*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

健診&長男君、成長振り
皆様、こんにちは~^^

昨日、6ヶ月での健診に行ってきました。お腹の赤ちゃんは逆子になっているようで性別を聞いたのですが、分かりませんでした。成長は順調にしているようなので、一安心です。胎盤の位置も問題ないとの事でした。

妊娠初期からあった頻尿(夜だと1~2時間に1回)ですが、今は頻尿も治まり少しは寝れる時間が多くなりました。ただ、夜トイレに起きたりすると、神経が高ぶっているのかなかなか寝付く事が出来ません。横になってから数時間経ってようやくウトウトできるという感じです。今はまだ仕事復帰していないので、朝寝をしたり昼寝をしたり出来ますが、復帰したらそういう事も出来なくなるので、ちょっと心配です。働いている妊婦さんは沢山いるので、甘えてばかりもいられませんね^^;

今回の健診では、前回の健診と比べて体重が2.1kg増加していました。妊娠前から比べると、既に5.5kg程増加しています。出掛けたりすると、美味しくてつい全部食べてしまったり、甘いものを多く食べ過ぎたりしているのが原因だと思います。赤ちゃんの体重がそんなに増えている訳ではないので、自分の脂肪として身になっているんですよね。夜に食べる量などを減らさないと行けなさそうです。臨月でも体重が5kgしか増えていない妊婦さんなどを見ると、凄いなあと思ってしまいます。今回はあまり増やさないように、出来る範囲で頑張りたいと思います。


長男君ですが、言葉は相変わらず意味の分からない事を話す毎日です。靴下を自分で履こうとしたり、ズボンを脱ごうとしたりするようになりました。食事も手掴みと私があげるだけでなく、スプーンに取り分けると自分で口に運べるようになりました(*^^)v

自宅のトイレは段差があって、今まで長男君には開ける事が出来ませんでした。ところが、ブーブーの座る所に立ち、トイレの段差の問題を解消して、ドアを開けるようになりました。ブーブーは固定されている訳ではないので、私や夫がトイレに入るとブーブーをトイレの前に移動させて、その上に立ち上がりドアを開けることに挑戦する日々です。その挑戦中にブーブーが動いてしまい、落ちて泣いている事も良くあります^^;

長男君はどうやったら自分が高い所に届くようになるのか考えたんでしょうね。小さいながら、良く考えるものだと感心します。この調子で、いい事にしろ、悪い事にしろ更に出来る事が増えていくんでしょうね。今週末には長男君の入園式があります。保育園でも沢山の事を覚えてくるんだろうなあと思います。保育園の生活を楽しんでくれると良いなあと心から願っています。

スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

お花見&動物園
皆様、こんばんは~^^

今週はイベント盛り沢山で精力的に動き回っています。3/18は午前中に親子サロンに行き、久しぶりに会ったママ友に妊娠の報告をしたり、お互いの子供の成長をみたりなど充実した時間を過ごしました。午後は義実家近くの歯医者さんで夫と私は治療してもらい、長男君は歯の検査をしてもらいました。その後、義実家で過ごしました。早く着けば、長男君を花見に連れて行きたいと義父母が言っていたのですが、着いたのが18時過ぎだったので花見は翌日に行くことになりました。

<2010.03.19>
義父母と一緒に埼玉県川口市にある『密蔵院』に行き、安行桜を見てきました。他の桜よりも早く咲くので、一足先に満開の桜を満喫する事が出来ました。当日は天気も良く、お花見にはもってこいの天気で沢山の花見客が来ていました。








<2010.03.20>
妹2人、妹の旦那さん、長男君、私で『ズーラシア』に行ってきました。天気も良くて親子連れも沢山来ていました。長男君は初めての動物園です。普段、義実家でわんちゃん、猫ちゃんに触れ合っているので動物は好きだと思いますが、どんな反応をするか楽しみでした。長男君が一番初めに見たのは象で、近くを動いていたこともあり、長男君も動いている象が気になるらしく、ずっと象の事を見ていました。全く反応を示さない動物が多い中、興味を示していたのは象、オカピでした。2種類とも身体が大きく、近くで見れたのが良かったのだと思います。

左:象、右:オカピ






右:仲良く毛繕いをしているサル




ズーラシアの中はとても広く長男君が歩きたがったので、かなりの時間歩いていたと思います。歩き疲れると地面にペタッと座ったり、抱っこしたり、ベビーカーに乗せたりしましたが、歩いている間はほとんど笑顔いっぱいでした。私が思っているよりも、長い時間歩いていたと思います。長男君も歩き回って、かなり疲れたみたいです。家に帰って来てからも少しは元気があまっていたのですが、時間が経つと眠気に勝てないらしく、私の膝の上に座って首を揺らしながら、最後は身体も大きく揺らして、眠りにつきました。今もぐっすりと眠っています。このまま夜もぐっすり寝てくれれば良いなあと思います。

明日は、お友達宅で遊んできます。今日は私もだいぶ疲れたので、早めに寝て体の疲れを取りたいと思います。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

友達とのランチ&会社へ顔出し
皆様、こんばんは~^^

今週は何かと予定が入っていて、忙しい1週間になりそうです。

<2010.03.14>
高校時代からの友達とほぼ1年ぶりに会って、ランチをして来ました。自宅から友達宅には車で30分位で行ける距離に住んでいるのですが、友達も忙しい生活を送っているので気がついたら前回会ったときから1年程経っていました^^;

13時に待ち合わせをして日曜日の遅めのランチのつもりで行ったのですが、土日という事もありどのお店も行列が出来ていて混みこみでした。最近、平日ばかり出掛けていたので土日をちょっと甘くみていました。仕事に復帰したら休日が土日になるので、混雑を覚悟するか早めに出掛けるようにしたいと思います。

空いてそうなお店を見つけて入りました。食事はライスを大盛りにして、長男君と分けて食べました。長男君はやはりお肉が大好きなので、お肉ばかり食べようとします。一番最初に食べ始めるのがお肉で、お肉がなくなるまで他のものはほとんど食べません。親としては野菜もごはんも食べて欲しいのですが、なかなか難しいです。
100314_hiru1.jpg 100314_hiru2.jpg

友達とお互いの近況などを話していると、あっという間に時間が過ぎていきました。ランチを食べ終わり、長男君が退屈そうだったので、デパートのキッズスペースに連れて行き長男君をベビーカーから解放するとおおはしゃぎで遊んでいました。他のパパさんママさん達も沢山来ていたのですが、その中の1人のパパさんを長男君が気に入ってしまい、何度も抱きつきに行っていました。メガネを掛けていたので、親しみやすかったのかもしれません。しばらく長男君を遊ばせていたのですが、元気がよすぎて囲ってあるソファーを何度も乗り越えようとして、頭から落ちそうになったり(何度か他のパパさんにフォローしてもらいました)していたので、ずっと長男君を追いかけているのも疲れたので、長男君の遊びを切り上げて、雑貨などを見て周ったりしました。


<2010.03.15>
4/中旬(長男君の慣らし保育が終わったら)から仕事復帰するので、それまでに提出の必要な書類を書いたり、新しい社員証(持っている社員証は期限切れ)の写真を撮る為に、長男君を連れて会社に挨拶に行ってきました。会社に着くと顔見知りの守衛のおじさんがいたので、『○○です。』と挨拶したら覚えていてくれたようで『復帰するの?』と聞かれました。覚えてもらえてて、嬉しかったです。

上司に連れられ部署のフロアに行くと、見知った顔を結構見つける事が出来て、一安心しました。長男君は会社にいる間、静かにしていたので周りから『大人しいねえ。』と褒められました。直属の上司は『フロアの隅にベビーベッドを置いて仕事すればいいじゃん。』と言っていましたが、さすがにそれは無理ですと言いました。

上司からは復帰後の仕事の説明もしてもらいました。他部署のサイトを作るお手伝いをするようです。社内の仕事で、時間の自由も聞くとのことで、かなり配慮していただきました。長男君の妊娠中に休職してから専門的な仕事は全くしていなかったので任せられた仕事が出来るかどうか不安ですが、色々手を尽くしてもらっているのでその期待に応えられるように頑張りたいと思います。

仕事に復帰したら今よりも格段に活動量が増えるので、体力維持などにも良いかなあと思っています。会社の最寄り駅から会社まで片道15分位歩くようになるし、保育園の送迎も基本は歩きでベビーカーを押していくのでこちらは片道25分位なので、1日1時間20分位は歩くようになると思います。体重管理にも役立ちそうです。復帰したら何かと大変な事も多いと思いますが、夫にも協力してもらいながら出来る範囲で頑張って行きたいと思います。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

ファンタジーキッズリゾート&保育園面談
皆様、こんばんは~^^

風邪(喉痛、鼻水)で先日まで寝込んでいましたが、ほぼ治ってきたので長男君を思い切り遊ばせるべく『ファンタジーキッズリゾート』に行ってきました。長男君は寝起きだったからか、最初はビビッて私の足元にしがみついていましたが、少し時間が経つと場慣れして自分からずんずんと歩いて行きました。

今まではボールプールで遊ぶ事が多かったのですが、今回一番気に入ったので自分で乗れるタイプの車のおもちゃでした。最初は私がドアを開けて乗せていたのですが、遊んでいるうちに覚えたらしく長男君が1人でドアを開けて車に乗り降りしていました。初めの内はドアが開く方から乗り降りしていたのですが、時間が経つにつれドアが開かないほうから、よじ登って車に乗るようになっていました^^;



家の中でもダイニングテーブルの椅子を引き出して、椅子によじ登ったりしています。食器を洗い終わり振り返った時に、長男君が椅子の上にちょこんと得意気な顔をして座っているのを見たときは、びっくりしてしまいました。カラーボックスに絵本などを入れているのですが、毎日散らかされ放題です。長男君は散らかすだけで、まだ片づけが出来ないので、毎回私が片付けるのも面倒臭くなってしまい、部屋はちらかし放題の凄い事になっています^^;


今日は雪の中、保育園の面談に行ってきました。面談日は2日間に分かれているようで、入園する児童の半分しか着ていませんでしたが、それでも人数が多いように感じました。長男君が入園する保育園は定員が180人と多く棟が2つに分かれていてそれぞれ2クラスずつあります。同じく1歳児クラスに入るお友達とも遊んでいました。長男君は元気に走り回っていました。特に周りが怖くて泣いたりという事はなく、どちらかというとお友達が多くて興奮気味でした。

入園で準備するものはかなり多く、既製品では売っていないだろうというものもあったので、手作りは必須のようです。布団カバーはサイズをオーダーできる『ベビー布団&お昼寝布団カバー』で注文しました。柄も選ぶ事が出来て良かったです。これからも手作りする機会は多くなりそうなので、ミシンを買うかどうしようか迷っています。ミシンなんて小学生以来使っていないので、購入しても使えるかどうか不安だけど、すそ上げとかも出来るし、あったほうが色々と便利ですもんね。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

親子サロン&健診
皆様、こんばんは~^^

週末は義実家に泊まりに行き、第二子の安産祈願の為、戌の日の3/1に水天宮に行ってきました。仏滅だったので、少しは空いているかと思いましたが、妊婦さん達が沢山いました。今回も長男君の時と同様に混んでいた為、ご祈祷はせずに腹帯とお守りのセットだけいただいて来ました。その日の夜に犬年生まれの夫に腹帯を巻いてもらいました。長男君の時は陣痛から4時間弱の安産だったので、今回も安産だと良いなあと思っています。

今日の午前中は久しぶりに親子サロンに参加して来ました。仕事復帰したら親子サロンに参加できなくなるので、少し寂しくなります。久しぶりにママ友やベビ友とも会う事が出来ました。子供たちは少しみない内に、あっという間に成長していますね。長男君は同じ位の子供達がいるのがかなり楽しかったらしく、あちこちにフラフラしていました。久しぶりに思い切り遊ばせてやる事が出来ました♪4月から仕事に復帰するママ友たちとも色々話す事が出来て、良かったです。

午後は、1ヶ月ぶりの健診に行ってきました。お腹の中のベビちゃんは元気に動き回っていました。順調に成長しているという事で一安心です。性別はまだ分かりません。女の子を育ててみたいという希望はありますが、元気ならどっちでも良いと思っています。胎動は先日から時々感じるようになりました。これからどんどん胎動が強くなっていくんだなあと懐かしい気持ちです。

お腹のベビちゃんが女の子だった場合の名前は既に決めてあるのですが、男の子だった場合の名前を考え中です。周りに男の子が多いので、良いなあと思っても○○ちゃんと被るから辞めておこうという事が多く、なかなか決まりません。もう少しゆっくり考えようと思います。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。