*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

疲れ気味
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪


【体重】67.3kg
【体脂肪率】39.8%
【筋肉量】38.1kg
【基礎代謝】1257kcal


【朝食】
・お米パン
・味噌汁(大根、大根葉)
・冷奴
・いちご
・牛乳


【昼食】
・ごはん
・味噌汁
・納豆
・雪見だいふく(きな粉黒みつ)


【夕食】
・ごはん
・味噌汁(ゆきな)
・豚しゃぶ(水菜、ごまだれ)
・冷奴
・油揚げの素焼き(長ネギ、かつおぶし)


【その他】
・バームロール
・どら焼き(80kcal)



【運動】
・骨盤ネジ締め(基本3種のみ)

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



昨日の夜は長男におっぱいをあげながら寝ていて、お風呂に入る気力もありませんでした。今日も体がかなり疲れていたので、しっかりと昼寝をしました。少しは体力が回復したと思いますが、なかなか全快とは行きませんね。肩こりや腰痛なども酷いので、3日に1回位は旦那さんにマッサージしてもらっているのですが、これもなかなか良くなりません。腱鞘炎も少しだけ悪化した気がします。体のあちこちにガタが来ているようです。これも体が重くなっている事と体力低下が関係している部分もあると思います。

夜に長男君が泣いていても体が重く、なかなか起き上がる事が出来ないときがあります。旦那さんは夜遅くまで起きているので、オムツ替えをしてくれる事が多いです。その代わり1回寝ると、隣で長男君がギャン泣きしていても起きませんが(笑)

私の料理はインパクトが足りないと良く言われています。肉や魚を使った主菜を作っていますが、ガツンとお腹に来ないと言われます。自分としては結構頑張っているつもりなのですが、なかなか難しいです。旦那さんには『ヘルシーだから良いじゃん。』と言っていますが、食の好みは難しいですね。しかも好き嫌いが激しいので、困ったものです。

溜まっていたダンボールの山を捨てたので、ほんの少しだけすっきりしました。でも、まだまだ捨てなくてはいけないものが溜まっています。来週は義両親や友達が家に来るので、もう少しすっきりさせたいところです。無理せず体調と相談しながら、やって行きたいと思います。


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
モモ姉さん、こんばんわ!
それからお疲れ様です!
私も転職して環境が変わってから、体重が凄い事になってます。もうどうしようって感じですが、モモさんみたいに頑張ろうと思います!赤ちゃん可愛いですよね!
好き嫌い
好き嫌いが多い人への料理作りは大変ですね。旦那様は食べても太らない人なんですね? ヘルシーメニューをあまり喜ばないということは。 肉・野菜のメニューを大目に作って旦那様にモモさんの倍くらい盛り付けてしまうというのはどうでしょう。
No title
こんにちわ~。
食事日記の復活、嬉しいです。
野菜がたっぷりで美味しそうだし参考になります♪

モモさんお疲れのようですね。
まだ寒いですし・・・
体調を崩さないように気を付けて下さいね。

私の方は運動不足気味なのに週末食べ放題を続けていたのでヤバいです(;>Д<)
ステッパーも諸事情で出来なくているので、何か対策を取らねばという感じです。
モモさんの日記を見てまた頑張ろうと思います!
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは~^^

環境が変わると、それに慣れるまでが大変だよね。新しい環境に慣れたらその中でどう生活すればいいかが少しずつ分かってくるのかなあと思います。焦らずに少しずつ行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

長男君を褒めてくれてありがとう(〃∇〃)
魚屋さんへ
旦那さんは食べても太らない体質みたいです(私からすると、うらやましい限りです)。それでも若い頃よりは太りやすくなっているようですが、自分で気をつけています。

分量も旦那さんの方を1.5倍位多めにしているんですが、なかなか上手くいきませんね。色々手探りでやって行きたいと思います。
一夜子さんへ
一夜子さん、こんにちは~^^

食事日記を楽しみにしていただき、ありがとうございます。自分で作るときは、なるべく野菜を多めにするように心がけています。

疲れが溜まっているときは、無理せずお昼寝して少しでも体力を回復させています。育児休暇中だから出来ることですが、存分に楽しまなくちゃですよね('-'*)フフ

一夜子さんも運動不足気味なんですね。なかなか運動する時間を確保するのも大変ですよね。少しの時間でもするように思っていますが、これまたなかなか難しいです。自分の体と相談しながら、やっていきましょう!!

食べ放題はここ1年位行ってないです。だけど、体重は増えまくっています・・・。
No title
私も里帰りから帰った頃は、背中や肩が痛くて辛かったよ。
自宅暮らしに慣れると少しは改善されるかな。
お片づけも無理しない程度にね('-'*)
ユウコちゃんへ
やっぱり環境が変わった事も関係しているのかなあ?皆が通る道なのね。旦那さんにマッサージしてもらって乗り切るよ。

片付けはあんまり進んでないよ。いつになったら、綺麗な家になるのかしら?(;´д`)トホホ
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
