*All archives* |  *Admin*

2005/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

2005.08月のまとめ
<今月から始めた事>
わき腹スッキリエクササイズの取り入れ
 『発掘!あるある大事典II 』で放送されていたものです。わき腹をすっきりさせて、ボン・キュッ・ボンのボディを手に入れたいです。
ダイエットサプリメントの摂取
 DHCの『フォースリーン』icon『スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ』を飲み始めました。食事と運動の他に、補助的に使用しています。
ダイエットプーアール茶の摂取
 毎日2L位、飲んでいます。便秘もなく、毎日お腹の調子はスッキリしています。
セルライトのマッサージ開始
 お風呂でセルライトのマッサージをしています。マッサージをすると、ゴリゴリいっているので効いている予感です。

<継続中の事>
ダンベル体操
 筋力アップ(維持)をして、基礎代謝のアップを目指しています。
朝食・夕食前の寒天摂取
 食べすぎを防止するために、食前に寒天を食べています。色々な寒天を作り、デザート感覚で楽しめているのがいいです。
朝食でのバナナ摂取
 バナナに含まれているカリウムには塩分を排出する働きがあるので、浮腫み防止の意味で食べています。
ゲルマニウム温浴
 ほぼ毎日、ゲルマニウム温浴をしています。毎回発汗がすごく、代謝がアップしているような気がしています。

<今月のまとめ>
今月も体重、体脂肪ともに落とす事が出来ました。今月から1kg辺りの基礎代謝も計算するようにしましたが、前月と比べるとほんの少しアップしています。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
基礎代謝アップはダイエットにとって、必要不可欠だと思っていますので、とても嬉しいです。モモが現在行っているダイエット方法が間違っていないことが分かり、これまた嬉しい発見でした。

今月の経過から見ると、痩せ期には体重が停滞し、蓄え期に体重が減っているようです。ここ数ヶ月、こんな感じの減り方になっています。モモの身体は一般と違っているのかしら( ̄~ ̄;)??と、首を傾げてしまいます。人と違っても、マイペースで減っているので、結果OKと判断します。

ここ2週間程、体重が停滞気味ですが、ダイエットに停滞期は付き物だと思っていますので、ここで諦めずにダイエットを続けて行きたいと思います。以前の半年近かった停滞期も乗り越えることが出来たので、今度も乗り越えられるはず!!停滞期なんかに、負けないぞ!!(○`ε´○)ノおう♪

食欲の秋になりつつありますね。秋は、色々な食べ物が美味しくなって、ついつい食べすぎになりがちですが、気を付けて行きたいと思います。9月も一緒に頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.3(+0.6)kg >┼○ バタッ[175日目]
【体重】76.3kg
【体脂肪率】41.6%
【基礎代謝】1410kcal
【筋肉量】41.8kg


【朝食】
・ココア寒天
・プチシェイク(ブルベリーミックス):82kcal+牛乳:48kcal
・バナナ:86kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・カニカマ入りニラ玉
・きんぴらごぼう
・もやしとハムの炒め物


【夕食】
・ココア寒天
・ごはん
・おからつくね
・つるむらさきのお浸し
・オクラのお浸し
・もろきゅう

【その他】
ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):20分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴


体重が一気に600g増加です。75kgに突入できたのに、維持することが出来ませんでした。ここ2週間位、75kg後半~76kg前半を行ったりきたりしています。停滞期に入っているのかもしれません。でも、停滞期になんか負けないぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

体調は絶好調とまでは行きませんが、良くなってきた気がします。どうしても身体を動かしたくなったので、ダンベルとエクササイズをやりました。久しぶりにダンベルを持ったのですが、かなり重く感じました。でも、汗をかけたので、とても気持ちよかったです。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

75.7(-0.2)kg 体調悪し[174日目]
【体重】75.7kg
【体脂肪率】40.8%
【基礎代謝】1412kcal
【筋肉量】42.1kg


【朝食】
・ココア寒天
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+バナナ:86kcal+牛乳:96kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・きんぴらごぼう
・おからつくね(焼肉のたれ)
・もやしとハムの炒め物
・お土産のパイナップルクッキー


【夕食】
・ココア寒天
・ごはん
・カニカマ入りニラ玉
・もやしとハムの炒め物
・空芯菜のお浸し
・もろきゅう

【その他】
ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【その他】
ゲルマニウム温浴


最近、体調が安定しません。無理をしているつもりは全くないのですが、身体が天候の変化についていけてないのかもしれません。これでも、以前よりは健康になってきていると思うのですが、まだまだのようです。今日は腹痛(便利でも下痢でもないけど)の為、運動はお休みです。明日に備えて、早めに寝たいと思います。

毎日の定時測定で、体脂肪が初めて40%台に突入しました。体重も最小値に戻りました。明日はまた戻ってるかもしれないけど、素直に喜んでおきます。ワァ――ヽ(*>∀<)ノ――ィ♪

明日で8月も終わりですね。あっという間に1ヶ月が過ぎていくような気がします。社会人になって会社で働くようになってから、歳を重ねるごとに加速度的に時間が過ぎていくスピードが速く感じられるようになりました。毎日決まった事をしてるからかもしれないけど、気が付くと1年が終わっていたりします。振り返った時に、何も感じないような過ごし方はしたくないですね。充実してたなあと感じる時間の過ごし方をしていきたいと思います。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

おからつくね
初めて『おからつくね』を作ってみました。
思ったより短時間で簡単に作ることが出来ました。
おからつくね


【材料】
・おから:500g ⇒ 555kcal
・絹ごし豆腐:150g ⇒ 84kcal
・鳥のひき肉:200g ⇒ 332kcal
・卵:2個 ⇒ 166kcal
・片栗粉:適量
・塩:適量
・コショウ:適量
・白ごま:適量

【レシピ】
1.豆腐をペーパータオルで包み、
 電子レンジで1分間チンして水切りをします。
2.おから、豆腐、ひき肉、卵をボールで混ぜ合わせます。
3.2.のボールに片栗粉、塩、コショウ、白ごまをいれ、
 混ぜ合わせます。
 片栗粉を入れると、つくねがボロボロになりません。
4.適当な大きさに丸めます。
5.フライパンに油をひき、しっかり火を通します。
6.全体に火が通ったら、出来上がりです。
7.焼きあがった物に、
 醤油やタレなど好きな物をかけて食べます。


おからと豆腐がメインになっているので、かなりヘルシーですが、美味しく出来ました。ごまの食感もプチプチしているので、飽きずに食べる事が出来ます。これにひじきやコーン、他にも色々加えてアレンジしても美味しそうです。簡単に作れますので、ぜひ作ってみてくださいね。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

75.9(-0.3)kg 筋肉痛に泣く[173日目]
【体重】75.9kg
【体脂肪率】41.5%
【基礎代謝】1404kcal
【筋肉量】41.7kg


【朝食】
・ココア寒天
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+バナナ:86kcal+牛乳:96kcal
・抹茶のラングドシャ

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・おらかつくね(焼肉のたれ)
・エリンギのきんぴら(エリンギ、こんにゃく、ベーコン)
・たらこスパゲティー
050829_hiru.jpg

【夕食】
・ココア寒天
・ごはん
・もやしとハムの炒め物
・おからつくね
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、ベーコン、ノンオイル中華)

【その他】
ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:20回
・膝つき腕立て伏せ:20回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴


よさこいを見るために朝から晩まで1日中立ちっ放しだったのですが、ふくらはぎがつりそうな位の筋肉痛になってしまいました。土曜日に筋トレしたからではないと思うのですが・・・。その為、今日の階段の上り下りはかなり辛かったです。1日中立ち仕事をしている方達を尊敬します。モモの仕事はデスクワークなので、立ち仕事とはほぼ無縁です。もうちょっと生活の中に歩きを取り入れないといけないかなあ。Σ(-∀-`;)

筋肉痛の為、軽い筋トレとエクササイズのみです。明日は少しでも軽くなっていればいいのですが、やはり物には適度が一番ですね。行き過ぎると酷い目にあいます。_/ ̄||○

モモは母親の踊るよさこいを見る為に、他のチームを見ながら、母親の後をついて周っていました。踊りもせず、ただついて周っていただけで、この筋肉痛です。よさこいを踊っている踊り子さん達は移動はもちろん、踊ることもしているのですから、相当体力が必要ですよね。改めて、尊敬します。

モモの母親は51歳なのですが、『よさこい』の他に『3B体操』と『弓道』もやっていたりします。仕事もしているのですが、かなり活動的です。昨日も多少疲れてはいたようですが、モモより元気そうでした。モモよりもかなり歳なのに、すごすぎる・・・。モモも母親のパワフルさを、少しは見習わないといけないなあと思いました。自分が歳を取ったとき、背筋をピンと伸ばして歩く元気なおばあちゃんになりたいです!!

今日はインナースキャンを買ってから、初めて夜に体脂肪も計測しました。4人用なので、1人分余っていたので、そこをモモの夜用にしようと思います。そこで大きな真実が!!
何と体脂肪が39.6%だったのです。(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ
モモの計測時間は朝起きてトイレに行った直後なのですが、計る時間が違うとこんなにも違うものなんですね。初めて40%を切っているところを見ました。最近は体重・体脂肪とも行ったり来たりしてモチベーションも下がりがちでしたが、この体脂肪を見て俄然やる気になりました。いつもの計測時間でもこの体脂肪が出るように頑張ります!!

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スーパーよさこい2005
原宿で行われている『スーパーよさこい2005』を見に行って来ました。すごい沢山の人で賑わっていました。よさこいを踊る踊り子さん達から、沢山のエネルギーをもらってきました。よさこいは、見ているだけでも、元気になれます♪
全てステージ上での演舞の写真です。ストリートでは、もっと迫力があるんですが、時間がなく撮れませんでした。(*-ェ-*)ショボン
写真をポチッと押すと、元画像が表示されます。









総勢120人で踊っていました。
大勢で踊っているよさこいは、まさに圧巻です。




ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

76.2(+0.3)kg よさこい最高!![172日目]
【体重】76.2kg
【体脂肪率】41.6%
【基礎代謝】1408kcal
【筋肉量】41.8kg


【朝食】
・ココア寒天
・プチシェイク(オレンジシトラス):80kcal+牛乳:48kcal
・バナナ:86kcal

【昼食】
・牛肉のピリ辛雑炊:579kcal
・かりかりじゃこと海藻のサラダ:88kcal
牛肉のピリ辛雑炊 かりかりじゃこと海藻のサラダ

【夕食】
・ココア寒天
・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、ベーコン、ノンオイルゆず香味)

【おやつ】
・かぼちゃのプリン
・アイスピーチティー
かぼちゃのプリン

【その他】
ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


原宿で行われている『スーパーよさこい2005』を見に行って来ました。すごい沢山の人で賑わっていました。色々なチームが個性を出して、ストリートを練り歩いたり、ステージ上での演舞は迫力満点でした。やっぱり、よさこいはいいですd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
自分で踊って参加する体力はないけれど、見てると元気になってきます。踊り子さん達の元気が伝わってきます。写真も撮ったのですが、動きが激しい写真を撮るのは難しいです。時間があるときにでもアップしますね。下手ですが、ご容赦下さい。(笑)

今日の食生活は、かなりダメダメでした。ウッ!Σ(-"-;) また、明日から気合を入れなおして行きたいと思います。今日はかなりへばっているので、運動もなしです。Σ(-∀-`;)

コメントレスやお友達周りは、明日以降させていただきます。<(_ _*)>ぺコリ

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

75.9(+0.1)kg 頑張りました!![171日目]
【体重】75.9kg
【体脂肪率】41.6%
【基礎代謝】1402kcal
【筋肉量】41.6kg


【朝食】
・ミルク寒天
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+牛乳:133kcal

【昼食】
・おはぎ
・ねぎチャーシュー

【夕食】
・ミルク寒天
・ごはん
・サイコロステーキ
・おからつくね
・ゴーヤチャンプルー
・サラダ(キャベツ、水菜、きゅうり、コーン、カニカマ、ノンオイルゆず香味)
・梨

【その他】
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
アミノバイタル ハイポトニックチャージ:116kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
<ジムメニュー>
・バイク:32分
・ステアマスター(ステッパー):25分
・アクアウォーキング:10分
・アクアビクス:45分
・シーテッド・チェストプレス(大胸筋、三角筋前部、上腕三頭筋):10回×2セット
・レッグプレス(大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングス):10回×2セット
・クランチ(腹直筋):10回×2セット
・バックプルダウン(広背筋):10回×2セット
・トライセプスプレスダウン(上腕三頭筋):10回×2セット

【その他】
ゲルマニウム温浴
・シェイプビートEMS(お腹):30分
・サウナ:18分


体重の増加が0.1kgで済みました。外食することが分かっていたので、朝食を調整したのが良かったのかもしれません。ε= (*^o^*) ほっ

今日はジムに行って来ました。1週間に2~3回行ければ良いのですが、今の所1週間に1回ペースでしか行けてません。仕事が終わった後、ジムに行くのは時間と体力的に厳しいので、週末にジムに行く事が多くなっちゃいます。会社帰りにジムに通っている皆様を尊敬します。

ジムでは、筋トレと有酸素運動に励んできました。アクアビクスの先生が夏休みの為、代行になったのですが、やっぱり物足りません。いつも激しいアクアビクスに身体が慣れているので、不完全燃焼気味です。次回に行った時は、激しく動いて完全燃焼したいです。

今日は右腕&右肩が、かなり重く感じます。何故この状態になったのか原因が全く思い当たりません。Σ(-∀-`;)
その為、対処も出来なくて、ちょっと困り気味です。明日になれば治っているかしら?と言うか、治っていて欲しいです。( ̄人 ̄)お願い…

明日は原宿で行われている『スーパーよさこい2005』に行って来ます。モモの母親が参加チームの一員として演舞するのです。去年も見に行ったのですが、沢山のチームが参加していて、ストリートでみるよさこいは、迫力満点でした。今年も楽しみに見に行ってきます。デジカメ持参で行かなくちゃ。うまく撮れたら、アップしますね♪

明日は早起きしないといけないので、早めに寝たいと思います。せめて22時頃には寝たいです。寝れるかしら。ヾ(@^▽^@)ノあはは

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

75.8(+0.1)kg 楽しい時間[170日目]
【体重】75.8kg
【体脂肪率】41.5%
【基礎代謝】1402kcal
【筋肉量】41.6kg


【朝食】
・ミルク寒天
・プチシェイク(みつりんご):78kcal+牛乳:67kcal
・バナナ:86kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・ゴーヤチャンプルー
・エビハンバーグ(焼肉のたれ使用)
・牛肉コロッケ


【夕食】
・焼肉屋メニュー(ビビンバ、冷麺、お肉、サラダ等)

【その他】
ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回


今日は女4人で焼肉屋さんに行ってきました。以前から、時間が出来たら一緒に飲み(食べ)に行きましょうと誘われていたのですが、ようやく実行できました。会社帰りだったので、あまり選択肢はなかったのですが、モモの希望で焼肉です。久しぶりにお肉を満喫したかったのです。( ´艸`)ふふ
初めて行く焼肉屋さんでしたが、とても美味しくて満足できました。お肉はもちろん、ご飯ものもサラダも美味しかったです。機会があったら、また行きたいお店の一つになりました。
女4人での食事&飲みはとても楽しかったです。本当に色々な事を話しました。日頃のストレスも吹き飛ぶ位です。気取らない女同士での食事もいいですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

さっき帰ってきたばかりなのでほとんど運動は出来ていませんが、今日食べた分は、明日のジムで消化できるように頑張ります。1週間ぶり位のジムを思いっきり楽しんできます♪


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

75.7(-0.1)kg 面白かった^^[169日目]
【体重】75.7kg
【体脂肪率】41.6%
【基礎代謝】1398kcal
【筋肉量】41.5kg


【朝食】
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+バナナ:86kcal+牛乳:133kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・かぼちゃの煮物
・卯の花炒り煮
・しゅうまい


【夕食】
・ごはん
・ロールキャベツ(1個)
・からあげ(1個)
・オクラのお浸し
・焼豚
・サラダ(キャベツ、水菜、きゅうり、コーン、カニカマ、ノンオイルゆず香味)

【その他】
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):20分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴


皆様、こんばんは~^^
電車男を見ていました。テレビにかじりついていましたが、面白かったです。特に豊原功補さんがやっている脇役が、つぼにはまってしまいました。行動全てがおかしくて、お腹を抱えて笑ってしまいました。ヾ(*^▽^*)ノわはは
来週も楽しみです。

台風11号が近づいていますが、皆様の所はどうですか?被害とか出てないと良いのですが。モモは結局、いつも通り自転車通勤しました。会社への行き帰りは思ったほど酷くなかったので、少し濡れた位で済みました。帰りはもしかしたらびしょ濡れになるかもと覚悟していたのですが、あまり濡れなかったので良かったです。明日の通勤時間までに台風が去っていると良いのですが、居座ったままだったらどうしようと思っています。

基礎代謝が1400kcal以下にならないように筋トレに励んでいましたが、1400kcalを割ってしまいました。それでも1kg辺りの基礎代謝はアップしているからいいのですが、何とか1400kcalを維持したいところです。基礎代謝を維持したまま、体重を落とすのって本当に難しいですね。
でも、ここで諦めるわけには行きません。今後も筋トレに励んで上質な筋肉を手に入れて、基礎代謝をアップさせる努力をしていきたいと思います。頑張るぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

75.8(-0.4)kg 記録更新(*^^)v[168日目]
【体重】75.8kg
【体脂肪率】41.5%
【基礎代謝】1402kcal
【筋肉量】41.6kg


【朝食】
・ココア寒天
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+バナナ:86kcal+牛乳:133kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・マーボー春雨
・ナンコツの塩焼き
・牛肉コロッケ


【夕食】
・ココア寒天
・ごはん
・アジの開き
・かぼちゃの煮物
・サラダ(キャベツ、きゅうり、水菜、コーン、カニカマ、ノンオイルゆず香味)

【その他】
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ステッパー:15分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴


久しぶりに記録を更新することが出来ました。(*^^)v
月末まで残り1週間です。頑張って75kg台を定着させて行きたいです。今月の結果報告には、2ヶ月ぶりに全身写真をアップしようかと思っています。見た目は変わってるかしら。:*:・ドキ(*´Д`*)ドキ・:*:・

明日は台風が上陸するらしいですね。そんな中、自転車で会社に行こうとしてるモモです。身体が自転車時間になっているので、それ以上早起きが出来なくて。Σ(-∀-`;)
電車で行く為には、いつもより30分以上早く起きないといけないんですが、朝の30分はかなり貴重です。30分あったら、少しでも寝ていたいですよね。

今日も食事、運動とも頑張りました。これで明日、体重が増えていたとしてもやるべきことをやっているので、気にしないで行きたいと思います。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

燃焼系トルネードステッパー ツイスト&シェイプ
ダイエットブログを始める時に、家でも手軽に運動できるようにと買った『燃焼系トルネードステッパー ツイスト&シェイプ』。

家に届いた時に驚いたのが、大きさと重さです。今思うと安定感を出す為なんだと分かりますが、届いたばかりの頃は、びっくりしてしまいました。
ステッパーを初めて使用した次の日の朝には、太ももとヒップが筋肉痛になりました。筋肉に効いている証拠ですね♪

ステッパーを毎日5分位使用し1週間を過ぎた頃、膝が痛くなってしまいました。使い始めた当時は体重が93kgでした。身体が重いから膝に負担が掛かって痛くなったんだと判断し、当分ステッパーを使わず踏み台昇降を行っていました。ダイエットをして体重が83kg位になった頃、ステッパーの使用を再開しました。膝を痛めない防止の意味でサポーターを使用していますが、再開以来膝を痛めることはなくなりました。

『燃焼系トルネードステッパー ツイスト&シェイプ』は足の置く位置で負荷が変わるようになっていますが、5分間位使っている内に負荷がどんどんと軽くなって行きます。軽くなったと感じたら、自分で足の置く位置を変え、負荷の調節をしています。簡単に調節できるのは、とてもいい所だと思っています。

ステッパーは短時間の使用でも汗をかくので、かなり運動した気分になれるのもいい所です。ただ、膝への負担は少なからずあるので、様子を見ながらになりますが、手軽に運動ができるので重宝しています。

興味のある方は、画像をクリックしてみて下さいね。



ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.2(-0.2)kg 体調回復[167日目] (BlogPet)
元気いっぱいモモが、簡単にしてくれている皆様のおかげです
ネットで調べたらこスパゲティをコリしないつもりだったので買った見ましたはずだったの?
左右で大きい夕飯とかなりました
スーパーで安く売っていますが、左右でスーパーや、スーパーを温浴昨日わき腹の痛みがあると書きました
昨日ゆっくり休んだおかげで、今日は元気いっぱいです♪今日の夕飯で食べたけ・
たらこスパゲティ(夕食)・
ココアは、左右10回・
足バイバイ:
10回・
膝つき腕立て伏せ:
27kcal・
フォースリーン:
4錠・
スリムスリープハイパーマックススピードウルトラ:
5錠(運動)・
ダンベル(基本12種類):
22分・
足スリスリ:
左右10回・
10回ずつ・腹筋:
12種類:
と、モモが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

76.2(-0.2)kg 体調回復[167日目]
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
人気blogランキングで、初めて15位になる事が出来ました。(21:00現在)
遊びに来てくれている皆様のおかげです。これからもダイエットに励んで行きたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。<(_ _*)>ぺコリ


【体重】76.2kg
【体脂肪率】41.7%
【基礎代謝】1406kcal
【筋肉量】41.7kg


【朝食】
・ココア寒天
・プチシェイク(フレッシュストロベリー):78kcal+牛乳:67kcal
・バナナ:86kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・げんこつつくね
・野菜炒め(もやし、ピーマン、まいたけ)
・たらこスパゲティ
050823_hiru.jpg

【夕食】
・ココア寒天
・ごはん
・マーボー春雨
・ナンコツ
・空芯菜のお浸し
・冷奴

【その他】
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):22分
・ステッパー:15分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴


昨日わき腹の痛みがあると書きましたが、痛みはなくなりました。皆様にご心配をおかけいたしましたが、体調も無事回復しました。昨日ゆっくり休んだおかげで、今日は元気いっぱいです♪

今日の夕飯で食べた空芯菜ですが、実は初めて食べる食材でした。スーパーで安く売っていたので買った見たのですが、なかなか美味しかったです。ネットで調べたら沢山のレシピがありましたが、簡単にお浸しにして見ました。食べた事のない食材を使う事って、ちょっと勇気がいりますが、どんな味なんだろうとわくわくしますよね。また、お気に入りの食材を見つけることが出来ました♪

体重がようやく戻ってきました。この前1日だけ突入できた75kg台に少しずつですが、近づいています。今月中に75kg台に突入して、安定させる事ができればいいなと思っています。でも、無理はしません。゚+.(`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.4(±0.0)kg 体調悪し[166日目]
【体重】76.4kg
【体脂肪率】42.1%
【基礎代謝】1403kcal
【筋肉量】41.5kg


【朝食】
・ミルク寒天
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+バナナ:86kcal+牛乳:91kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・卯の花炒り煮
・カニカマ入り玉子焼き
・チーカマ
・日向夏みかんサブレ
050822_hiru.jpg

【夕食】
・ミルク寒天
・ごはん
・あさりの酒蒸し
・野菜炒め(もやし、ピーマン、舞茸)
・チャーシュー
・網のさざ波
・カニカマ入り玉子焼き

【その他】
ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【その他】
ゲルマニウム温浴


筋肉量が増えてきて喜んでいましたが、今日は一気に減っていました。
体脂肪も40%台に突入できるか?と密かに思っていましたが、
やっぱりそんなに甘くないみたいですね。_/ ̄||○
増えたり減ったりを繰り返しながら、長い目でみて減っていけばいいですよね。
凹まず行きたいと思います。

わき腹に痛みがあったので、今日の運動はお休みしました。
盲腸の位置ではなかったけど、何の痛みだったのかと言う感じです。
今は痛みも治まっていますが、今日は早めに寝ます。

明日も頑張って行きましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.4(+0.3)kg 楽しくランチ♪[165日目]
【体重】76.4kg
【体脂肪率】41.3%
【基礎代謝】1417kcal
【筋肉量】42.1kg


【朝食】
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+バナナ:86kcal+牛乳:91kcal

【昼食】
・茂蔵御前
・豆乳白玉ぜんざい
茂蔵御膳 豆乳白玉ぜんざい

【夕食】
・10品目の中華丼
・海藻サラダ

【その他】
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
アミノバイタル ハイポトニックチャージ:116kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
<ジムメニュー>
・バイク:32分
・ステアマスター(ステッパー):20分
・シーテッド・チェストプレス(大胸筋、三角筋前部、上腕三頭筋):10回×2セット
・レッグプレス(大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングス):10回×2セット
・クランチ(腹直筋):10回×2セット
・バックプルダウン(広背筋):10回×2セット
・トライセプスプレスダウン(上腕三頭筋):10回×2セット

【その他】
・サウナ:30分


近所に住んでる仲のいい友達とランチに行ってきました。
モモの家から徒歩5分位の所に住んでいるんですが、会うのは数ヶ月ぶりでした。
友達は専業主婦をやっていますが、会社で働いていた時は
よく一緒に帰ったり、食べに行ったりしていました。
今はモモの仕事が忙しかったり、友達が忙しくてなかなか会えないので、
久しぶりのランチはとても楽しかったです。
友達はこのブログの事も知っていて、よく読んでくれているそうです。(*/∇\*)キャ
『順調に痩せてるねぇ。』とも言ってもらえました。
友達からの一言は、本当に嬉しいです。
明日への活力をもらいました。(*^^)v

ランチは豆腐料理専門店の『茂蔵』で食べてきました。
お豆腐、湯葉、豆腐ハンバーグなど、かなり盛り沢山でこれまた美味しかったです。
2日連続で増加中ですが、デザートももちろん頼みました。
折角のランチですもの。楽しまないと(*´∀`)(´∀`*)ネー
今度はモモが遊びに計画立てなくちゃ。
10月にでも計画するので、待っててd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪

ランチを食べて友達と別れた後、食べた分を消費べくジムに行ってきました。
今日はプールに行く気力はなかったので、ジムマシンのみです。
筋トレも2セット、頑張って見ました。( ´艸`)ふふ
ここ2日間体重は増加していますが、ほぼ筋肉量の為、問題ないと思っています。
体脂肪も41.3%になり、
40%台への突入も今月中に出来ればいいなと思っています。
やはりジムでは、孤独に黙々と運動しています。
今日は挨拶できる知り合いすらいませんでした。(笑)

1週間ぶり位にジムに行ったんですが、
サウナの内装が新しくなっていました。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
以前はサウナの通路などが滑りやすくなっていて、とても危険だったのですが、
入れ替えたらしくピカピカでした。
サウナの中の雰囲気も明るくなっていて、とても気分が良かったです。
ジムでのサウナが、また楽しくなりそうです♪

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.1(+0.2)kg 阪神最高!![164日目]
【体重】76.1kg
【体脂肪率】41.5%
【基礎代謝】1408kcal
【筋肉量】41.8kg


【朝食】
・ココア寒天
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+牛乳:91kcal
・バナナ:86kcal
・八町みそまんじゅう

【昼食】
・クラブハウスマック(2/3)
・ガーデンサラダ(ゴマだれ)
・爽健美茶
クラブハウスマックセット

【夕食】
・冷し山菜なめこうどん
・焼き鳥

【その他】
ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠
・メロンソーダ
・ジャッキーカルパス
さけるチーズ:99kcal
・ミックスソフトクリーム:168kcal


昨日、今日と500人以上のお友達に遊びに来ていただきました。
いつも、ありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ
遊びに来ていただいたもの何かの縁です。
ブログの記事などを読んで、感じていただける事があれば嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いいたします。

昨日75kg台に突入出来ましたが、あっという間に戻りました。(笑)
75kg台を定着させて、落としていけるようにしたいと思います。
体重は増えていましたが筋肉量がアップしていたので、その分体脂肪が減っていました。
筋肉量が増え、体脂肪が減ると言うのは、とても嬉しい事です。

阪神VSヤクルト戦の観戦に神宮球場に行ってきました。
日焼け止めは塗りましたが、日差しが強かったので、日焼け間違いなしです。
今でも充分黒いのに、日に焼けてますます黒くなりそうです。_/ ̄||○
金本選手の満塁ホームランにしびれました。
生の試合で満塁ホームランを見るのは初めてだったので、興奮しまくりです。
今日の試合は応援していて、とても楽しかったです♪
選手の皆様、お疲れ様でした。
明日も頑張って下さい。ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

モモは応援を張り切りすぎて、右腕が痛いです。
明日には筋肉痛になっていそうな予感です。ヾ(@^▽^@)ノあはは
野球観戦に行くと、ついつい色々なものを食べてしまいます。
とても美味しそうにみえるんですもの。
しかも、夜遅くにソフトクリームなども食べてしまいました。
やってしまった。(ノ∀`*)アイタ
でも、楽しかったし、美味しかったので、いい事にします。
これで体重が増えていたら、また戻すべく頑張ります!!

今日は野球観戦で体力を使い果たしましたので、運動はお休みです。
記事を書くのが精一杯だった為に、
コメントレス及びお友達巡りも明日以降させていただきたいと思います。
昨日に引き続いていますが、ご容赦下さい。

明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

75.9(-0.2)kg 32kg減量達成[163日目]
【体重】75.9kg
【体脂肪率】41.6%
【基礎代謝】1402kcal
【筋肉量】41.6kg


【朝食】
・ココア寒天
・プチシェイク(パイン&マンゴー):88kcal+牛乳:96kcal
・メロン(1/4個)

【昼食】
・発芽玄米入りごはん(ふりかけ)
・きんぴらそぼろ春雨
・チキンナゲット
・きんぴらごぼう
・なごやん:140kcal
050819_hiru.jpg

【夕食】
・居酒屋メニュー

【その他】
コントレックス
ダイエットプーアール茶
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):25分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴


75kg台に突入できました。ワァ――ヽ(*>∀<)ノ――ィ♪
今月中に突入できればいいなと思っていたのに、
こんなに早く突入する事ができて、嬉しい限りです。
MAX体重から比べると、32kg減量出来ました。(*^^)v
ブログ開始からは、15kg位の減量になります。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今日は会社のチームでの飲み会だったので、ちょっと食べすぎたかもしれません。
ちなみにお酒は飲まず、烏龍茶だけにしました。
お酒好きじゃないから1杯目から烏龍茶でも、周りからは何も言われません。(笑)

飲み会が終わってから上司と話していた時に、
『大分痩せたよな。後ろから見た歩き方が軽やかになった。』と言われました。
周りにいた他の上司や同僚達からも『随分、痩せたよね。』と言われました。
ほとんどが男性社員だったのですが、
こんなに言ってもらえるとは思わなかったので、本当に嬉しかったです。
それと同時に30kg減量したこともばれてしまったので、
逆算されるとMAX体重が分かってしまいます。>┼○ バタッ
『これから大変だと思うけど、頑張ってダイエット続けろよ。』
『皆にいつまでに○○kgになると宣言した方がいいぞ。』
『自信を持って、痩せた事を皆に言ったほうがいいぞ。』
という心強い励ましの言葉ももらいました。
周りは結構見ててくれるものなんですね。
少数には教えてありましたが、チームのほぼ全員に知れ渡ったので、
これからは開き直ってダイエットに励んで行きたいと思います。
エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

実家から送られてきたメロンを朝から1/4個も食べて、幸せな気分になりました。
久しぶりのメロンは、とても美味しかったです♪
会社では夏休みのお土産を色々もらっているので、毎日少しずつ食べています。
色々なところのお土産が食べれて、嬉しいです。
全部食べ終わるには、まだもう少し掛かりそうです。
お盆とお正月はお土産シーズンで、おやつには困りません。
お土産をもらうのはとても嬉しいのですが、
ダイエッターにとっては難しいところです。
おやつの時間には食べず、昼食時に食べるようにして、
栄養の吸収が少なくて済むように悪あがきしています。ヾ(@^▽^@)ノあはは

明日は、阪神VSヤクルト戦を観戦に行って来ます。
2ヶ月ぶりの野球観戦を楽しんできます。
明日も頑張りましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

朝早起きの為、コメントレス及びお友達巡りは明日にでもさせていただきます。
( 〃 ̄o ̄〃)ノ^^^おやすみ!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.1(-0.1)kg 記録更新中[162日目]
【体重】76.1kg
【体脂肪率】41.6%
【基礎代謝】1406kcal
【筋肉量】41.7kg


【朝食】
・ココア寒天
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+牛乳:86kcal
・白桃

【昼食】
・発芽玄米入りごはん(ふりかけ)
・おからローフ
・きんぴらごぼう
・煮玉子
・八丁味噌まんじゅう
050818_hiru.jpg

【夕食】
・ココア寒天
・発芽玄米入りごはん
・きんぴらそぼろ春雨
・おくらのお浸し
・白菜のお浸し
・冷奴

【その他】
コントレックス
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):25分
・ステッパー:15分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴


昨日は気分が凹んでいましたが、1日寝たらスッキリ回復しました。
自然現象なので、仕方のないことですよね。

生理4日目ですが、今回も生理痛はほとんどありませんでした。
ここ数ヶ月、生理痛がほとんどないので、生理中でも気分はいいです。
先月、先々月と痩せ期と言われている時期に体重が減らず、
蓄え期に体重が減るというサイクルだったのですが、
今回は生理中から体重が減って気がします。
今月はうまく痩せ期を掴みきりたいです。
頑張るぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

体重・体脂肪とも揃って記録更新が出来ました。
元々体重がかなりあるので記録更新は出やすいのですが、
記録更新できた時は1日をハッピーな気分で過ごす事が出来ます。
おかげで今日も気分良く1日を送る事が出来ました。(*^^)v
75kg台が徐々に近づいてきています。
今月中には75kg台に突入したいです。
体脂肪は40%台に突入できるように頑張ります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

明日も一緒に頑張って行きましょう!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.2(-0.5)kg 凹み中[161日目]
【体重】76.2kg
【体脂肪率】41.8%
【基礎代謝】1404kcal
【筋肉量】41.6kg


【朝食】
・ミルク寒天
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+牛乳:96kcal
・バナナ:86kcal

【昼食】
・発芽玄米入りごはん(ふりかけ)
・きんぴらごぼう
・手羽先のコーラ煮(手羽先、卵、大根)
・ソーセージ炒め
・牛たん煎餅
・梅の香りに誘われて


【夕食】
・ミルク寒天
・発芽玄米入りごはん
・もろきゅう
・冷奴
・アスパラのマヨ味噌和え
・手羽先のコーラ煮(手羽先、卵、大根)
手羽先のコーラ煮

【その他】
コントレックス
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):20分
・ステッパー:15分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴


体重が一気に0.5kgも減っていました。記録更新です♪
もう少ししたら、75kg台に突入できるといいなと思っています。
焦らずにマイペースで頑張ります。

体重が記録更新出来たのは、とても嬉しかったのですが、
別なことで凹んでしまいました。
腋毛の処理をしなくちゃと見たら、何と1本だけ真っ白のものが生えていました。
頭髪の白髪は中学生の頃からあるので、諦めはついているのですが、
腋毛まで白髪が生えてくるとは・・・。
モモも歳を取ってきた証拠でしょうか?Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
そんなの嫌過ぎます・・・。
皆、歳を取るのだから仕方のないことかも知れないけれど、ショックです。
当然、速攻で処理しましたが、心は晴れません。

早めに寝て、気分転換を図りたいと思います。
お友達巡りは、明日にでもさせていただきます。
明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.7(±0.0)kg 健康な身体を目指して[160日目] (BlogPet)
前のモモの総コレステロール値の範囲をオーバーしていたら、モモたちが心配されていたら、地震があって損することは、良かったです持ち出しや、地震を質問すればよかった?
(体重)
1408mg/dL位です
308kcal+
フルーツグラノーラ:
左右10回ずつ(その他)・
コントレックス・
ダイエットプーアール茶・
きんぴらごぼう・
野菜炒め(白菜、ピーマン、疑問に思っている事ができて、モモとか?)
指示された当時は、総コレステロール値の範囲に戻せるよう頑張ります!!
前回の診察で栄養不足が心配されていますが、身長と年齢で決まるのでは、不健康極まりなかったの実家が震度5強と出ているから、特に言う事はありますか?
指示されていました
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

76.5(±0.0)kg 筋トレ効いた!![158日目] (BlogPet)
毎回は、筋肉量
410回ずつ・腹筋:
10回・
足スリスリ:
左右10回・
足バイバイ:
10回ずつ(その他)・
ゲルマニウム温浴:
30分・
ステッパー:
104からその数式を設定していました
「基礎代謝だけを使用し、自動的に計算しておいてみたら、右肩下がりでがっくり来ていただき、ありがとうございます」
応援代わりに来ていたときは、右肩上がりになってくれるのです
とても便利な機能です♪早速、大きい右肩上がりや目標とグラフのかは分かりません


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レオ」が書きました。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

76.7(±0.0)kg 健康な身体を目指して[160日目]
【体重】76.7kg
【体脂肪率】42.1%
【基礎代謝】1408kcal
【筋肉量】41.7kg


【朝食】
・ミルク寒天
・オールブラン:108kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+牛乳:96kcal
・バナナ:86kcal
・柏屋の檸檬(れも)

【昼食】
・北海焼鮭おにぎり:203kcal
・海藻サラダ
・含め煮(がんもどき、こんにゃく、しめじ)

【夕食】
・ミルク寒天
・発芽玄米入りごはん
・きんぴらごぼう
・野菜炒め(白菜、ピーマン、シイタケ、ハム)
・もやしのお浸し
・くるみゆべし

【その他】
コントレックス
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):20分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴:30分


今日はお昼頃、大きな地震があったみたいですね。
モモは自転車で移動中だったので、全く気づいていませんでした。
家でのテレビで初めて知りました。Σ(-∀-`;)
テレビを見ていたら、モモの実家が震度5強と出ていました。
慌てて実家に電話を入れたところ、何ともないとの返事でした。ε-(´▽`) ホッ
実家は地盤が固くしっかりしているので、その点はちょっと安心です。
今回大きな被害も出てるみたいだし、常日頃から気をつけたいですね。
持ち出し用袋とか何も用意していないので、調べて見ようと思います。
あって損することはないですもんね。

病院へ行って来ました。
今回は血液検査で色々な事を調べてもらいました。
2004年1月位から病院に通っているのですが、
その時に行った血液検査の結果は目も当てられないような物でした。
かなりの項目が基準値をオーバーしていました。
最初に行った血液検査の結果と今日の血液検査の結果を見比べて
先生が説明をしてくれました。
基準値をオーバーしていた項目のほぼ全てが、正常値の範囲に戻ったのです。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
先生も『かなり頑張ったね。』と誉めてくださいました。
その結果を見て、モモの身体は健康な身体になりつつあるんだなと実感できました。
ダイエットをしてきて、体重をかなり落としてきましたが、
その成果は外見から分かるものでした。
今回は身体の内側からも、健康になっている事が分かって本当に嬉しいです。

お恥ずかしい話ですが、
2004年1月の検査時の総コレステロール値は308mg/dLでした。
総コレステロール値の正常値は~220mg/dL位です。
300mg/dL近くになると、心臓発作のリスクは2倍以上になるようです。
この事から分かるように、ダイエットを始める前のモモの身体は、
不健康極まりなかったのです。(^-^;)
今日の検査では、総コレステロール値が180mg/dLになっていました。
正常値に戻す事ができて、本当に良かったです。
まだ正常値の範囲をオーバーしている項目が1つあるので、
何とかそれを正常値の範囲に戻せるよう頑張ります!!

前回の診察で栄養不足が心配されていましたが、
今回の検査結果から問題ないことが分かりました。
これまた、嬉しい事実です。
ご心配していただいた皆様、ありがとうございました。<(_ _*)>ぺコリ
次回の検査では、悪玉コレステロール値なども検査してもらいます。

今日も疑問に思っていた事を、先生に質問してみました。
Q)モモの1日の摂取カロリーは1600kcalと指示されていますが、
 体重が減ってきた今、摂取カロリーを低くする必要はありますか?
 指示された当時は、105kg位の時です。
A)摂取カロリーは体重で決まるのではなく、身長と年齢で決まるので
 今のままの摂取カロリーでいいです。
 1600kcalより少なくすると栄養不足などになるので、
 1600kcalは摂取するようにして下さい。
⇒減らさなくちゃいけないと思っていたモモは、
 先生の回答を聞きちょっと驚いてしまいました。
 普段、疑問に思っていることは、きちんと聞くべきですね。
 質問しなかったら、間違いなくカロリーを減らしてましたもん。
 質問して良かったです。

主治医の先生と栄養士の先生から、
『結果がきちんと出ているから、特に言う事はありません。』
『今の生活を今後も続けて下さい。』
と言われました。
この言葉で、モモの今のダイエット生活をこのまま続けていけば
結果もついてくるんだなと改めて思いました。
今後も日々コツコツと頑張って行きたいと思います。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.7(+0.2)kg 一安心[159日目]
【体重】76.7kg
【体脂肪率】42.2%
【基礎代謝】1407kcal
【筋肉量】41.6kg


【朝食】
・おはぎ(1/2)
・プチシェイク(ミックスブルーベリー):82kcal+牛乳:48kcal
・バナナ:86kcal

【昼食】
・アマランサス入りごはん(ふりかけ)
・いわしハンバーグ(エリンギ添え)
・おからローフ
・ほうれん草のバター炒め
050815_hiru.jpg

【夕食】
・アマランサス入りごはん
・焼き鳥
・がんもどきの含め煮(がんもどき、こんにゃく、しめじ)
・きゅうりの塩もみ

【その他】
コントレックス
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーンicon:4錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【その他】
ゲルマニウム温浴:30分


実家に帰省中に転んでからというものの、胸の下辺りにずっと痛みがありました。
1週間程様子を見ましたが痛みがなくならなかったので、
もしやアバラにヒビが入ってたりして?と思いながら、病院に行ってきました。
検査してもらい、骨には異常がないことが分かりました。
一安心です。ε= (*^o^*) ほっ
炎症を起しているらしいので、シップだけもらいました。
7月に足を診てもらったばかりなのに、また別な所を診察してもらったので、
さすがに先生も覚えていたらしく、
先生からは『転ばないように注意してね』と言われました。
返す言葉もありません。_/ ̄||○
これからさらに気を付けて歩かなくちゃと、反省しきりです。

基礎体温が下がってきていたので、そろそろ生理が来るかなと思っていたら、今日きました。
モモの基礎体温はかなり分かりづらいのですが、
最近は以前よりまともなグラフになっている気がします。
これもダイエットしてる効果かもしれません。
綺麗な基礎体温のグラフが書ける様に、頑張ります!!

今日の運動はお休みです。
久しぶりにゆっくり過ごしたいと思います。
明日も病院デーです。
前回栄養不足が心配だと言われたので、その検査もしてきます。
明日も頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.5(±0.0)kg 筋トレ効いた!![158日目]
【体重】76.5kg
【体脂肪率】41.8%
【基礎代謝】1410kcal
【筋肉量】41.8kg


【朝食】
・ミルクあずき寒天
・アマランサス入りごはん
・きゅうりの塩もみ
・イカのもろみ漬け
・ナスとピーマンの味噌炒め
・バナナ:86kcal

【昼食】
・ポロネーゼリゾット:255kcal
・ナスとピーマンの味噌炒め

【夕食】
・ミルクあずき寒天
・ごはん(1/2)
・おはぎ(1/2)
・焼肉(ゆでキャベツ添え)
・サラダ(トマト、レタス、カニカマ、ハム、ノンオイル中華ドレ)

【その他】
コントレックス
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーン:3錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):20分
・ステッパー:15分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴:30分


昨日ジムで行った筋トレの効果があり、あちこちに筋肉痛がきました。
筋肉痛になったと言うことは、筋肉に効いてる証拠です♪
毎日ジムには行けないけれどジムに行ったときは、
筋トレマシンをフル活用していきたいと改めて決意しました。
昨日の筋トレ効果なのかは分かりませんが、
筋肉量が増え、基礎代謝もアップしていました。

『基礎代謝について』の記事で、
体重1kgあたりの基礎代謝量を計算すると分かりやすいと書きましたが、
毎回自力で計算するのは面倒臭いので、
『はてなグラフ』の数式機能を利用する事にしました。
数式を設定しておくとグラフのデータからその数式を使用し、
自動的に計算してくれるのです。
とても便利な機能です♪
早速、そのグラフも追加しました。一番下のグラフです。
グラフにすると、変化の過程が分かりやすく見れるのでいいですよね。
基礎代謝だけを見ていたときは、右肩下がりでがっくり来ていましたが、
基礎代謝/体重のグラフにしてみたら、右肩上がりになっていました。
着実に基礎代謝がアップしている事が分かって、本当に嬉しいです。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

2005.04からの体重・体脂肪・基礎代謝・筋肉量の記録データを
持っていることを思い出したので、グラフに追加しました。
ブログとは別に記録しておいて、良かったです。
データが増えて、グラフの雰囲気も少し変わりました。
データが増えすぎて、見づらくなったかもしれません。Σ(-∀-`;)
グラフをクリックすると、大きなグラフを見ることができます。

明日も一緒に頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
お盆休みの人が羨ましいです。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

基礎代謝について
基礎代謝について、考えて見たいと思います。

体重・体脂肪・基礎代謝・筋肉量などは日々計測していますが、
それを見ていると体重減少に伴い、基礎代謝・筋肉量も減ってきていました。
毎日ダンベル体操などを行い筋トレもしているのに、
何故減ってしまうのだろうと思っていました。
モモと同じ様な疑問を抱えている方も多いと思います。

昨日の記事で体重に対する基礎代謝を算出してみましたが、
この算出方法で合っているのか?
現在の基礎代謝は平均値に達しているのだろうか?
などの疑問が生じたので、ネットで調べて見ました。
調べた事を元に書いていますので、参考程度に見てください。
専門家ではないので、間違った事も書いてあるかも知れませんが、
ご理解下さい。<(_ _*)>ぺコリ



基礎代謝とは生きていく為に最低限必要なエネルギーのことで、
1日の総消費エネルギー量の70%をしめています。
また、基礎代謝が使われる身体の主要な部位は筋肉です。
その為、ダイエットする時には筋肉量を増やし、
基礎代謝をあげることがダイエットの近道と言われています。

◆体重1kgあたりの基礎代謝量を求めてみましょう
基礎代謝量(kcal)÷体重(kg)=体重1kgあたりの基礎代謝量(kcal/kg)
モモの今日の測定結果を例にしてみます。
1410(kcal)÷76.5(kg)=18.43(kcal/kg)
ダイエット開始前と現在などを比較してみると、違いが分かりやすいですね。

◆体重1kgあたりの基礎代謝量を基礎代謝基準値(kcal/㎏/日)と比較します
基礎代謝基準値(kcal/㎏/日)は下記の参考サイトにあります。
モモの場合は、30歳なので基礎代謝基準値(kcal/㎏/日)は21.7になっています。
先ほど計算したものと比較すると、
モモ:18.43<基礎代謝基準値:21.7になります。
この結果を見ると、モモの基礎代謝量は基準値より低いです。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まだまだ筋肉量をアップさせて、
基礎代謝をアップさせていく必要がある事がわかります。
皆様は、基礎代謝基準値と比較してみていかがでしたか?

◆平均的な1日の基礎代謝量を求めてみましょう
基礎代謝基準値×体重(kg)=1日の基礎代謝量(kcal)
21.7×76.5(kg)=1660.05(kcal)
これを目安にして体重計に表示される基礎代謝と比較すると、
一目で自分の基礎代謝がどの位のレベルにあるか分かりやすくなります。

◆1日の総消費エネルギー量を求めてみましょう
1日の基礎代謝量(kcal)×生活活動強度指数=1日の総消費エネルギー量(kcal)
生活活動強度指数は下記の参考サイトにあります。
モモの場合を例にします。
1410(kcal)×1.3=1833(kcal)


1日の総摂取エネルギー量<1日の総消費エネルギー量
ダイエット時は日々の摂取エネルギー量を気にかけつつ、
消費エネルギー量を増やしていければ、自然と体重も減少して行きますね。
極端なカロリー制限などは身体にとっても負担が掛かりますので、
注意したいところです。
3食バランスよく食べて運動をしながら健康的に痩せていくのが
リバウンドも身体にも負担が掛からなくいいと思っています。



調べた結果、モモの基礎代謝の計算方法が合っていた事、
他の人と比べて基礎代謝が低い事が分かりました。
しかし、筋トレを始めてからは、体重1kgあたりの基礎代謝が上がってきています。
自分のダイエットが、いい方向に進んでいると言う事が分かりました。
一見しただけでは分からない事も、
計算や比較する事によって分かることがあるのですね。
ダイエットを始めてから、基礎代謝量、筋肉量が減ってきたと悩んでいる方は、
体重1kgあたりの基礎代謝を求めてみるといいかもしれません。
新たな発見があるかもしれません。

今日の頑張りが未来に繋がっている事を信じて、頑張りましょう。
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

<参考サイト>
TANITA ベストウェイトライフ よくある質問~基礎代謝編~
ダイエットストア 基礎代謝
エネルギー所要量と消費量の算出
ダイエットに役立つ数式


モモが使用している体組成計です。
『TANITA インナースキャン 体組成計 BC-539』
ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.5(-0.1)kg やっぱりマヌケ・・・[157日目]
【体重】76.5kg
【体脂肪率】42.5%
【基礎代謝】1397kcal
【筋肉量】41.3kg


【朝食】
・ミルクあずき寒天
・オールブラン:133kcal+フルーツグラノーラ:86kcal+牛乳:72kcal
・バナナ:86kcal

【昼食】
・オクラのネバネバサラダそば:304kcal
・柏屋の檸檬(れも)

【夕食】
・ミルクあずき寒天
・アマランサス入りごはん
・イカの味噌漬け焼き
・ナスとピーマンの味噌炒め
・きゅうりの浅漬け

【その他】
コントレックス
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
アミノバイタル ハイポトニックチャージ:116kcal
フォースリーン:3錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):22分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ
<ジムメニュー>
・バイク:26分
・ステアマスター(ステッパー):20分
・アクアウォーキング:20分
・アクアビクス:45分
・シーテッド・チェストプレス(大胸筋、三角筋前部、上腕三頭筋):10回
・レッグプレス(大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングス):10回
・クランチ(腹直筋):10回
・バックプルダウン(広背筋):10回
・トライセプスプレスダウン(上腕三頭筋):10回

【その他】
・サウナ:24分(12分×2回)
ゲルマニウム温浴:35分


週末恒例になりつつあるジムに行って来ました。
ここでまたやってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
先日ハーフパンツを忘れたばかりなのに、今日は靴下を忘れていきました。
靴下だったのでジムマシンが使えないと言う事はなかったですが、
シューズを直接履くというマヌケな姿をさらしてしまいました。
やっぱりモモはマヌケのようです。再確認してしまいました。_/ ̄||○

ジムに通い始めてから既に5ヶ月目位になりますが、
今まできちんとしたマシンの使い方を習っていなかったので、
今更ながらマシンのオリエンテーションを受けました。
モモが知りたかった筋トレマシンの使い方も教えてもらったので、
これからはジムでも筋トレに励みたいと思います。
明日辺り、筋肉痛になるかもしれません。
『二の腕も引き締めたいんですが』と聞き、方法を教えてもらいました。
実際にやってみると二の腕がかなりプルプルしてきて、これは効くなと思いました。
ジムに行ったときは、毎回やって、二の腕を引き締めるぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日はオリエンテーション⇒有酸素運動⇒筋トレ⇒有酸素運動
⇒プール⇒サウナとやったのですが、気づいたらやはり5時間近く経っていました。
500円で5時間過ごせるなんて、法人会員のおかげです。
こういう時は、会社のありがたみを感じますね。
ジムに行くといつも挨拶の言葉位しか発しないのですが、
今日は珍しく沢山話しました。
ジムにお友達がいないので、毎回孤独なのです。(笑)
やっぱり話せる相手がいるって、いいですよね。
孤独でも集中して出来るからいいんですけどね。(ちょっと強がりかな?)

体重が減るのは嬉しいのですが、基礎代謝&筋肉量が激減中です。
右肩下がりになってほしくないこの2つも右肩下がりになっています。
基礎代謝はとうとう1400kcalを切ってしまいました。o(´^`)o ウー
10kg減量して、基礎代謝も100kcal位減った模様。
何とか基礎代謝と筋肉量を維持して行きたいです。((o(><)o))ジタバタッ
筋力アップ目指して、頑張るぞ!!

ちょっと思い立ったので、1kgに対する基礎代謝量を計算してみました。
2005/04/11 体重:88.5kg、基礎代謝:1516kcal ⇒ 17.13kcal/kg
2005/08/13 体重:76.5kg、基礎代謝:1397kcal ⇒ 18.26kcal/kg
(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ
計算結果を見る限り、1.13kcal/kgも増えてました。
という事は、一見すると基礎代謝は下がって見えるけど、
実は増えてるってことかしら?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
断然やる気が出てきました。
この調子でコツコツ頑張るぞ!!

明日も頑張って行きましょう!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

76.6(-0.5)kg 記録更新[156日目]
【体重】77.6kg
【体脂肪率】42.2%
【基礎代謝】1405kcal
【筋肉量】41.6kg


【朝食】
・ミルクあずき寒天
・オールブラン:133kcal+南国フルーツグラノーラ:96kcal+牛乳72kcal
・バナナ:86kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・切り昆布の炒め物
・卯の花炒り煮
・ほうれん草のバター炒め


【夕食】
・ミルクあずき寒天
・しそしらすおにぎり:200kcal
・切り昆布の炒め物

【その他】
コントレックス:1.5L
ダイエットプーアール茶
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーン:3錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠


【運動】
・ダンベル(基本12種類):23分
・ステッパー:15分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴:30分


実家から帰ってきて少し増加していましたが、何と記録更新です。(*^^)v
こんな直ぐに戻るっていうより記録更新が出来るとは思っていなかったので、
嬉しい限りです。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

先日、自分の二の腕がタルタルな事に突然気が付きました。
妹ちゃんに二の腕を見せながら、『これ、すごいよね?』と言って見せた所、
『触り心地が気持ちいいね。』という返事が。>┼○ バタッ
モモの二の腕には筋肉らしき物が見当たりません。
上腕には少しはついてきたと思うのですが。(*´ο`*)=3 はふぅん
今日は後輩にもモモの二の腕具合をチェックしてもらいました。
妹ちゃんと全く同じ反応でした。
感想を聞いてみると、『作りたての白玉を触っているような感じです。』ですって。
一体、どんな触り心地だったんでしょう。(≧m≦)ぷっ!
二の腕を引き締めるべく、ダンベルにいつもより時間をかけました。
ダンベルを始めてから3ヶ月目ですが、
モモは筋肉がつきづらいことが分かってきました。
いまだに『これが筋肉だ!!』というのが、ないのです。
しかし、ここでへこたれるわけには行きません。
少しでも筋肉が増えるように、コツコツと頑張りたいと思います。
お友達の皆様にも、モモのタルタルな二の腕を触ってどんな感じなのか
感想聞いてみたい気もします。(笑)

昼休みに会社からブログへのコメントレスをしようと、
自分のブログに行ったら、ブロックされて見れませんでした。
何とその理由が、アダルトサイトと判断されたからのようです。
一体、このブログのどこからそんな判断されたのかしら。( ̄~ ̄;)??
HTMLソースとか見たけど、変なこと書いてないしなあ。
さっぱり訳が分かりません。
もう昼休みに見たりすることは出来ないのかしら。Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
そもそも会社から見ることが行けないのかも・・・。

もしかして、皆様お盆休み突入なのかしら?
羨ましい限りです。
モモにはお盆休みがありません。
夏休みよ、戻ってコイ (o ̄∇ ̄)ツ))

明日も、頑張って行きましょう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

仙台七夕祭り
実家への帰省中に遊びに行った仙台で撮ってきました。
初めて七夕祭りを見てきました。
色とりどりでとても綺麗です。
見るだけでも楽しくなってしまいます。

真っ白な飾りがとても綺麗です。
沢山の人で賑わっています。
見え難いかもしれないけど、沢山の折鶴で飾られています。
ベガルタ仙台を応援中らしいです。
楽天を応援中らしいです。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

77.1(+0.3)kg やっぱり増えてた[155日目]
【体重】77.1kg
【体脂肪率】42.4%
【基礎代謝】1410kcal
【筋肉量】41.7kg


【朝食】
・ミルクあずき寒天
・プチシェイク(オレンジシトラス):80kcal+牛乳:48kcal
・バナナ:86kcal

【昼食】
・ごはん(ふりかけ)
・切り昆布の炒め物
・おからローフ
・あらびきハンバーグ
柏屋の檸檬(れも)
 ほのかなレモン風味のチーズケーキで美味しいです。
050811_hiru.jpg

【夕食】
・ミルクあずき寒天
・ごはん
・切り昆布の炒め物
・もやしのお浸し
・もろきゅう

【その他】
コントレックス:1.5L
ヴァームパウダー ダイエットスペシャル:27kcal
フォースリーン:3錠
スリムスリープハイパー マックススピード ウルトラ:5錠
ダイエットプーアール茶


【運動】
・ダンベル(基本12種類):15分
・足バイバイ:10回
・足スリスリ:左右10回ずつ
・腹筋:10回
・膝つき腕立て伏せ:10回
・わき腹スッキリ:左右10回ずつ

【その他】
ゲルマニウム温浴:40分


やはり実家に帰省して食べ過ぎたようです。
思ったよりは増えてなくて、一安心です。
増えた分は、何日掛けても落とします!!

今日から『ダイエットプーアール茶』を飲み始める事にしました。
ちょっと癖があるけど、少し飲んだら味に慣れました。
何気に順応性が高いかも。(*´∀`)クスクス
様子を見て、気に入ったら続けようかと思います。
飲み始めたばかりだから効果は分からないけれど、評判はいいみたいです。
モモにも効果があることを期待して♪
ネットで買いまくりです。こんなに買いまくっていいのかしら・・・。
ダイエット貧乏の道をまっすぐに突き進んでいます。(o´∀`):;*.':;ガハァッ!!!

昨日で短い夏休みも終わり、今日から会社でした。
出社したら、休み中に掛かってきた電話のトラブル(緊急度低)が
まだ解決していませんでした
緊急度高のものは解決してたんですけど。(〃´o`)=3 フゥ
それも今日解決する事が出来ました。
出社したばかりでトラブルとか言われると、1日ブルーですね。
他の所でもトラブル発生中です。
明日はその対応する為、モモは会社で待機です。(*´ο`*)=3 はふぅん

上司から9月のスケジュールに関するメールもありました。
これまた、一気にブルーです。
読んでみたら、9月の土日の全てに仕事の予定が詰まっているのです。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
担当者が誰になるかはまだ決まっていないのですが、
確実に何回かは休日出勤が確定です。
毎度の事ながら、ため息が出てしまいます。
でも、平日休むようにするつもりなので、休めるだけましかなあ。

ちょっと愚痴も入りましたが、明日も頑張って行きたいと思います。
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
