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ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

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73.5(+0.2)kg ジムでグッタリ[199日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています。<(_ _)>
連休の中日でしたが、モモの住んでいる所は台風の影響もあり、雨が降っていました。折角の休みに雨が降ると、ちょっと損した気分になりますね。明日は、連休最終日です。楽しい1日になりますように。


【体重】73.5kg
【体脂肪率】39.7%
【基礎代謝】1389kcal
【筋肉量】41.6kg


【朝食】
・ベリーヨーグルトブレッド
・オイキムチ
・バナナ:86kcal
・白玉ぜんざい

【昼食】
・厳選肉まん:353kcal
 肉まんのカロリーは、もう少し低いと思ってました。_/ ̄||○
・オイキムチ
・ピリ辛きのことフォーのサラダ:226kcal

【夕食】
・ごはん
・ハム入り玉子焼き
・オイキムチ
・おからサラダ(おから、ミックスベジタブル、ハム)
おからサラダ
1.おからを適当に乾煎りします。
2.ミックスベジタブルをレンジで温め、ハムを適当に切ります。
3.ボールに1と2を入れ、隠し味に砂糖少量とお好みの量のマヨネーズであえて出来上がりです。

【その他】
・ダイエットプーアール茶
・ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
アミノバイタル ハイポトニックチャージ:116kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ
<バストアップエクササイズ>
・膝つき腕立て伏せ:10回
・両手の押し合い:10回
・ダンベル開き・閉じ:10回

<ジムメニュー>
・バイク:40分(181kcal)
・ステアマスター(ステッパー):25分(125kcal)
・アクアウォーキング:20分
・アクアビクス:45分
・シーテッド・チェストプレス(大胸筋、三角筋前部、上腕三頭筋):10回×2セット
・レッグプレス(大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングス):10回×2セット
・クランチ(腹直筋):10回×2セット
・ラッツプルダウン(広背筋):10回×2セット
・トライセプスプレスダウン(上腕三頭筋):10回×2セット

【その他】
・サウナ:12分
・ゲルマニウム温浴


昨日の予想通り、体重が増えてしまいました。でも、筋肉量が増えたようなので、良しとします。体脂肪は、今日も減りました。(*^^)v

体重1kg辺りの基礎代謝量もジワジワと増えてきて、右肩上がりになっています。基礎代謝基準値まではまだまだですが、いつか上回るようになるぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

週末恒例になりつつあるジムに行ってきました。今日は連休の中日だからか、雨が降っていたからか、土曜日にしては空いていました。アクアビクスもいつもより空いていて快適でした。ジムに行くと、普段行けていない分を補うように、ついつい張り切りすぎてしまいます。今日も張り切りすぎて、疲れました。運動メニューを見直したら、自分でもビックリする位のすごい量ですね。おかげで、ぐっすりと眠る事が出来そうです。( ´艸`)ふふ

明日は、初めての岩盤浴に挑戦してきます。関東に台風が一番近づくと言われている時間帯のお出かけです。台風の影響が出ませんように。(-m-)” パンパン

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

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テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット


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(非公開コメント受付中)

本日は・・・
僕もクラブで張り切りすぎてかなりグッタリ・・・
明日は筋肉痛間違いなしです。
明日はゆっくり水中ウォーキングでもします。
モモちゃん、今日も運動を頑張ってきたね!
ラッツプルダウンは、きょーりんも毎回50回やっている一番好きな筋トレです。
背中の筋肉を感じることができるから。
明日は関東地方に台風接近ってニュースで言ってたけど
今度は何号???って感じで17号ですって。
モモちゃんに影響がありませんように。モモちゃんが不便な思いをしませんように!
こんにちは。hiroです。
毎日の努力、えらいなぁと感心するばかりです。
見習わないと・・・っていつも思うのですが、
今日の夜は、ドバーンと食べてきてしまいました。
明日からこそ、がんばります!!

ところで、岩盤浴ってどんな感じなのでしょう。
明日のレポ、楽しみにしています。
確かに・・・
本当に運動量すごいですよね。
私には真似できないです。

マジで本気が伝わってきます。
すごい運動量ですねぇ
僕はジムへ行き始めたばかりで、これまでの10数年の運動不足がたたり、まともに運動ができない状況です。こつこつ増やして生きたいなぁと思っています。いずれは、モモさんくらいがんばりたいです。
モモさんは僕の目標です。モモさんががんばっていると、力が沸いて来ます。
モモさん、こんばんわ!
色々ご心配をおかけしましたが
ようやくパソコンのリカバリが終わり
現在、信じられないくらい快適なネットしてます!

また、先日はトラバありがとうございました。
実は私も『赤』を買ったんですよ。
モモさんとお揃いですね!
早く使いたくてウズウズしてます(笑)
12月まで待てそうもありません! (≧m≦)

『岩盤浴』ってどんなのですか?
初めて聞きました。
明日のモモさんの記事に感想が書かれるのかしら?
(勝手に)楽しみにしていま~す!
あっ!ボクと同じ、けんちゃんがいる!
いやはやそれにしても
モモさんのトレーニングメニューはすごいものがありますね。
来年の今ごろは
ボディピルの大会出てみたらどうですか?
けっこういいとこいけるかも。。。(笑)
ダイエッターからボディピルダーへの華麗なる変身!
おからサラダ
おいしそうー!!これは私のお昼ご飯とかにいいかも…

アクアビクスでもたくさん動けたみたいですねぇ。家での運動もしっかりやっていて、本当、頭下がるわ…
私は、足が痛いと言って、結局足使わない筋トレもさぼっていて。
今日こそはがんばらないと。

岩盤浴の感想、どんなんか、楽しみにしています~。
モモさん、こんにちわぁ~(^o^)
スポーツジムでの運動量すごいですね~
私も一度スポーツジムに行ってみたいのですが中々行けません(泣)
思い切って行ってみようかな~と思う今日この頃です(笑)
久々登場みきこぶたです。

やっと自宅に戻り、自宅のラインも開通しました。

ベリーヨーグルトブレッドうまそう!食べたくなりました。
よくにたトルコ料理で「ポアチャ」というものがあるのですが、
やっぱり牛乳ではなく、ヨーグルトをドーンと入れるんです。
それを作りたくなりました。

岩盤浴行くんですか?
すっごい気持ちいーよー。

最近近所に岩盤浴屋ができたので、行ってるけど、
汗が違う。量が違う。光り方が違う。
かなり、ツルツルになった気分で帰って来れます。

高確率で、ももさんも、次のブログ記事で絶賛すると思います。
いってらっしゃーい。










がんばってますね
土曜日は私も恒例の週末ハイキングで歩いてきました。ついつい張り切りすぎて、午後から「もう1コース歩いてみよう!」と結局、朝から夕方遅くまで山の中を歩いてきました。

おかげで今日は筋肉痛です。
mon828さんへ
mon828さんも、張り切りすぎましたか。ついつい、はりきってしまいますよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
筋肉痛は大丈夫ですか?
モモは筋肉痛になりませんでした。( ´艸`)ふふ
きょーりんちゃんへ
ジムでの運動を頑張ってきた(σ・∀・)σYO!!
ラッツプルダウン、好きなんだね。背中って鍛え難いから、やりがいもあるよね。50回もやってるなんて、すごいわ。モモは合計20回がやっとです。(笑)
きょーりんちゃん、ありがとうです。おでかけ時の影響は、ほとんどなかったです。これもきょーりんちゃんのおかげです。
hiroさんへ
hiroさん、こんにちは~^^
誉めていただき、ありがとうございます。今は良い調子なので、コツコツ出来ているんだと思います。食べ過ぎてしまうことも、時にはありますよね。

早速、岩盤浴に行ってきましたよ。今日の記事で感想を書くので、待っていてくださいね。
ちぇ・りーさんへ
ジムに行くと、ついつい張り切っちゃうんですよね。それぞれ自分のペースがあると思うので、真似する必要はないと思いますよ。
もちろん、本気で取り組んでます。(。-∀-)ニヒッ
けんちゃんへ
けんちゃんの場合、いきなり激しい運動というのはやめておいたほうが良いと思います。膝や腰に負担の掛からない運動をオススメします。それで体重が落ちてきたら、今より動けるようになってると思いますよ。
水中での運動は、膝や腰にかかる負担が少ないので、オススメです。アクアウォーキングとか良いと思いますよ。

>モモさんは僕の目標です。
目標だなんて、光栄です。一緒に頑張って行きましょうね。
天璋院さんへ
天璋院さん、こんばんは~^^
パソコン、無事に直ったんですね。しかも快適なネットもできているようで、本当に良かったです♪

天璋院さんも赤い手帳ですよね。赤を買っているお友達が沢山です。皆でお揃いです。注文したばかりなのに、早く届かないかなあと((o(> <)o))うずうずしています。(笑)

今日の記事に岩盤浴のことを書きますよ。楽しみに待っていてくださいね。
けんちゃんへ
先日からけんちゃんと同名のけんちゃんが、遊びに来てくれているんですよ^^

けんちゃんから、トレーニングメニューがすごいと言われると、嬉しいです。ボディビルは目指していないので。(笑)
目指すは、ボン・キュッ・ボンのボディです!!゚+.(`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!
ブン子さんへ
おからサラダ、簡単に作れて美味しいですよ。何を入れても良いと思うし、マヨネーズじゃなくても、大丈夫なはず。おからで食物繊維をたっぷりとってくださいね。

アクアビクスは、週1回はやりたいんですよね。運動した~って感じられるので、好きです。多分、カロリーもかなり消費しているはず。(笑)
足を使わない筋トレをサボっていましたか。Σ(-∀-`;)
今日は筋トレ、頑張って下さいね。

岩盤浴の感想を今日の記事に書くので、お待ち下さい♪
nonoさんへ
nonoさん、こんにちは~^^
ジムに週1回位いければいい方なので、ついついあれもこれもと頑張ってしまうんですよね。毎日とかになったら、とてもじゃないけど、こんなに出来ません。(笑)
ジムに行ってみると、楽しいですよ。初めて行った時は、:*:・ドキ(*´Д`*)ドキ・:*:・しましたが、今は慣れました。
みきこぶたさんへ
みきこぶたさん、お久しぶりです。
自宅のラインが開通したんですね♪

ベリーヨーグルトブレッド、美味しかったです。トルコ料理にも似ているものがあるんですね。トルコ料理は、まだ食べた事がないので、食べてみたいです。

岩盤浴に行ってきました!!みきこぶたさんは、良く行かれているんですね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

みきこぶたさんの予想通りです。感想は今日の記事に書きますね。( ´艸`)ふふ
モモさん,こんにちは!

そちらは天気悪かったんですね.
名古屋は台風から離れているせいか,天気良かったですよ.
今日も快晴です♪

ところで「岩盤浴」って何ですか?
ミスターOさんへ
ジムでの運動を、頑張ってきました。
ミスターOさんもハイキングしてきたんですね。朝から晩までハイキングって、すごいですね。そんなに歩いたら、モモの場合、翌日起き上がれなそうです。
ミスターOさんは、筋肉痛になってしまいましたか。早く治るといいですね。
サプリンさんへ
サプリンさん、こんにちは~^^
名古屋は快晴なんですか。それはいいですね。
こちらは台風の影響で、風がかなり吹いています。

岩盤浴については、今日の記事に書きますd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
ジムでいい汗かいたんだね。
筋肉量が増えると体重が一時的に増えるのかぁ~
ってことは体が落ち着いたらやせやすいのかな?

うんうん。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
あたしも明日から頑張るぞ!
シロップちゃんへ
ジムに行った次の日は、体重が増えてることが多いかなあ。大体、筋肉量の方が増えてるんだけどね。(笑)
筋肉をつけていけば、代謝がアップして、痩せやすい体に近づいていくよね。と、思って、筋トレにも励んでいます。

(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
明日から、頑張って行こうd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
こんにちはモモさん><
このあいだブログでかぼちゃ寒天のレシピを紹介させていただいたモノです~^^
今日は寒天パフェを作ってみたのですが、中にモモさんのレシピを参考にミルク小豆かんてんを入れてみました♪
出来合いのアンコを使ったのですが、綺麗に真っ二つに分かれるかな!と思って作ってみたらなかなかかわいい具合に2層に分かれていました~^^ノフレンチネイルみたいにv
また記事のなかに紹介させていただいちゃいました!
またちょくちょくのぞかせていただきます~‘∀‘ノ
ではまたvv
編集部員さんへ
編集部員さん、こんばんは~^^
ミルクあずき寒天を作っていただいたのですね。しかも綺麗に2層に分かれたんですか。"(^-^)//""""パチパチ"
今まで均等にすることばかり考えていたので、層に分かれるのは試したことがなかったです。遊びに行かせていただきます。

記事での紹介、ありがとうございました♪
THANKS


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  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

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牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

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スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
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まつげの美容液として毎日使用しています。
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毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
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