さんの言う通りだと思います。身体が現在の体重に慣れるまで時間が必要なんでしょうね。そんなときは、焦らないのが一番ですよね。

頭の中で色々想像してしまいますよね。想像すると、楽しいです。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
お互い、頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
きょーりんちゃんへ
きょーりんちゃん、こんばんは~^^
本当に早起きだね。( ´艸`)ふふ
いつも誉めてくれて、ありがとうです。きょーりんちゃんの暖かいコメントにいつも励まされています。

コメントが反映されなかったんだね。気を使わせてしまったみたいで、ごめんね。<(_ _*)>ぺコリ
最近、コメントが反映されていないときがあるみたいです。ちょうどメンテ中とかだったのかなあ。FC2ブログ、(@^∇゚)/ファイトッ♪
シロップちゃんへ
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
さて、シロップちゃんの予想は当たっているでしょうか?今日の更新記事を楽しみに待っててd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪

無理せず、頑張って行こう(*´∀`)(´∀`*)ネー
hiroさんへ
hiroさん、こんばんは~^^
ひたすら目標に向かって、真っ直ぐ進むことは無理でも、寄り道しながらで遠回りになっても、少しずつ進んでいければいいなと思います。
無理しないで、頑張りましょう(*σ´Д)σNEッ☆
うららちゃんへ
60kg台への突入は、ある意味憧れですね。やっぱり70kgと60kgは違う気がします。
モモのメニューを参考にしていただいてるなんて、恐縮です。手抜きメニューが多くて。(笑)
3食食べながら運動して痩せるというのが、モモには合っているようです。毎日コツコツとやって行きたいと思います。
お互い、目標に向かって、頑張って行きましょう!!
一夜子さんへ
わざわざ2回も投稿していただき、ありがとうございます。最初のは反映されていないみたいなので、助かりました。そして、お手数をお掛けしました。<(_ _*)>ぺコリ

目標を持つのはとても大切だと思いますが、長期でダイエットしようとしている人達にとっては、アバウトの日付設定がいいんじゃないかと思っています。いつ頃までに~とか。

>頑張ってれば必ずクリアできるんだから
>気にしすぎない程度に頑張ろうって思いました♪
(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
そういう考え方の方が、自分を追い込まずに済むもの。追い込まれて強い人もいるけど、弱い人の方が多いと思うし。
無理せず頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
チイさんへ
チイさん、こんばんは~^^
ダイエットは楽しみながらじゃないと、続けられないかなあと思っています。思い通りに減らなくて、凹む事もあるけれど、凹んでばかりだとモチベーションも下がっちゃいますしね。その点、楽しみながらだったら、多少の事では凹まないかなあと思っています。(笑)

モモもチイさんやお友達のコメントから元気をいただいています。これからも、無理せず頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
cafeさんへ
cafeさん、こんばんは~^^
前向きがとりえのモモです。( ´艸`)ふふ
毎日体重などを計っておけば、この時期は痩せやすいとか維持が精一杯だななど、色々な事がわかりますよ。数ヶ月位やれば、傾向もつかめてくると思います。それが把握できれば、ダイエットにも強い味方になりますよ♪

体重の増減を1日単位で見るのではなく、1ヶ月トータルとかで見れば良いと思います。前向きに頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ありがとうね、モモちゃん
モモちゃん、コメントありがとう。
モモちゃんはたくさんのオトモダチがいて、日記も毎日たくさん書いていて、それだけでもいっぱいいっぱいだろうな、と思います。
それなのに・・・。

ワタシが日記を更新すると、必ずすぐに飛んできて励ましてくれる・・・。
モモちゃん、本当にありがとう。
いつもいつもありがとう。
モモちゃんのこと、本当に大切だと思っています。
お友達になれて本当によかったと思います。
ありがとうね、モモちゃん。

それからっ!
すごいっ!
もうすぐ70キロを切るねっ!
モモちゃん、よくがんばったよっ!
停滞期でもめげずにがんばってるもんねっ!

なんかジブンのことみたいにうれしいよっ!
みんみちゃんへ
みんみちゃん、こんばんは~^^
だって、モモはみんみちゃんの事が大好きなんだもん。だから、遊びに行かせてもらってます。
とても大変な時期だと思うけど、わざわざコメントに来てくれてありがとうね。でも、無理はしないでね。モモは、心から願うばかりです。

みんみちゃん、応援ありがとう。60kg台に突入できたよ。ここまで頑張ってきた甲斐がありました。自分の事のように喜んでもらえて、本当に嬉しい!!
無理せず、マイペースで行こうね。
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
