*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

大量注文しちゃいました[806目]
モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪
また質問などある方はブログ内の検索機能がありますので、以前同じようなものがないか調べてから質問していただけると、嬉しいです。


本日朝の測定結果です。
【体重】54.6kg
【体脂肪率】26.8%
【基礎代謝】1184kcal
【筋肉量】37.6kg
【推定骨量】2.3kg
【内臓脂肪】レベル3
【体内年齢】26歳


本日の食事メニューです。
【朝食】
・電車パン
・かぶの塩昆布漬け
・博多ぶらぶら
・バナナ
・牛乳+ヨーグルト+キャラメルシロップ
・ブラックコーヒー


【昼食】
・クロックツナパン
・焼き鳥
・もやしのごま高菜炒め
・切干大根
・油揚げの味噌汁
・チョコ(お土産)


【夕食】
・スリムアップスリム ベイクドミール(ごま)
・焼き鳥
・もやしのごま高菜炒め
・自家製こんにゃくチップ(野菜ジュース)


【サプリ】
・マルチミネラル(朝・夕食後1錠ずつ)
・フォースリーン(夕食前1錠)
・カルニチン(夕食後1錠)
・マルチビタミン(夕食後1錠)
・αリポ酸(夕食後1錠)



【運動】
本日の運動メニューです。
・後ろ腕ひねり:5回×4セット
・横隔膜ストレッチ:5回×4セット
・ウェストひねり:10回×4セット
・脚上げ(2種):各10回×4セット
・両手の押し合い:10回×4セット
・腕ぐるぐる:前後10回×4セット
・骨盤ストレッチ:2セット
・舌体操:4セット
・インスパイリング(小顔、ウェスト)

【歩数計】
1日前の結果を記載しています。
・歩数:2533歩
・しっかり歩数:0歩
・消費カロリー:90kcal
・距離:1.44km


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking



モモのベーグル作り、パン作りの熱は当分下がりそうにもありません。パン作りの材料になる強力粉がなくなりそうだったので、ついでとばかりに色々な物を注文してしまいました。自分でも何を注文したのか忘れそうなので、メモを兼ねて書き出してみます。
・春豊(はるゆたか) 100%:2.5kg
・春よ恋 100%:2.5kg
・スーパーキング:2.5kg
・カナダ100:2.5kg
・グラハム粉:1kg
・パン用全粒粉:1kg
・ライ麦全粒粉 中粗挽:1kg
・ロースト小麦胚芽:200g
・マルチシリアル:300g
・シードミックス:300g
・玄米粉:400g
・フルーツビッツ:100g
・グラノラ:100g
・マロングラッセ(割れ):200g
・チョコチップ:1kg
・チョコチップ (キャラメル):1kg
【型】シリコン加工 食パン型(フタ付) 1斤

改めて書き出してみると、やっぱりすごいですね。これで1万円は超えています。こんなに注文して、後輩A君からは『パン屋さんでも開くんですか?』と言われました。小麦粉だけで13kgも買ってるので言われて当然かもしれませんね。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

使った事のない小麦粉や副材料も注文しているので、今から届くのが楽しみです。今更ながらに届いた時の置き場所に困りそうです。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

本当は他にも欲しいものが沢山あったのですが、財布の都合で諦めました。きっと買っても消費期限内に使い切れなかったかも知れないけれど、見てるとあれもこれもと欲しいものがどんどん増えていきますね。と言うか、こんな買いっぷりを見て、呆れているお友達が多い事でしょう。(ノ∀`*)アイタ

前から欲しいと思っていた食パン型もようやく買ったので、家でも食パンを焼く事ができるようになります。シリコン加工は型離れも良いし、お手入れも楽と言う事なので、値段はアルタイトと比べると倍近いですが、長く使うものなので奮発してみました。( ´艸`)ふふ

今週末は妹ちゃんと『マルイチベーグル』に行ってみようかと考えています。美味しいと評判のベーグルなのでこれまた楽しみです。何を買おうかなあ♪

今日は趣味の話に終始しちゃいましたが、これまたモモですので、よろしくお願いします。明日を乗り切れば、楽しい週末が待っています。頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。応援代わりにポチッとしてクリックをしていただけると、とても嬉しいです。目標に向かって、寄り道しながらでも進んで行きたいと思います。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット


Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。私も最近、料理とお菓子作りにハマっています(^O^)お菓子は作っても人に配ります、一人で食べてたらえらいことになりますよね(;^_^Aダイエッターなのに!!こないだシフォンケーキ型やら材料やら色々買い込んだのでモモさんの事笑えませ~ん(笑)何作ろうかなってワクワクします♪モモさんのベーグルいつもおいしそうだなぁ~って写真を見てジュルリってなってます☆私も今週末はパンに初チャレンジしたいと思います~(>_<)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
パン材料を買う時って
ついつい、あれもこれもって
欲しいものが増えちゃうんですよね~
.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
私も前に、ネットで小麦粉類を買った時には
味を比べるために、色々な種類を少しずつ買ったのですが
あっという間になくなってしまったので
その後の注文の時からは、たっくさん買う事にしました。
使っているうちに、必要なものといらないものが
だんだんわかってくると思います。
せっせとパン作りに励みましょう~d(o^v^o)b
おぉぉぉ(ノ≧∀≦)ノ  大人買いですねぇ。
また新しいパンが見られるのが楽しみです。
ライ麦全粒粉のパン、食べたーい!!

それにしても、またしっかり体重が戻ってきましたね。
きちんと食べながら管理が出来ていて、いつもながら尊敬してしまいます。
それに比べて私のダメっぷりときたら・・・
(o´_`o)ハァ・・・
見ているうちに出来上がるだろうパンやベーグルたちのことを考えていたらお腹が減ってきましたv-393
この時間帯も悪かったかも・・・。
それにしても、作る楽しみがあるっていいですよね。
ちなみに私は作ったものを徐々に食べる自信がないので、昔好きだったクッキー作りも全くしなくなってしまいました。
モモさんのブログをみて代わりに楽しむことにします。
検索機能があるの
検索機能があるのかー♪
こんにちは~

大量買いですね。(^^
せっせとパン焼かないと消費できませんよ~(^^

私も先日ネットで小麦粉を購入した時は、
はるゆたか 2.5kgx2
全粒粉 2.5kgx2
デュラムセモリナ 1kgx2
でモモさんと同じくらい12kgの購入でした。
今でも置き場所に困ってますよ(^^;;

いつものベーグルだと一回に300g使い、だいたい6個のベーグルになるので
10kg/300g*6=ベーグル200個
の計算になります。
そりゃ、なかなか減らないわけだよね。(^^

そこまでパン焼きにはまったのであれば、是非HBを購入して、さらにパンレシピの幅を広げてもいいかも、ですね。(^^
りもさんへ
りもさん、こんばんは~^^
お菓子は結構カロリーが高いものが多いですもんね。作ったものを人に配るのは、相手も喜んでくれるし、必要以上に自分で食べることもないし、いいですよね。(--)(__)

モモと同じ大量購入したんですね。見ているうちについつい買いたくなりますよね。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

パン作りに初挑戦するんですね。発酵時間など見極めが大変かもしれませんが、はまると楽しいですよ。美味しいパンができますように。
天璋院さんへ
天璋院さん、こんにちは~^^
そうなんですよね。見ている内に色々か痛くなってしまいます。粉も色々試してみたいので、初挑戦の粉が多いです。気が付くとなくなっていますよね。なので、多めに買ってみました。(笑)

いらないものも確かにありそうですよね。でも、色々作ってみたい欲求があるので、材料も色々です。ベーグル・パン作りに励みたいと思います。
クレママさんへ
思いっきり大人買いをしてしまいました。こんなに買って大丈夫だったのかしら?とちょっと思っていますが。

ライ麦、グラハムとも初めて使うので、モモも作るのが楽しみです。食パンでも作ろうかなあ♪

体重は徐々にベースラインが落ちていけばいいと思っていますが、前より落ちにくいことは確かですね。でも、汗ってもいいことがないので、のんびり続けようと思っています。

諦めずに続けていきましょう~^^
魚屋さんへ
材料から色々想像されたんですね。( ´艸`)ふふ
ランチ前でお腹がすいている時間ですよね。

作っているだけでもストレス発散になるし、考えるのも楽しいです。作り置きして徐々に食べる自信がないときは、作らないのが賢明かもしれませんね。自信がついたら、また作り始めればいいのはないでしょうか?
ココアへ
検索機能はもちろん、あります。σ( ̄^ ̄) エッヘン
うきたんさんへ
うきたんさん、こんにちは~^^
思わず大人買いしてしまいました。相当パンやベーグルを焼かないと消費できそうにありません。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

12kg購入したんですね。同じく大人買いの仲間ですね。でもやっぱり置き場には困るんですね。Σ(-∀-`;)

モモは1回300gで8個作っています。
10kg/300g*8=ベーグル267個(約)

妹ちゃんと二人で消費しているのですが、それでも1日2.5個位なので毎日食べたとしても3ヶ月以上はかかりそうです。(笑)

ホームベーカリーにも興味があるのですが、手捏ねも好きなんですよね。手捏ね派とホームベーカリー派、どちらが多いんでしょうね?大いに興味があります。
 モモさんこんにちわ♪たくさん買い込まれたんですね~。モモさんのパン、いつも美味しそうなので食パンも楽しみです♪
 ほんと見ていると欲しくなりますよね(ノД<) 私も暇つぶしに楽天のお取り寄せを眺めていたんですが、どれも美味しそうで・・・全部買いたくなってきますv 昨日は黄金伝説を見ていたら、「人気デザートベスト30を食べ尽くす」で・・興奮していました。本気でハリセンボンが羨ましかったですv
  それではよい週末をお過ごし下さい♪
すごいですね♪
私も最近通販ではなく自分で
作るようになりました♪
自分で加減できるのがいいですよね。
ももさん国産の粉とかいろいろと
注文されたんですね~!!
わたしもキタノカオリしか使用した
ことがないので、次回は違う粉に
してみようと思っています♪
雑穀や全粒粉など入れて少しでも
カロリー減っっと思ってはいますが。。。
甘い系もおいしいですもんね☆
マルイチはおすすめですよっっ
並ぶの覚悟で行ってみて下さいね♪
お店のおねえさんもとってもいい感じです
質問なんですが。
モモさんは
もやしのごま高菜炒めなどの
炒め物を作るときは料理本の
分量通りの油を使っていらっしゃいますか?
よろしければ教えてくださいm(_ _)m
パンやおかしの材料ってみてるといろいろ作りたくなっていっぱい買ってしまいますよね。
うちにも小麦粉10キロ以上はストック有るかも。
せっせと作らないと。

マルイチべーグル、2回行きましたが
美味しかったです。
しっとり、むっちり。どうやったら作れるのかなぁ。
今朝の朝食は、コストコのチーズべーグルです。
コストコのべーグルは安いわりにおいしい。

北海道はまだまだ寒いです~。
モモちゃん(*´∀`)」" おはよう☆彡
また買いっぷりがハンパないね~w(°0°)w オォー
ていうか、結構皆さんストックされてるのね。
ゆっちママも梅酒を作るビンに大量にストックしていたようだけど...

今日あたりお出掛けなのかな?
天気がよくって気持ちいいね♪
良い週末を♪(* ̄ω ̄)v
きのうレオが、検
きのうレオが、検索する?
モモのツナが記載した?
モモが博多にモモとレベルが記載したかったみたい。
きのう、体操されたみたい…
博多で野菜っぽい消費したよ♪
一夜子さんへ
一夜子さん、こんばんは~^^
かなり大量に買い込みました。本日届いたのですが、あまりの重さに箱を持ち上げる事が出来ず、ずりずり引っ張ってしまいました。(笑)

お取り寄せでも何でもですが、見ていると欲しくなりますよね。「人気デザート~」の企画面白そうですね。少しずつ色々な物を食べてみたいです。
mamiさんへ
大量に色々な物を注文してしまいました。自分で作り始めると、色々な材料を買いたくなりますよね。国産の粉も他にも使った事があるのですが、別の粉も使いたくなりますよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

雑穀、全粒粉ともすきなので、活用しようと思います。甘い系も大好きなんですよ。どちらも美味しいですもんね。( ´艸`)ふふ

マルイチは既にかなり並んでいましたが、何とか無事に買うことが出来ました^^食べ応え十分のベーグルですね。
梓さんへ
梓さん、初めまして~^^
質問に関する答えを、記事に書きましたので、こちらを見てください(*´∀`)bйё

http://dietmomo.blog16.fc2.com/blog-entry-1021.html
まみきちさんへ
まみきちさんも沢山のストックがあるんですね。モモも今回で大量なストックが出来たので、少しずつ消費しようと思います。

マルイチベーグルを食べましたが、本当にむっちりしていました。食べ応え十分ですね^^

コストコのベーグルはまだ食べた事がないんですよね。と言うか、コストコに行った事すらなくて。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

北海道、楽しんできてください(*´∀`)bйё
ゆっちちゃんへ
ゆっちちゃん、こんばんは~^^
今回、大量に注文して、ストックもかなり出来たよ。せっせと作らないと消費出来ないね。モモは作るのも買うのも好きだから、なかなか減らないような気もするけど。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

>今日あたりお出掛けなのかな?

土曜日はしっかりお出掛けしてきました。充実していたけど、疲れちゃったよ。
レオへ
レオはちゃんと検索してるんだね。えらいよ。
これからもどんどん学習して賢くなって(*´∀`)bйё
THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
