*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

切迫早産で自宅安静に 22w6d
皆様、お久しぶりです。

前回の健診で切迫流産と言われ、張り止めのウテメリンを処方されてからもお腹が張っていたのですが、今朝はいつもよりも張りが頻繁でなかなか治まらなかったので、心配になり病院に連絡したところ、午前中に受診する事になりました。

予約外だったのですが、思ったよりも早く順番が来て問診、内診、NSTを行いました。NSTで初めて張りの具合を診てもらったのですが、その間お腹が張ることはありませんでした。でも、前回内診で診てもらった結果、子宮頚管はまだしっかりとした長さがあるけど、子宮口が1cm開いていると言われました。

先生からはまず仕事を1ヶ月間休職して自宅安静をしなさいと言われました。切迫早産での自宅安静という事で会社に連絡し、了解を貰いました。診断書は明日にでも送付予定で、休職の手続きは会社で行ってくれるとの事でした。急遽休職する事になり、周りにはかなりの迷惑を掛ける事になるのですが、それでも上司からは『絶対安静だよ。無理するなよ。』と暖かい言葉を貰いました。本当に恵まれている環境ですよね。

症状が進んだら入院だと言われているので、自宅安静に励みたいと思います。来月予定していた母親学級への参加も拘束時間が長いので、キャンセルしました。お腹の赤ちゃんが正産期になるまで無事にお腹の中にいるのが、最優先なので行きたいと思います。

旦那さんに報告したら、『安静にしてたら大丈夫なんでしょう?のんびりしなさいって事だよ。あまり凹まずに、ポジティブに行こう。』と言われました。凹んでばかりいると赤ちゃんにも良い影響は無いかなあと思うので、美味しそうなケーキを食べて気分転換しました。明日からしばらくのんびり過ごしたいと思います。

スポンサーサイト

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

安静&気分転換 22w0d
皆様、こんばんは~^^
色々とご心配していただき、ありがとうございます。

ようやく22週目に突入です。妊娠してから1日1日がとても長く感じます。特に切迫流産と言われてからは安静にしている日々だったので、1日がより長く感じるようになりました。

病院で診察してもらってから、金曜日まで仕事はお休みさせていただきました。本当は金曜日に行こうかと思ったのですが、朝からお腹が張っていたので、上司に電話をしてお休みしました。これからどうなるかは分かりませんが、8月一杯は仕事をするつもりでいたので、抱えていた仕事があったのですが、私の今の状態ではそれも難しいし、上司も私と赤ちゃんの事を気遣ってくれて、その仕事の引継ぎを来週しようという事になりました。仕事の面ではかなり迷惑を掛けているのに、気遣ってもらえて本当に恵まれていると思います。

張り止めの薬を飲み始めてから数日経ちますが、横になっていると1時間に1回は張っています。すぐに張りが治まることもあれば30分間位続く事もあります。安静にしているから、より敏感になっているのかもしれません。赤ちゃんの胎動は感じては、元気なんだなあと一安心している所です。

お腹の張りの事ばかりを考え凹んでいたら、それを見た旦那さんから『考えちゃうのは分かるけど、考えてもどうしようもないんだから、別の事を考えた方がいい』と言われました。それから気分転換の意味も含め、まだ決まっていない赤ちゃんの名前を二人で考える事にしました。

あーでもないこーでもないと言いながら、二人で漢字と読みの候補を挙げながら、読みはこれがいいよねというのが1つ決まりました。使いたい漢字も上の字は決まっているのですが、その読みに合う下の字がなかなか決まりません。画数などで見ると、人格、地格は良いけれど総画がいまいちなどです。結局、まだ名前は決まっていませんが、二人で名前を考える事が出来て、良い気分転換になりました。


最近の夕食メニューです。
<2008.06.19>
ごはん、みそ汁(えのき)、鶏キムチ、キャベツときゅうりの浅漬け、アスパラのグリル焼き、もやしのお浸し、かぼちゃの煮物
080619_yoru.jpg

<2008.06.20>
ごはん、みそ汁(白菜)、焼肉(レタス)、ブロッコリーとエリンギの中華炒め、かぼちゃの煮物
080620_yoru.jpg

<2008.06.21>
ごはん、みそ汁(白菜)、牛肉とそら豆のガーリックバター醤油炒め、ほうれん草のお浸し、サラダ(大根、レタス、かにかま)
080621_yoru.jpg


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

切迫流産と言われ・・・ 21w4d
皆様、お久しぶりです。不定期更新&コメントレスなどが出来ない状態にも関わらず、遊びに来ていただき、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

ここ1週間位お腹が張るようになっていたのですが、出血も痛みもなく横になっていれば張りが治まっていたので、体調をみて無理をしないようにしていました。昨日は朝からお腹が張っていたので、会社を休んで様子を見ていました。横になっていてもお腹が張ったり治まったりの状態が繰り返しあったので、さすがに心配になり夜になり病院に電話しました。すると、先生から『今から病院に来てください』と言われ、ちょうど旦那さんが帰宅してきたので、病院に連れて行ってもらいました。

先生に状態を説明し、内診で子宮口の状態や子宮頸管の長さも診てもらいました。『出血もないし、子宮口もしっかり閉じているし、子宮頸管も短くなっていないので大丈夫でしょう』と言われ、張り止めのウテメリンを処方されました。『今日仕事を休んで安静にしていたのは、正解です。赤ちゃんを守れるのはあなただけなのですから、普段の生活もあるでしょうが、無理はしないで下さい。夜間診療の場合、薬を多く出すことが出来ないので、明日にでも再度受診して下さい。』と言われました。

今日はタクシーを使い病院に行き、受診してきました。予約外での受診だったのですが、いつもより受診している人が少なく、思ったよりも早く診てもらう事が出来ました。赤ちゃんの心音もしっかりしていましたが、お腹の張りがあるので、先生からは『切迫流産だね。原因が分からないから、お腹が張ったら安静にするしかない。』と言われました。出血が伴っているわけではないので自宅安静とは言われませんでしたが、次回の健診日までの張り止めを処方していただきました。

今まで無理はしていないつもりでしたが、会社への通勤も負担になっているのかもしれません。体調を考え、有料特急を使って行き帰り共に座るようにはしていますが。このまま状態が悪くなれば、休職なども考えないといけないので、上司には報告しました。上司もお子さんが切迫だったらしく大変だったので、くれぐれも無理はしないようにと言ってくれました。有休は既にないけれど赤ちゃんの方が大事なので、体調をみながら仕事は続けて行こうと思います。

妊娠してから、両耳が時々こもってしまい自分の息遣いや声がボワーンと響く事が多くなりました。時間が経てば自然と治っているのですが、回数が多いので耳鼻科で診察してもらうと、『聴力は正常範囲だし、内耳炎も外耳炎もないので妊娠の影響でしょう』と言われました。産科の先生にも確認したら、『よくある事だから、聞こえるなら問題ないよ』と言われました。

新しい命を自分のお腹の中で育てて行く事は、本当に大変なんだなあと改めて感じました。お腹の中で育てていく間はもちろんの事、出産も大変な思いをするんだろうなあと感じています。自分が生きているのは、大変な思いをして生み育ててくれた両親のお陰です。その事を忘れずに、両親に注いでもらった愛情を自分の伝えていければと思っています。


最近の夕食メニューです。
<2008.06.16>
ごはん、みそ汁(絹さや、長ネギ)、アジの開き、レバー煮、白菜の浅漬け、生揚げ焼き(長ネギ、かつお節)
080616_yoru.jpg

<2008.06.17>
ごはん、みそ汁(絹さや)、キムチ風焼肉(もやし)、冷奴、ポテトサラダ(ミックスべジ)、チーズスティック
080617_yoru.jpg

<2008.06.18>
ごはん、みそ汁(えのき)、ねぎ塩焼肉(キャベツ)、筍と黒はんぺんの煮物、カニカマ入り玉子焼き、滑らかミルクフロマージュ
080618_yoru.jpg


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

初ホームベーカリー 20w1d
皆様、こんばんは~^^

昨日、会社の元同じチームのメンバーから結婚祝いで頂いたホームベーカリーを使い、朝食で焼きたてを頂きました。ホームベーカリー専用の食パンミックス粉を使い、私がやったことと言えば、材料をホームベーカリーに入れて、スタートボタンを押しただけです。

焼きたては外の皮はパリッとしていて、中はふんわりしていました。材料をセットするだけで簡単に焼きたて食パンを食べられるのは、とても楽ですね。作っている間、時間が自由になるのはいいですね。手捏ねの生地の感触とかが好きなので、これからは手捏ねとホームベーカリーと両方使っていこうと思います。以前に購入した小麦粉を消費しなくちゃ。(^^;)

080608_syokupan1.jpg 080608_syokupan2.jpg

妊娠してから以前よりも身体は疲れやすくなっているし、ちょっとした時間があると昼寝をする事が多くなっています。普段から眠りが浅いので小さい物音でも起きてしまうので、昼寝でバランスが取れているのかもしれません。旦那さんからも『良くそんなに眠れるね』といわれる位です。

週末は土日のどちらかに予定を入れてもう1日は疲労回復の為に、ぐうたら生活を送っています。今はこのペースでも大丈夫だと思いますが、産後の生活リズムが心配です。と言っても、そんな心配する暇がない位、大変かも知れませんね。今はお腹の赤ちゃんと自分の身体の為に、無理のない生活を送りたいと思っています。

妊娠6ヶ月目に無事突入しました。妊娠してから今まで特に問題もなく、順調な経過を送れていることは本当に恵まれていると思います。妊婦生活も折り返し地点を過ぎ、残り4ヶ月強になりました。安定期の今が一番動ける時期だと思うので、無理のない範囲でマタニティ生活を楽しみたいと思います♪

<2008.06.07>
ひじきごはん、みそ汁(白菜)、もやしと海老のバター炒め、サラダ(水菜、コーン、シーチキン)、トマト
080607_yoru.jpg

<2008.06.08>
【朝食】
食パン、サラダ(水菜、コーン、シーチキン)、牛乳、プルーン
080608_asa.jpg

【夕食】
ごはん、みそ汁(なす)、鶏肉とブロッコリーの中華炒め、軟骨炒め、絹さやのお浸し、トマト
080608_yoru.jpg


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

性別判明! 19w4d
皆様、こんにちは~^^

3週間ぶりの定期健診に行ってきました。今日の健診は、尿検査、血圧測定、体重測定、心音確認、腹部エコーでした。腹部エコーでは久しぶりに赤ちゃんが元気に動いている姿を見ることが出来たので、一安心です♪

『性別分かりますか?』と聞くと、『まだ小さいから性別が分かったらラッキー位に思っていてください』と言われました。エコーの画面を見ていたら、くっきりと男の子のシンボルが見えました。『25週位にもう一度確認しますが、たぶん男の子でしょう』と言われました。

旦那さんは男の子希望だったので、『多分男の子って言われたよ』と言ったら、とても喜んでいました。周りからは女の子だよって言われていた中で、旦那さん一人男の子と主張していたので、『俺の一人勝ちだ』とウキウキしながら、仕事に行きました。('-'*)フフ

次の健診は4週間後です。また元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います♪

【体重】63.3kg(妊娠前より+4.3kg)
マタニティビクスを始めてから、何とか維持できています。無理しない程度で運動不足とストレス発散を兼ねて、続けて行きたいと思います。

最近の夕食メニューです。
<2008.06.01>
ごはん、みそ汁(えのき)、手羽のカレーグリル焼き(アスパラ)、冷奴、サラダ(レタス、大根、コーン)
080601_yoru.jpg

<2008.06.02>
ごはん、みそ汁(水菜)、青梗菜と豚肉の中華炒め(しめじ)、もやしのお浸し、サラダ(レタス、トマト、玉子)
080602_yoru.jpg

<2008.06.03>
みそ汁(水菜、玉子)、焼肉(エリンギ)、つるむらさきのお浸し、冷奴、デラウェア、ポンデショコラ
080603_yoru.jpg

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。