*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

71.9(-0.8)kg 36kg減量達成!![210日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています。<(_ _)>
昨日の『サイズを計る理由』の記事で、沢山のお友達に同感と言われて、とても心強いです。記事を書いて良かったなあと思う瞬間です。


【体重】71.9kg
【体脂肪率】39.0%
【基礎代謝】1370kcal
【筋肉量】41.2kg


【朝食】
・かぼちゃ羊羹
・オールブラン:133kcal+南国フルーツグラノーラ:96kcal+バナナ:86kcal+牛乳:96kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・野菜炒め
・ベーコン入りきんぴらごぼう
・おからローフ


【夕食】
・ごはん
おからハンバーグ(唐揚げ風味:1個、焼肉のタレ味:1個)
・きゅうりと塩昆布の浅漬け
・野菜炒め(白菜、しめじ、ピーマン)
・サラダ(炒り卵、水菜、ミックスベジタブル、ノンオイル中華)

【その他】
・ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ
<バストアップエクササイズ>
・膝つき腕立て伏せ:10回
・両手の押し合い:10回
・ダンベル開き・閉じ:10回

【その他】
・ゲルマニウム温浴


73kg前半~72kg後半の期間が長かったですが、一気に0.8kg減り、71kg台に突入しました。MAX体重から比較すると、36kgの減量を達成しました。
ヽ(´∀`。)ノ・゜ヤッタアァァアァン
この弾みで維持期間も抜け出せるかしらと、淡い期待を抱いています。体脂肪も最低値の39%ジャストに戻ったし、38%台に突入したいとの野望も抱いています。と言うか、期待と野望ばかりが先行していますね。もう少し落ち着かなくちゃ。ゴキュゴキュ (^O◇ゞ

モモは毎朝、基礎体温を計っているのですが、今日は37℃を越えていました。普段から36℃後半などで高めの体温なのですが、37℃という数字を見ると、一気に病人気分になってしまいます。Σ(-∀-`;)
その為、朝から熱っぽいなあと思ったけど、会社には行きました。普通、この位では行って当然かも知れませんが、モモは自分に甘いので、出来れば休みたいと思ってしまいます。その点、今日は偉かったです!!(笑)

運動も軽めの筋トレとエクササイズのみにしました。寝不足も関係しているかもしれないので、23時前には寝ようと思っています。ゆっくり眠ったら、明日の朝には治ってるかと思います。なので、心配しないで下さいね。

もっと色々書きたい事があるのですが、気力が無いので今日はこの辺にします。皆様も体調管理には気を付けてくださいね。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
では、おやすみなさいませ。

スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

おおおおおお!!!!
ついに71Kg台突入ですね!
60Kg台も視野に入ってきましたよ。
60K台に入ればモチベーションもっと上がりますよ。
ほんとだ!じきに60台じゃないですか!
凄い!!!
60台近くにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
36キロ減♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
一気にってことは停滞期が終わり、これから少しずつ動きだすかも(*´ω`人´ω`*)ネー
「継続は力なり」
60キロ台も目前wこのまま頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
71kg台おめでとーーー(≧∇≦)体脂肪も低いので本物ですね?!体温が高いって事はひょっとして今もどんどん燃えてる可能性ありです~v朝起きたらまた減ってるかもーー!今日はゆっくり休んで燃やして下さいっ!ああv私も睡眠とらなきゃ・・・・・
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
モモさん、71キロ台突入♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
順調に体重が減ってくると、やる気も倍増しますよね!
この勢いでガンガンいっちゃって下さいd(^_^o) ネッ

体調が良くないようですが、大丈夫ですか?
身体がしんどい時は、あまり無理しないでね。
明日には元気なモモさんになっていますように(^人^)

そうそう、頼んでおいた『プチシェイク』が今日届きました☆
明日から飲んでみようと、楽しみにしていま~す!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ モモちゃん。
熱っぽいって大丈夫かな?
お大事にだよっ。

71キロ台突入オメデトウ。
長い72~73㌔台でもそれを抜けられるってことはあたしも?
って勇気を頂きました!
m(._.*)mペコッ
頭が下がります。。。
モモさんのブログにおじゃまするたびに
モモさんの真摯な姿に頭が下がります。。。
すごいスゴイ凄い!!
36kg減おめでとう♪
この調子でいけば今年中に60kg台行けそうですね!!
ヽ(*・Д・)人(>Д<*)ノ
モモさんと並ぶ日も近そうですねv

それから
おからハンバーグ唐揚げ味と焼き肉のタレ味美味しそう♪
どっちも好きな味だから今度作る時に試してみます~。
おめでとうございます!!
こんにちは。

36キロ減、おめでとうございます!!

そっか、モモさんも、寝不足気味でしたよね。
微熱もそのせいかも。
ゆっくり、お休みになれたらいいなと思います。

おからハンバーグもとてもおいしそうでした。
お昼まだな私には、じゅるじゅるモノです(^^)

やったねぇ
一気に71キロ台、おめでとうーー!
もしかして、この期間は、弾みついて、落ちていくかもねぇ。脱70キロも現実になってきそうだねー。

昨日は微熱あったのに、がんばって会社行ったんだねぇ!偉い!家帰ってからは無理しないで休んでくださいねぇ。
こんにちは!風邪ですか?
季節の変わり目風邪引き易いですもんね。

ゆっくりしてくださいね。

そうそう、遅くなりましたが、
阪神優勝ばんざ~~~い!!!

日本シリーズ、また応援しなくっちゃ!

そうそう、モモさんすごい痩せてますね。
びっくり。
ちなみに昔の服はどうしてますか?
捨ててますか?
私はパートさんに
「残しとったらあかんで!」
と言われてます。
でも、残ってたりします。( ̄m ̄*)
おめでとう~
モモさん、36キロ減おめでとうございます!!!
あと少しで60キロ台ですね。

私も頑張らなきゃ!!
(*´Д`*) こんばんは♪
モモちゃん~~ん!!すごいね!おめでとう!
予定でいけば?(^^)今月中に6という数字が見れる!!
手が届く所にいるよね!!モモちゃんもすごくやる気出るよね!
こんなに頑張ってって、ちゃんと結果にも出てるしね!
嬉しいよね~♪うらやましいよ。ももちゃん。私も頑張らなきゃ!
私は相変わらず停滞期??(><)
なんかね、生理前で停滞期範囲内の上の方にいるよ。
食べ過ぎてるのかもね。ちゃんと書き出してチェックし始めたよ。
アクアビクスにも入り始めたよ(// ̄ー ̄//)ゞ右と左がゴチャ混ぜになったりして恥ずかしいんだよね(^^)リズムにものれてなくって(><)一人だけ遅かったりするんだよ(# ̄ ▽  ̄#)
調子をこいてジャンプを高くしてたら、膝が痛い( ̄Д ̄;)
モモちゃんは熱があるんだったよね?!今日は大丈夫だったのかな?
最近、夜と朝、昼間の気温のギャップがあるからよけいにしんどいかも、
早く寝る様にしばらくはしなくっちゃね。
私は最近、肌の乾燥が激しいΣ(≧△≦)
っていうか!!本当に!モモちゃんすごいよ!!
羨ましいから、頑張る気力が出て来ます!!モモちゃんに続け~!!
停滞期を抜け出すべく今日もあと少し頑張ります。
ご飯も気をつけなくっちゃ!(^^)ノ
ではではまたね~~(//≧∀≦//)ノ"" 
やっぱスゴイ!
モモさん、こんばんは~♪

大したもんですなぁ、36㎏減。
自分もダイエットをしているから分かる、その凄さです。
ほんと励みになります(*^_^*)
mon828さんへ
ようやく71kg台まで来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今月中に60kg台に突入できれば言う事なしですが、一体どうなるかという感じです。60kg台になったら、更にモチベーションが上がりますね。( ´艸`)ふふ
hitomiさんへ
ありがとうございます。
60kg台への突入を目指して、頑張ります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
たみぃさんへ
ありがとうございます。
また、少しずつ減り始めました。やっぱり、続けていく事が重要ですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
60kg台を目指して、頑張ります!!
ちぇ・りーちゃんへ
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
60kg台、突入目指して頑張ります。

報告してくれて、ありがとう。そういう事だったのね。これからも、ヨロ━━o(*´∀`*)ノ゙━━シク!!

目標に向かって、頑張って行こうd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
nanaseさんへ
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
今日の朝計った時は、減っていました。これも高温だったおかげかしら?( ´艸`)ふふ
明日も早いので、今日も早く寝なくちゃ。いっぱい脂肪を燃やしましょうね。
天璋院さんへ
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
体重が減り始めると、モチベーションは更に高くなりますね。この調子でがんがん行きたいものです!!

ぐっすり寝たら、良くなりました。ご心配いただき、ありがとうございます。

『プチシェイク』を注文していたんですね。もう試してみたのかな?味はどうでしたか?
シロップちゃんへ
シロップちゃん、こんばんは~^^
熱の方は、大丈夫でした。心配してくれて、ありがとうです。

71kg台に突入できたよ。(*^^)v
シロップちゃんも続けて行けば、きっと抜け出せるよ。頑張って行きましょう!!
けんちゃんへ
そんな事を言って頂けるなんて、とても光栄です。(///∇//)テレテレ
けんちゃん楽園では、色々な勉強をさせてもらっています。これからも、よろしくお願いします。
一夜子さんへ
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
出来れば今月中に60kg台に突入できればいいなという、甘い考えをしています。(笑)
一夜子さんには、多分追いつけないと思います。まだ、結構差がありますしね。

おからハンバーグはどちらの味とも美味しかったです。タネは冷凍してあるので、また作りたいと思います。簡単なので、ぜひ~^^
hiroさんへ
hiroさん、こんばんは~^^
ありがとうございます。
日頃、少し寝不足なんですよね。その影響がでたのかもしれません。昨日ゆっくり休んだので、良くなりました。心配、ありがとうございます。

おからハンバーグ、簡単に出来るけど美味しいですよ。お試しあれ♪
ブン子さんへ
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
弾みついて落ちていく事に期待しています。かなり甘い考えかも。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
70kg脱出目指して、頑張るぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

会社行った事、誉めてくれてありがとうです。仕事はあまりやらなかったけど。(笑)
ごまさんへ
ごまさん、こんばんは~^^
どうやら一時的な微熱だったようです。風邪では無さそうな感じかなあ。ご心配、ありがとうございます。

阪神優勝しましたよね。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
もちろん、日本シリーズは応援します。

昔の服は、1回まとめて捨てました。確か40着位だった気がします。おかげで、収納がすこしスッキリしました。モチベーション維持の為に、MAXの時はいていたボトムは1本残してありますが。(笑)
捨てると結構気持ちが良いですよ。(-ω☆)キラリ
cafeさんへ
ありがとうございます♪
60kg台を目指して、頑張らなくちゃ。って、少し気が早すぎですか?(笑)
お互い、頑張って行きましょうd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
クローバーちゃんへ
クローバーちゃん、こんばんは~^^
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
予定で行けばだけど、今月中に60kg台に突入できたら良いなと思っています。ようやく減り始めたから、モチベーションも回復して来ました。何て、現金な。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
クローバーちゃん、食事内容を書き出して、アクアビクスも取り入れるようになったのね。この調子でいけば、きっと抜け出せるよ。
アクアビクスは慣れも必要かも。何回か行ってるうちに慣れて、ついていけるようになるよ。水の抵抗があるから、指も細くなるかも?
熱は大丈夫だったよ。今日は36.92℃とかだった。(笑)
明日も早いから、今日も早く寝なくちゃ。(-ω☆)キラリ
人の頑張りを見て、自分も頑張ろうと思えるクローバーちゃんが、とても大好きです。ここで後ろ向きな考えにならないのが、・:*:・(*´エ`*)素敵・:*:・
これからも、頑張って行こうね。
すらさんへ
すらさん、こんばんは~^^
ありがとうございます。ダイエット中のお友達から誉められると、やる気がアップします。
これからも、一緒に頑張って行きましょうd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
