*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

73.1(+0.2)kg ダイエット手帳公開[197日目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています。<(_ _)>
『電車男』の最終回を見ていました。最後まで3枚目の豊原さんが、つぼにはまりまくりです。(笑)


【体重】73.1kg
【体脂肪率】40.1%
【基礎代謝】1375kcal
【筋肉量】41.1kg


【朝食】
・ミルクあずき寒天
・プチシェイク(オレンジシトラス):80kcal+牛乳:48kcal
・大根の塩昆布漬け
・バナナ:86kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・チャプチェ
・油揚げの素焼き
・黒豚のひと口とんかつ
・福のきんとき
 お土産でもらったのですが、練乳とあずきがマッチしていて、美味しいです。


【夕食】
・ミルクあずき寒天
・ごはん
・ほっけの開き
・チャプチェ
・油揚げの素焼き
・大根の塩昆布漬け

【その他】
・ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回×2セット
・膝つき腕立て伏せ:10回×2セット
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ
・横隔膜ストレッチ:各5回ずつ

【その他】
・ゲルマニウム温浴


昨日の予想通り、体重が増えてしまいました。35kg減量も1日で終わってしまいました。しかし、こんな事では凹みません。また、35kg減量になるように、日々コツコツ頑張って行きたいと思います。

今日も脹脛の調子がいまいち(昨日よりは回復しました)なので、筋トレと軽めのストレッチのみです。明日こそは、回復してることを願って。無理をして身体を調子が悪くなるのは、本末転倒なので、気をつけたいと思います。

明日からは、3連休に突入です。連休はめちゃくちゃ嬉しいのですが、食生活を気をつけないといけませんね。と、言いながらも明日はお出かけで外食の予定です。食べ過ぎないようにしなくちゃ。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking


ダイエット手帳公開

以前手帳の記事を書いたときに、お友達からモモのダイエットを見てみたいと言われていたのを思い出したので、思い切って公開します。と言っても、大した事は書いてないですよ。期待はずれかも知れませんが。(笑)

サムネイルになっていますので、画像クリックで大きくなります。
<年間予定表>
年間予定表
この年間予定表には、ダイエットに新しく取り入れたものなどを書いています。一目でいつからやり始めたのか分かるので、後から見たときにとても便利です。

<日々の記録>
日々の記録
1日1ページ書ける様になっているので、左側の時間軸にはその日のスケジュールや簡単な日記を書いています。右側には、体重、体脂肪、基礎代謝、筋肉量、お通じの回数、食事内容、運動内容などを書いています。
字が汚いのは分かっているので、ツッコミは入りません。(≧m≦)ぷっ!

モモが使用している手帳は『ほぼ日手帳』です。ネットでは9月27日までの販売になっています。ネットで買うと、おまけがついたりするので、モモはネットで購入しています。今年は、赤色を購入です。風水から見た赤は、『元気になりたい時、ポジティブになりたい時、気持ちを高ぶらせたい時にパワーをくれます。』らしいです。しかも、代謝を促す効果もあるようです。と、なったらダイエッターとしては、赤を買わずにはいられません。(。-∀-)ニヒッ
ちなみにネット以外でも『ロフト』で買うことが出来るようになっています。

お友達の天璋院さんがモモの記事を読み、気に入り実際に購入されました。購入感想は、こちらです。

参考になるか分かりませんが、モモのダイエット手帳はいかがでしたでしょうか?

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

基礎代謝
毎日、記載してある基礎代謝って、どうやって調べるの?計算で出してるの?
モモちゃん、こんばんは~^^

手帳って後から見ると楽しいですよね♪
最近さぼっていたので、モモちゃんの記事を見て書きたくなりました。
この手帳、すっごく使い易そう。
明日、ロフトで見てきます。買うのならネットで(笑)
モモちゃん、とっても参考になりました。ありがとう♪
モモちゃん
おはよう~ほぼ日手帳、気になってはいたんだけど実物をみてみたかったのね。。
ちょっと考えてみるね。ありがとう。参考になりました。
休日は・・・
どうしても体重が停滞、場合によっては増えてしまいますよねえ・・・。
「休日の午後、お菓子を食べながらTV」なんてことも
ありがちです。だから休日の午後は「泳ぎに出掛ける」
ようにしています。
モモさんの気をつけていることは?
こんちわ。
脹脛(←読めない・・)、早く良くなるといいね。。

何か私もまた、ほぼ日手帳が欲しくなったよ。
買ってみようかな。。んーと、色は緑かな。
モモさんこんにちわ♪
今頃お出かけして楽しんでるのかなv

モモさんの手帳使い勝手がよさそうですね♪
私のは行きつけの美容院で毎年頂ける手帳さんです。
日記とかスケージュール書いたりする事が少ないから、
今は体重のみを記録してるよ。
コンパクトさが気に入ってるんです。
モモさん,こんにちは!

「電車男」の最終回,ハッピーエンドでしたね!
僕は『陣釜さん』役の白石美帆にハマりました☆
そして『エルメス』役の伊東美咲には"別の意味"でハマりました(^^;
モモちゃん、こんにちは。今頃お出かけしてるのかな。
私も今日は飲み会です^^調子にのって飲みすぎないようにしなくちゃ。
モモちゃんのダイエット手帳・・・すごいなぁ。
モモちゃんのその努力がダイエットへと結び付けてるのよね。
けんちゃんへ
モモはTANITAのインナースキャンという体組成計で、体重測定していますが、基礎代謝も分かるようになっているのです。特に、計算したりなどしていません。(笑)
沙希ちゃんへ
沙希ちゃん、こんばんは~^^
手帳を後からみると、その時の事を思い出せたりして楽しいです。沙希ちゃんも、手帳に記入を再開ですね。
モモのお気に入りの手帳で、とても使いやすいです。
ロフトで、見て来れましたか?気に入ってもらえると嬉しいですが。
買うなら、ネットがオススメですよ。オマケが欲しいですもんね。(。・д・)oウン!!
参考になって良かったです。ε-(´▽`) ホッ
のんちゃんへ
のんちゃん、こんばんは~^^
ほぼ日手帳、気になってたんだね。安いものじゃないし、実物がどんなものか気になるよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
いっぱい、考えて見て((b´∀`))ネ
こんにちは。hiroです。
モモさん、いつもどうもありがとうございます!!

手帳、とても活用されていますね。
うん、振り返るにはもってこいだ!
hiroは、Blogに残すのが精一杯でしたが、ちょっとチャレンジしようかとも思います。
ネットに行ってみます!!

そうそう、BlogPet、やっぱりよく分からないみたい。
また、聞きにきます!
mon828さんへ
休日になると、体重が増えがちですよね。Σ(-∀-`;)
特に気を付けてることは、平日は行けないジムになるべく行くようにしていることかなあ。ジムに行くと、自然と運動しますもんね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
ユウコちゃんへ
ユウコちゃん、こんばんは~^^
脹脛(ふくらはぎ)と読みます。(笑)
2日休めたからか、良くなったよ。
心配ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

ほぼ日手帳、復活すれば。( ´艸`)ふふ
緑もいいと思った(σ・∀・)σYO!!
一夜子さんへ
一夜子さん、こんばんは~^^
お出かけして、楽しんで来ました。
詳しくは、記事に書きますd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪

使いやすいので、今の手帳を気に入っています。
サイズは文庫本サイズですよ。
コンパクトな手帳は持ち運びに便利ですもんね。
サプリンさんへ
サプリンさん、こんばんは~^^
『陣釜さん』だったのですね。最終回の終わり間際まで、チンカマさんだと思っていました。(笑)
白石美帆さんも、かなりいい味がでてましたよね。
きょーりんちゃんへ
きょーりんちゃん、こんばんは~^^
今日は飲み会なんだね。楽しんできてd(´∀`●)ネッ☆
ダイエット手帳を誉めてくれて、ありがとう。(///∇//)テレテレ
これからも、地道に行きます。
hiroさんへ
hiroさん、こんばんは~^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。

手帳は振り返る時に、とても便利です。Blogに書くネタとしても役立っています。ネットで気に入ってもらえると良いですが。

BlogPet分かりませんでしたか。Σ(-∀-`;)
分かる範囲でお答えします。
はじめまして!マックスより30キロ以上のダイエットに成功してるなんてすごいですね。私はマックスから5キロしか落とせてません。モモさん見習ってがんばります!ゲルマニウム温浴気になります(・∀・)
お久しぶりです(*^▽^*)ノ
やっぱり~ほぼ日手帳ですよね!(笑)
アタシは色に悩んで、まだ申し込んでないんです(^^ゞえへへっ
ラッキーカラーの赤!にしようかと思いつつ、サーモンもカワイイなぁ~♪
近々もう一度ロフト行って色みてきま~す!
こんにちはぁヾ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ノ
なんと!
私がなんとなく言った一言を覚えていてくれたみたいで・・・
モモさんの手帳、覗き見しちゃえました(笑)
ありがとうございます!

最近彼とロフトに行ったときに、ほぼ日手帳を見たんです!
あ~~~。モモさんのだぁ、と思ってじっくり見てしまいました。
中身はあんまり見れなかったのですが、
モモさんの今回の記事で
「こりゃ~使える!」って思いました!

使い勝手もよさそうですし、
何より自分用にスペースを有効利用できるのがいいですね!

私も、前に使っていた無印のノートから
カロリーブックに変えました。
また今度、記事にしてみますね!

明日もがんばりましょう(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
hitomiさんへ
hitomiさん、初めまして^^
MAXから30kg以上減量していますが、目標までは更に20kg弱の減量が必要なのです。先が遠くて。(笑)
MAXから5kg、落としてるんですもの。立派ですよ。焦らずゆっくり行きましょう!!
毎日、ゲルマニウム温浴していますが、発汗作用があり、身体がポカポカしてくるので、オススメです。
りんごさんへ
りんごさん、お久しぶりです♪
もちろん、ほぼ日手帳に決定です。(笑)
毎年、色で悩んでしまいます。
今年は皮の色もすごく気になったのですが、思い切って赤にしました。悩みすぎて、注文のし忘れをしないように気を付けて下さいd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ
やっぱり、実物をみて決めるのがいいですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
むうみんちゃんへ
むうみんちゃん、こんばんは~^^
ちゃんと、覚えていました♪
手帳を覗き見されてしまいました。(≧m≦)ぷっ!

ロフトで実物を見てきたんだね。
中身をじっくり見れれば良かったけど、
雰囲気が伝わったみたいで良かったです。
かなり使い勝手がいいです(σ・∀・)σYO!!

むうみんちゃんのカロリーブック、楽しみにしてます。
明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ほぼ日手帳、ロフトで売っているの見かけますね。
人気商品なので手に取って見てる人が多いです。
ネットでは販売期間がそんなに短いんですか!?
ネットの方は見ていないので知りませんでした。

ネットでも販売されているのか知りませんが、
ロフトだと皮のカバーの高級な物が売ってたり、、
多少濡れても平気なように、カバーの上につける
ビニール(だと思う)のカバーが別売りしてたりしますね。

私は…手帳には体温くらいしか書いてないので、
ほぼ日手帳はちょっともったいないかも(^_^;)
今度から体重・体脂肪率・BMIくらいは
書こうかと思ってますが、それでも余るなぁ(^_^;)
でも、モモさんみたいに食事内容とか
細かく書く人には、とても良い手帳ですよね♪
泉 杏さんへ
ロフトでも、人気商品らしいですね。ネットでは、期間限定発売になるので、短いです。(笑)
ネットの方が色々売ってますね。おまけがつくし、皮カバーも選べるし、オプションも選べるようになっています。モモはもちろんおまけつきのネットで購入です。( ´艸`)ふふ
手帳も書き始めると楽しくて、つい色々書き込んでいます。書くスペースが沢山あるのが、好きです。
こんばんわ!
手帳にもちゃんとダイエットの記録してるんだね。
あたしもこれ今年買おうかとチェックしてたんだよっ。

でも3月始まりの分が12月あたりから購入できるみたいだからそっちにしようかと。
毎日って思うと使わないかもって思うけど。
モモちゃんも使ってるならきっとあたしも買うかも∬´ー`∬ウフ♪
シロップちゃんへ
シロップちゃん、こんばんは~^^
既にチェック済みだったのね。( ´艸`)ふふ

今回から3月始まりのもでるみたいだよね。シロップちゃんは、そっちのバージョンにするのね。φ('д'*)フムフム
毎日って、思うとプレッシャーになるけど、気が付いたときに書くようにすればいいんじゃないかなあ。お揃いの手帳で頑張ろう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/9/23 今月目標体重:57.5kg以内  ダイエトグラフ表示 体重【58.0】kg 体脂肪【30.0】% ウエスト【83.5】cm 筋肉量【38.2】kg 基礎代謝【1219】kcal 現在+3.7kg(54.3kg→最終目標+6kg,:60.3kg以内) ------------------------------------------------------------
この時期、いっせいに発売されるもの。それは「来年の手帖」手帖を使う事が好きな私としては、とても楽しみな時期もであります。ここ2年はQUOVADISのVisoplanを使用してましたが中身がとってもシンプルなんですね。で、月表示しかなくフリースペースもちょっ...
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
