*All archives* |  *Admin*

2005/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

お通じすっきり[83日目]
【体重】84.1kg
【体脂肪率】45.6%
【朝食】豆乳:112kcal、フルーツ&オーツ:137kcal、牛乳:96kcal、バナナ:86kcal
【昼食】豆乳:100kcal、ごはん(1/2杯)、みそ汁、南蛮風唐揚、もやしの炒め物、コロッケ(1/3個)
【夕食】豆乳:114kcal、きゅうりとキャベツの浅漬け、きゅうり(金山寺みそ和え)、ニラ玉、焼き豚
【その他】ヴァームパウダー:27kcal、生姜紅茶(2杯)

【基礎代謝】1480kcal
【筋肉量】42.9kg
【運動】踏み台昇降(5cm):40分
【その他】EMS(わき腹):45分



昨日と打って変わり、今日は気分が浮上中です。
体重が0.6kg減量できて、記録更新です♪
内臓脂肪も、9(標準)になりました。
多分、内臓脂肪は、10(やや過剰)と9(標準)の境界線位のところなんでしょうね。
昨日、仕事で発生したトラブルの大きな原因も分かり、対応できそうです。
これらのことが重なり、今日の気分はかなり良いです。
気分が落ち込んだり浮上したりと忙しいですが、呆れずにいて下さい。

ここ数ヶ月位、お通じがすっきりしない日々が続いていたのですが、
昨日今日はすっきりしています。
朝食で『フルーツ&オーツ』とバナナを食べるようにしたのが効いてるのかなと思っています。
『フルーツ&オーツ』の味は好きではありませんが、お腹の調子が良くなるのは捨てがたいです。
明日からは、他のシリアルと組み合わせて食べて見ようと思います。

EMSで筋肉痛になったふくらはぎですが、
昨日運動をしたからか、シップが効いたのか分かりませんが、
今日は筋肉痛が解消されていました。
運動をするようになってからというものの、筋肉痛の回復が早くなっています。
これもダイエット効果の表れですよね^^

ここの所、基礎代謝と筋肉量が下がりっぱなしです。
EMS使ってるけど、効果が表れるのは、まだ先なのかな?
それとも楽しようと思っては、いけないって事かしら?Σ(-∀-`;)
また、来月も頑張ります!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

ついていない1日[82日目]
【体重】84.7kg
【体脂肪率】45.8%
【朝食】豆乳:110kcal、フルーツ&オーツ:137kcal、牛乳:96kcal、バナナ:86kcal
【昼食】ごはん(1/2杯)、みそ汁、豚肉と野菜の赤味噌炒め、肉団子
【夕食】焼きそば、きゅうりとキャベツの浅漬け、蒸しカニ
【その他】ヴァームパウダー:27kcal、のど飴:9kcal

【基礎代謝】1487kcal
【筋肉量】43.1kg
【運動】踏み台昇降(5cm):40分
【その他】EMS(ヒップ):45分



今日は最悪の1日でした。
ちょっと愚痴らせてください。( ̄⊥ ̄lll あせあせ

<1つ目>
昨日ふくらはぎに初めてEMSを使いました。
弱目にしたつもりだったのですが、
モモには強かったらしく終わった後速攻で筋肉痛に襲われました。
このままだと酷くなると思い、夜はシップをして寝ましたが、筋肉痛は相変わらずでした。

<2つ目>
体重が0.3kg増え、内臓脂肪が9(標準)から10(やや過剰)に戻ってしまいました。
昨日はそんなに食べたのかなあ?( ̄~ ̄;)??
運動もしっかりやったつもりなのに・・・。

<3つ目>
会社に出社したら、トラブル発生の電話が鳴り響きました。
この原因を調査すべく、昼の豆乳は飲めず、夜も残業。
そして、いまだ解決してません。(*´ェ`*)タハァ

<4つ目>
今日は朝から雨模様です。
その中をチャリで通勤しているので、朝からびしょ濡れ。
髪の毛も風に吹かれ、すごい事になっています。
帰りももちろん風雨のすごい中、チャリを傘さし運転なので、びしょ濡れ。
電車で行けばいいんでしょうが、その時間には起きられません。(*´ο`*)=3 はふぅん


どうも、今日はついてない1日でした。
ついてない事は、重なるものです・・・。
本当は運動しなくてもいいかなあと投げやりに思ったのですが、
こんな事で負けちゃいけないと奮起し、何とか運動できました。

今日は気分がブルーの為、早めに寝ます。
寝ている間は、色々考えずに済むはず。
ちょっと現実逃避です・・・。
明日は、もう少しましな気分になってるといいなあと思いつつ。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

内臓脂肪レベルが下がる[81日目]
【体重】84.4kg
【体脂肪率】45.7%
【朝食】豆乳:110kcal、フルーツ&オーツ:137kcal、牛乳:96kcal、バナナ:86kcal
【昼食】豆乳:110kcal、ごはん、きゅうり(金山寺みそ)、玉子豆腐、しゅうまい、蒸しカニ
【夕食】豆乳:110kcal、焼きそば(もやし、ピーマン、しいたけ、しめじ)、きゅうりとキャベツの浅漬け
【その他】ヴァームパウダー:27kcal、<運動中>ヴァームウォーター:0kcal、カロリーコントロールアイス(ストロベリー):80kcal

【基礎代謝】1483kcal
【筋肉量】43.0kg
【運動】水中歩行:60分
【その他】サウナ:24分、EMS(太もも):45分、EMS(ふくらはぎ):45分



内臓脂肪が10(やや過剰)から、9(標準)に下がりました。
昨日、今日と2日連続で9です。
ゎ~ぃ♪・*:。ヾ(*′I`*)人(*′I`*)ノ・*:。ゎ~ぃ♪
明日も維持出来るといいなあ。

昨日に引き続き、ジムに行ってきました。
やっぱり2日連続のジムは疲れますね。
今日は朝寝をしてからジムに行ったので、以前よりは疲れてないです。
でも、今日は早く寝る予定です。
沢山睡眠を取って、寝てる間に体重が落ちれば最高です。(笑)

ふくらはぎに初めてEMSを使ってみました。
お腹や太ももと同じ強さでふくらはぎに使用したら、速攻で攣りそうになりました。
慌てて強さを弱くしたので、攣らずに済みました。ε-(´▽`) ホッ
これって、ふくらはぎを鍛えていない証拠かしら?と思っています。
ふくらはぎも鍛えていかないといけないですね。Σ(-∀-`;)

家に買い置きしてあった『カロリーコントロールアイス』を、とうとう食べました。
80kcalのアイスクリームという言葉に惹かれ、以前に買ったものです。
カロリーが低いにもかかわらず、とても美味しかったです。
このアイスはカロリーが低いだけだと思っていたのですが、
食物繊維もたっぷり入っているようです。
近くのお店で売っていない場合は、通販でも販売されているみたいです。
またアイスクリームを食べたくなったら、カロリーコントロールアイスを食べようと思います。
アイスを食べたいけどカロリーが気になる方には、いいかもですね。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

休日夜間のジム[80日目]
【体重】84.6kg
【体脂肪率】45.7%
【朝食】豆乳:114kcal、フルーツグラノーラ:134kcal、牛乳:100kcal、霜だたみ:144kcal
【昼食】中華丼、海藻サラダ、ニラ玉、カニ
【夕食】豆乳:114kcal、チキンキーマ、ナン(1/2枚)、サラダ、ラッシー
【その他】ヴァームパウダー:27kcal、<運動中>ヴァームウォーター:0kcal

【基礎代謝】1487kcal
【筋肉量】43.1kg
【運動】水中歩行:60分、背泳ぎ&バタ足:15分
【その他】サウナ:20分



休日出勤して来ました。
思っていたよりも順調に進んだので、かなり早い時間に終わる事が出来ました。
「交渉人 真下正義」を見に行ける!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
妹ちゃんと見に行く予定だったので連絡すると、
『買い物に出かけて疲れたから今日は行かない』と言われました。
ぇ━(*´・д・)━!!!
と、反論してみましたが、結局はお流れになっちゃいました。
楽しみにしてたのに。(_ _。)・・・シュン
見に行ける機会はあるのかしら?と、ちょっと不安です。

仕事が終わり家に帰ってきたのは13時位でした。
身体が結構疲れていたみたいで、昼食後、17時位までお昼寝しました。
お昼寝したおかげで、身体もすっきりです。

夕飯は、近所のインド料理屋さんにカレーを食べに行きました。
ナンも出来たてて美味しいし、カレーも美味しかったです。
1ヶ月に1回位のペースで食べに行ってます^^
写真のカレーとナン、美味しそうでしょ?

映画に行かなくなったので、夜は空き時間が沢山あります。
せっかくなので、ジムに行ってきました。( ´艸`)ふふ
土曜日はいつも昼間に行っているのですが、今日は夜です。
やっぱり昼より人が少なくて、Σd(ゝ∀・)ィィ!!

水中歩行だけやっていると飽きるので、途中泳いでみました。
クロールも平泳ぎも息継ぎに疲れて、10m位しか泳げません。(´゚ω゚):;*.':;ブッ
昔はもっと泳げたのに・・・。
息継ぎに問題ない背泳ぎだったらもっと長く泳げるかと思い、早速背泳ぎ開始!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
息継ぎの心配がいらないので、結構泳げるではありませんか。
今度から泳ぎたくなったら、背泳ぎにします。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

ジムのサウナにも、もちろん入ってきました。
10分×2回でしたが、間に水風呂にもきちんと浸かりました。
今まで水風呂には入っていなかった(だって、めちゃくちゃ冷たい)のですが、
今日は覚悟を決めて入りました。
その後、2回目のサウナに行ったとき、水風呂の効果が出ていました。
身体が一気に暑くならなかったので、楽にサウナに入っている事が出来ました。
これからサウナを使う場合は、水風呂にもきちんと入る事にします。
サウナを出た後も水風呂に入りましたが、
家に帰ってきた今も身体の中からポカポカしています。
これまたサウナ効果ですね。
きっと、代謝が良くなっているはず♪


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

マッサージで疲労回復[79日目]
【体重】84.7kg
【体脂肪率】45.5%
【朝食】豆乳:114kcal、フルーツグラノーラ:134kcal、牛乳:96kcal、マルセイバターサンド:165kcal
【昼食】鯛と玉子の雑炊:294kcal、マンゴープリンパルフェ:201kcal
【夕食】豆乳:114kcal、サラダ(レタス、しらす、寒天、おろしドレ)、チンゲン菜とエノキのおひたし、ニラとひき肉の玉子とじ
【その他】ヴァームパウダー:27kcal、生姜紅茶(3杯)

【基礎代謝】1493kcal
【筋肉量】43.3kg
【運動】踏み台昇降(5cm):30分、バランスボール:25分
【その他】シェイプビートEMS(太もも):45分



今日は顧客先での仕事だったので、お昼は外食でした。
マンゴーのデザートがとても美味しそうに見えたので、
我慢できず食べちゃいました。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
他にも美味しそうなデザートが一杯あって、目移りしちゃう位でした。
でも、昼食は全部で500kcal位にしたのでいい事にします。

最近、お菓子を毎日のように食べちゃってます。(ノ∀`*)アイタ
行けないのは分かってるんだけど、賞味期限がぁ・・・。
今月末まで、毎日食べる事になるかも。Σ(-∀-`;)

以前は1人で食べにいけるのはファーストフード店位でしたが、
最近はファミレスにも1人で行けるようになりました。
とりあえず、自分にとっては進歩かなあ。
でも、1人で食べる食事は、味気ないですよね。


仕事が早めに終わったので、マッサージ屋さんに行ってきました♪
ボディケア:30分、リフレクソロジー(フット:30分、ハンド:10分)の合計70分です。
久しぶりのマッサージ屋さんでしたが、気持ちよかったです。
身体の凝りとかがほぐれてるといいなあと思います。
モモの仕事はデスクワークなので1日中座りっぱなしなので、足がむくんでいます。
足のむくみも少しでも解消されるといいけど・・・。
夜寝るとき、足を上げて寝たほうがいいのかなあとか考え始めました。
とりあえず、挑戦してみようかなあ。


明日は休日出勤です・・・。
早めに終わるといいんだけど、どの位時間が掛かるか心配です。
「交渉人 真下正義」を見に行こうと思ってたのに。
早く終われば行くつもりですが、どうなる事か・・・。(*´ェ`*)タハァ


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

気軽に踏み踏み[78日目]
【体重】84.7kg
【体脂肪率】45.4%
【朝食】豆乳:110kcal、フルーツグラノーラ:134kcal、牛乳:96kcal、マルセイバターサンド:165kcal
【昼食】豆乳:100kcal、ごはん(1/2杯)、みそ汁、カレイの揚げ煮、インゲンと玉子の味噌炒め、こんにゃくのガーリックソテー
【夕食】豆乳:114kcal、きゅうり・大根・塩昆布の浅漬け、レタスと生ハムのサラダ、しらすの大根おろし和え、小岩井ヨーグルト:149kcal
【その他】ヴァームパウダー:27kcal、ハイチュウ(1粒)、生姜紅茶(3杯)

【基礎代謝】1495kcal
【筋肉量】43.4kg
【運動】踏み台昇降(5cm):60分、バランスボール:20分
【その他】シェイプビートEMS(お腹):45分


結婚式に行く前の体重に戻りました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
昨日、ジムに行ってサウナに入った効果かな?( ´艸`)ふふ
やっぱり、サウナ効果は侮りがたしです。
次にジムに行ったときも、サウナに入ります。(。-∀-)ニヒッ
ただ、いつ行けるかが一番の問題ですが・・・。

今日は家でいつものごとく踏み台昇降をしました。
ヴァームパウダーを飲み、サウナスーツを着込んで、踏み台をフミフミです。
阪神が大量得点あげるのを見ながらだったので、今日はあまり疲れを感じませんでした。
汗も大量にかけて、気持ち良かったです。
ただ、この前鼻血事件があったので、半身浴できないのが残念です。
これからますます暑くなるのに、
今から鼻血出してて大丈夫なのかしら?と思っている所です。

この頃、体脂肪が45%台で安定しています。
体脂肪も少しずつですが、着実に減ってきてるかなあ。
44%台目指して、頑張ります♪


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

仕事後のジム[77日目]
【体重】85.2kg
【体脂肪率】45.7%
【朝食】豆乳:110kcal、フルーツグラノーラ:134kcal、牛乳:96kcal、霜だたみ:144kcal
【昼食】豆乳:100kcal、ごはん(1/2杯)、みそ汁、鮭のタルタルソース添え(温野菜つき)、白菜の煮物
【夕食】豆乳:110kcal、玉子豆腐、もやしのおひたしのしらす合え、干しホタテ
【その他】のど飴:9kcal、ヴァームパウダー:27kcal

【基礎代謝】1498kcal
【筋肉量】43.4kg
【運動】水中歩行:50分
【その他】サウナ:15分



今日は、給料日でした。
今年度の昇給額も一緒に分かるのですが、ショックを受けました。
昇給額が何と、5600円アップでした殮
時給に換算してみたら、約33円です。
アルバイトしてる時の時給のような感じです。
正社員なのに・・・。(*´ο`*)=3 はふぅん
今、働いてる会社に給料の期待は出来ません輦
とりあえず、上がっただけでも良しとしておきます。


昨日より100g増えてしまいました。
やっぱり、夕食の食べすぎがいけなかったのかしら?嶺
今週末はジムに行けそうにないので、今日仕事が終わってからジムに行ってきました。
仕事の後にジムに行くのは、初めてです。
行く時間帯がちょっと早めだったからかもしれませんが、夜のジムはあんまり混んでいませんでした。
週末に行くと混んでるからなかなか自分のペースで出来ないけど、今日はマイペースで出来ました^^
本当はアクアビクスにも参加しようと思っていたのですが、体力と気力不足で参加できませんでした怜
その分、頑張ってサウナに入りました。
15分連続で入っていたのですが、案外入っていられるものですね。
一緒にサウナにいたおば様方は、何度もサウナに入りなおしていました。
全部で何分位入っているのだろうという感じです。
かなり尊敬しました。
あんなに入っていられるなんて、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

今日はジムで運動して、サウナに入ってきたので疲れ果てました。
なので、この記事を書いたら、寝ます。
夢も見ず、ぐっすり眠れそうです。
明日の朝は、爽やかな目覚めになるかなあ?( ´艸`)ふふ


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

飲み薬の変更[76日目]
【体重】85.1kg
【体脂肪率】45.9%
【朝食】豆乳:112kcal、フルーツグラノーラ:179kcal、牛乳:96kcal
【昼食】豆乳:100kcal、ごはん(1/2杯)、すまし汁、鶏肉と白菜の中華炒め、肉団子、マカロニサラダ、マルセイバターサンド:165kcal
【夕食】豆乳:110kcal、ごはん(1/2杯)、みそ汁(かぶ、かぶの葉、しめじ)、しらすの大根おろし、もやしのおひたし(しらす入り)、冷奴、納豆
【その他】生姜紅茶(2杯)、ヴァームパウダー:27kcal

【基礎代謝】1492kcal
【筋肉量】43.2kg
【運動】踏み台昇降(5cm):50分、バランスボール:20分
【その他】シェイプビートEMS(ヒップ):45分



昨日は、病院での診察日でした。
モモの基礎体温のグラフはかなりすごいことになっているのですが、
ここ2・3ヶ月基礎体温のグラフが安定していると、先生から言われました。
自分でグラフを見る分には、ガタガタにしか見えません。Σ(-∀-`;)
安定してるのは、ダイエットの効果が少しは出ているのかしら?
今まで飲んでいた薬は、基礎体温を上げる働きもあるようなので、
薬の影響なのか?自力であがっているのか?調べる為に、飲み薬が変わりました。
新しい薬は、基礎体温に影響しないものらしいです。
どんな結果がでるかは分からないけれど、前向きに行きたいと思います。


最近ベットに入る時間が遅いので、睡眠不足ぎみです。
会社でも気づくと、簾となってる事が何度もあります。
自分の身体やダイエットの為にも今日こそは早めに寝て、睡眠不足を解消しなくちゃ嶺


今日の夕飯はヘルシーメニューにしましたが、量を食べ過ぎてしまいました。(ノ∀`*)アイタ
ヘルシーなものにした意味が、どこかに消えてしまいました・・・。
結婚式に行った時のお土産として買ってきた『しらす』がとても美味しいです。
美味しいと箸もすすみがちです。
ごはんも沢山食べたくなってしまいます。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
明日は食事量を、もう少し気をつけようと思います。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

従姉妹の結婚式[75日目]
【体重】85.3kg
【体脂肪率】45.7%
【朝食】豆乳:114kcal、フルーツグラノーラ:180kcal
【昼食】ローストチキンのサラダサンド:235kcal、温玉シーザーサラダ:153kcal、霜だたみ:144kcal、干しホタテ(1個)
【夕食】豆乳:114kcal、シラス丼(ごはん1/2杯、シラス、大根おろし、花かつお)、かぶ・きゅうり・塩昆布の浅漬け、みそ汁(かぶ、かぶの葉、しめじ)
【その他】生姜紅茶(2杯)、ヴァームパウダー:27kcal

【基礎代謝】1500kcal
【筋肉量】43.4kg
【運動】踏み台昇降(5cm):60分、バランスボール:25分
【その他】シェイプビートEMS(お腹):45分



週末にいとこの結婚式に出席してきました。
結婚式といえば、美味しい食べ物が沢山出てきます。
出て来た分だけ、美味しくいただきました。
最後の方は、さすがに入りませんでしたが・・・。
温泉とサウナの効果なのか、600gの増加でおさまりました。
もっと増えているかと思っていたので、ちょっと安心です。ε-(´▽`) ホッ
また、今日からダイエットを再開します玲


クレジットカードのポイント交換した商品券が、手元に届きました。
届いた商品券で、何を買おうか考えてます。
買いたい物が沢山あって、困っちゃいます。
でも、何を買うか考えるときって、とても楽しいですよね羚


昨日買った六花亭のサク『サクカプチーノ霜だたみ』をお昼に食べました。
六花亭の『マルセイバターサンド』は有名ですが、このお菓子は初めて食べました。
食べたときのサクサク感に驚きです。
とても美味しかったです。
ダイエッターにも、ストレスを溜めない程度のお菓子はいいと思ってます。
明日は、マルセイバターサンドを食べる予定です。(笑)


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

サウナスーツでのぼせる[71日目]
【体重】84.7kg
【体脂肪率】45.8%
【朝食】豆乳:110kcal、フルーツグラノーラ:179kcal、牛乳:96kcal
【昼食】豆乳:100kcal、ごはん(2/3杯)、みそ汁、ビーフストロガノフ、竹の子とわかめの煮物、白い恋人(1個)
【夕食】豆乳:112kcal、ごはん(1/2杯)、ほうれん草とエノキのサラダ(ごま香味ドレ)、ウィンナー(5本)、水菜の卵とじ
【その他】生姜紅茶(3杯)、ヴァームパウダー:27kcal

【基礎代謝】1487kcal
【筋肉量】43.1kg
【運動】踏み台昇降(5cm):60分、バランスボール:20分
【その他】シャイプビートEMS(太もも):30分



今日はサウナスーツを着る前から、汗をダラダラとかいていました。
この調子でサウナスーツを着て、運動したので大量の汗をかきました。
運動後、いつものようにお風呂に入っていて、
顔からたら~っと流れたのを感じたので、
いっぱい汗をかいているんだと思い、ぬぐった手を見てみると、手が真っ赤です。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
しかも、どんどんでてきます。
どうやら調子に乗って汗をかいて、サウナスーツの中で身体は既にのぼせていた見たいです。
水分を取りながら運動してるんですが、水分が足りなかったのかなあ?
その状態でお風呂に入ったので、完全にのぼせ上がり、鼻血ブーです。
お風呂で鼻血を出したのは2度目ですが、びっくりしました。
今日は、ゆっくり休もうと思います。


最近、コメントスパムが大量に送られてきています。
今日も手動で30位のコメントを消しました。
この作業するのも面倒くさいなあと思っていたら、
沙希さんからコメントスパム対策を教えていただきました。
現在、コメントスパム対策を実行中です。
この方法が、うまく行ってくれるのを願うばかりです。
明日辺りになれば、結果が分かるかなあ。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

朝食は自宅で[70日目]
【体重】84.8kg
【体脂肪率】45.9%
【朝食】豆乳:110kcal、フルーツグラノーラ:223kcal、牛乳:96kcal
【昼食】豆乳:100kcal、ごはん(1/2杯)、みそ汁、豚ばら肉と大根の煮物、ポテトサラダ(2口)
【夕食】豆乳:110kcal、ごはん(1/2杯)、エリンギとニラの玉子とじ、もやしのおひたし
【その他】生姜紅茶(4杯)、ヴァームパウダー:27kcal

基礎代謝:1487kcal
筋肉量:43.0kg
運動:踏み台昇降(5cm):60分、バランスボール:25分
その他:シェイプビートEMS(お腹):30分



体重が84kg台に突入しました。ばんざぁい \(^o^)/
昨日、減ってるといいなあと思っていましたが、本当に実現すると嬉しさ倍増です。
今の順調が続くように、頑張ります!!

昨日から頑張って20分早起きして、家で朝食をとるようにしました。
朝から料理を作ったりする気力はないので、
calbeeからでている「フルーツグラノーラ」が朝食です。
今までシリアルとかほとんど食べていませんでしたが、食べてみたら美味しかったです。
1食50gと書いてあったのですが、食前に豆乳を飲んでいるからか、
50g食べるとお腹が満腹状態です。Σ(-∀-`;)
多分、食べすぎなので、明日の朝からは量を調整しようと思います。

会社帰りに近所の薬局に行ったら、紀文の調整豆乳(1L)が208円で売っていました。
スーパーでは270円弱で売っているので、60円近く安いです。
買わねば損する!という勢いで、買ってしまいました。
小さな事ですが、嬉しくなっちゃいました。
無調整豆乳と調整豆乳を交互に使っていこうか、悩むところです。(。-`ω´-)ン-

最近体重が順調に減っているのはとても嬉しいのですが、
それと同時に基礎代謝と筋肉量も減少しています。
筋トレも取り入れて、筋肉量をアップさせないといけないなあと思い始めました。
そこで、以前買ったシェイプビートEMSの存在を思い出しました。
8万円以上出して買ったものですが、存在も忘れていました。(ノ∀`*)アイタ
EMSは電気で筋肉を鍛える機械だという事を思い出し、
まさにこれだ!!ということで、早速使っています。
パソコンの前に座ってる間に、筋肉を鍛える事にしました。
筋肉をグイグイと収縮させているのが、感じられます。
電気を強くしようと思ったのですが、筋肉がつりそうになりました。(笑)
高いお金で買ったものだし、元を取るべく、また使い始めたいと思います。
これで筋肉量がアップすれば言う事ないのですが、どうなる事やら・・・。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

事件発生!![69日目]
【体重】85.2kg
【体脂肪率】46%
【朝食】豆乳:114kcal、フルーツグラノーラ:223kcal、牛乳:96kcal
【昼食】豆乳:100kcal、ごはん(1/2杯)、みそ汁、鮭の胡麻味噌焼き、もやしと鶏肉のサラダ、こんにゃくの味噌田楽、六花亭のチョコマロン:187kcal
【夕食】豆乳:110kcal、ごはん(1/2杯)、マーボー豆腐、納豆、かぶ・きゅうり・塩昆布の浅漬け
【その他】生姜紅茶(3杯)、ヴァームパウダー:27kcal

基礎代謝:1492kcal
筋肉量:43.2kg
運動:踏み台昇降(5cm):70分、バランスボール:25分



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
皆様のおかげで、カウンタが10000を越えました。
ゎ~ぃ♪・*:。ヾ(*′I`*)人(*′I`*)ノ・*:。ゎ~ぃ♪
これからもダイエットに励んで行きますので、よろしくお願いいたします。


生理も終わり、痩せ期に突入しました。
これからが勝負時です。
昨日と比べると、一気に600g減りました。
さすが、痩せ期です。\( ̄ー ̄)/ ばんざぁい
ラーメンで増えた分は帳消しになり、更に記録も更新です。
明日辺り、84kg台に突入できるといいなぁと思っています。
あくまで、モモの希望ですけど。(笑)


昨日の夜にちょっとした事件がありました。
寝ようと思ってトイレに行ったら、視界の隅で黒い物体が動いているのが見えました。
もしやと思い、恐る恐るそちらを見ました。
そうしたら、やっぱりゴキがいます。~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
速攻で近くにあった殺虫剤に手を伸ばし、思いっきり噴射!!
奴は逃げていきます。
このまま逃げられたら、眠れません・・・。
殺虫剤を噴射する事、およそ1分位でしょうか。
モモの方がやられてしまいそうです。(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
奴の姿を一生懸命探しましたが、見つかりません・・・。
仕方なく諦めて、寝ることにしました。

朝、起きても奴の姿は見えませんでした。ε=Σ( ̄ )ホッ
会社に出かけようと玄関を開けたら、ドアの隙間で奴を発見。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
どうやら、昨日の闘いには勝っていたようです。
こんな時期から出るなんて、かなりショックです。
夏になったら、どうなる事か。。。゛(ノ><)ノ ヒィ


仲良くしている後輩に、このブログの事を教えました。
家族以外の身近にいる友達に教えるのは、二人目です。
普段、一緒に昼ごはんを食べたりしていて、
ダイエットの話題をよくしているので、モモがダイエットしているのはバレバレ。
体重とかも赤裸々に書いているので、教えるにはちょっと勇気がいりましたが、
ダイエットを更に頑張らなくちゃいけないなぁと改めて思いました。
友達に見られていると思うと、気合いも入ります。
目標に向かって、頑張るぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

味覚も変わる?[68日目]
【体重】85.8kg
【体脂肪率】46.2%
【朝食】豆乳:114kcal、メープル玄米ブラン:139kcal
【昼食】ごはん(4/5杯)、みそ汁、豚キムチ、ナポリタン、肉団子
【夕食】豆乳:114kcal、ごはん(1/2杯)、切り昆布とかぶの葉炒め、きゅうりとかぶと塩昆布の浅漬け、玉子豆腐
【その他】生姜紅茶(3杯)ヴァームパウダー:27kcal

基礎代謝:1499kcal
筋肉量:43.3kg
運動:踏み台昇降(5cm):60分、バランスボール:20分



昨日の食べすぎがきいて、体重は増えていました殮
でも、楽しい時間だったので、また運動して減らして行きます。
もうそろそろ痩せ期に入るはずなので、減らすチャンスです。(-ω☆)キラリ

今日は寝不足がたたった為か、仕事中にカクンカクンと居眠りしてしまいました簾
幾ら寝ても寝たりません嶺
今日こそは早く寝ようと思っていますが、どうなる事でしょう・・・。

最近、無調整豆乳の豆乳を飲めるようになったからか分かりませんが、
生姜紅茶に蜂蜜を入れなくても飲めるようになりました。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
生姜紅茶は気に入っていたのですが、
蜂蜜を入れるとどうしても糖分が気になっていました。
蜂蜜入れて飲むと、味がマイルドになって飲みやすいのですけどね。
何も入れずに飲めるようになるとは、進歩です。
これも、豆乳のおかげかしら?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日の運動でも、汗をたっぷりかきました。
気温が上がっているのも関係しているか分かりませんが、
本当にどこもかしこもびしょびしょになる位です。
運動中は「暑い暑いよぉ」とか言いながら、やっています。(笑)
でも、その暑さに耐え、大量の汗をかきながら
やり終えた運動後のお風呂は気持ちいいですよね。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

楽しい恒例イベント[67日目]
【体重】85.4kg
【体脂肪率】45.9%
【朝食】豆乳:114kcal、ごはん(1/2杯)、切り昆布とかぶの葉炒め、かぼちゃの煮物、玉子豆腐:30kcal
【昼食】おこわ、中華数品、サラダ
【夕食】のりチャッたまラーメン(2/3杯)、餃子(1個)
【その他】ポテトチップス(少量)、えびせん(少量)、ケーキ、サングリラ(1/2杯)、ヴァームパウダー:27kcal

基礎代謝:1497kcal
筋肉量:43.3kg
運動:踏み台昇降(5cm):60分、バランスボール:15分



昨日はお腹が張って苦しかったのですが、寝る前には何とか落ち着きました。
朝にはお通じもあり、お腹の張りは少なくなっていました。
この調子だとガスが溜まっているのか、お通じがまだ残っているという感じみたいです殮
ご心配して下さったお友達の皆様、ありがとうございます。
体重の方も増えてるかと思いましたが、減っていました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日は恒例のお宅訪問に行ってきました。
行き先は会社の元上司のお宅なんですが、
モモが入社した時から上司の奥さんと仲良くしてもらっていて、
そこからお宅にお邪魔するようになって、既に6年目です。
1歳だった子が今年は小学1年生です。
時間が過ぎるのって、本当に早いですよね。
モモも歳をとる筈です輦
会社での裏話をしたりとか、子供と遊んだりなどして楽しい1日でした。
話すネタは、ずっと尽きないですね。(笑)
とても楽しかったのですが、ずっと何かしらを食べていた気がします。
食べる量とかには気を遣ったつもりですが、明日の体重はどうなることやら怜
家に帰ってきてから、速攻で運動しました。
これで、少しはマシになってるといいのですが・・・。

突然、雷が鳴り出したと思ったら、雨が降ってきました。
雨なのに、屋根にあたる音が普段の雨音とは違い、カツンカツンと言うのです。
あれ?と思って、外を見てみると雹(ひょう)が降って来ているではありませんか囹
しかも、すごい勢いで降っていました。
家の中にいたから良かったようなものの、外にいたら、すごい事になっていたはずです。
あんなに大量の雹が降るのを、初めて見ました。
皆さんの所は、大丈夫でしたか?

夕飯は、リクエストでラーメンになりました。
1ヶ月ぶりのラーメンです^^
行ったラーメン屋さんも味の濃さと脂の量が選べるので、味:薄め、脂:少なめで注文しました。
トッピングには、のり、煮玉子、チャーシューです。
スープは最初の一口だけ、とんこつのこってりした美味しいスープでした。
他の人が食べ終わるまで待っている間、食べ終わったスープの表面には脂の幕が。
かなりの量、ありました。
それをみて、やっぱり相当な脂を使ってるんだなあと改めて実感です。
全部は食べなかったけど、美味しいラーメンでした。
たまには、こんな食事もいいですよね。(ちょっと言い訳)


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

調整豆乳は飲みやすい[66日目]
【体重】85.6kg
【体脂肪率】45.8%
【朝食】豆乳:134kcal、メープル玄米ブラン:139kcal、サラダ(ほうれん草、エノキ、しめじ、ごま香味ドレ)
【昼食】ビビンバ丼、小柱と青葱の酢味噌和え、うの花
【夕食】豆乳:114kcal、みそ汁、切り昆布とかぶの葉炒め、かぼちゃの煮物、塩昆布ときゅうりの浅漬け、蒟蒻タピオカゼリー:39kcal
【その他】ヴァームパウダー:27kcal

基礎代謝:1503kcal
筋肉量:43.5kg
運動:アクアビクス:45分、水中歩行:30分



お腹が苦しいです輦
沢山食べたという気はしないんですが、苦しすぎます。
寝る前には、このお腹の苦しさが消えてくれればいいんですが・・・。
もしかして、食べすぎかなあ?
それだったら、自分で分かる気がすると思うんだけど。(。-`ω´-)ン-
明日は、体重が増えてるかもしれません殮

今日は、紀文の調整豆乳に挑戦してみました。
飲んでみて驚いたのですが、めちゃくちゃ飲みやすいです。
無調整豆乳を飲んだ後なので、そう感じるのかも知れないですが。
この豆乳を飲み終わったら、また無調整豆乳に戻すつもりです。
調整豆乳の味は捨てがたいのですが・・・。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

豆乳飲み比べ[65日目]
【体重】85.6kg
【体脂肪率】46.2%
【朝食】豆乳:134kcal、メープル玄米ブラン:139kcal
【昼食】豆乳:100kcal、ごはん(1/2杯)、みそ汁、鶏肉とかぼちゃのカレー煮、もやしのカレー風味、ほうれん草とこんにゃくの白和え
【夕食】豆乳:134kcal、ごはん(1/2杯)、みそ汁(なす、玉ねぎ、キャベツ、玉子)、豚キムチ、温野菜サラダ(ほうれん草、エノキ、しめじ、ハム、ノンオイル香味ごまドレ)
【その他】お土産(生八つ橋、福のきんとき)、ヴァームパウダー:42kcal

基礎代謝:1495kcal
筋肉量:43.2kg
運動:踏み台昇降(5cm):60分、バランスボール:30分



昨日のことがあったので、今日は薬を持って会社に行きました。
今日は生理痛がなかったので、薬は使わずに済みました。ε= (*^o^*) ほっ
やっぱり薬を持っているのと持っていないのでは、気分的にちょっと違いますね。
安心できるという気がします。

昨日は運動しなかったけど、微量ですが体重が減っていました。
ちょっと嬉しいです。
今日は生理痛もなく体調も普通なので、いつも通り運動しました。
汗は相変わらずかなりかいていますが、かきたりない気もしました。(笑)


豆乳を飲み始めて数日経ちますが、既に3種類の豆乳を試しました。
豆腐もできる豆乳(めいらく)
 一番最初に買ってきた無調整豆乳です。豆腐の味、そのものでした。

豆乳+おから のむ大豆(めいらく)
 かなりこってり&どろどろしていました。味は、上のものよりまろやかです。

成分無調整豆乳(紀文)
 試した3つの中では一番飲みやすかったです。
 砂糖不使用ですが、甘味があっていいです。

まだ、調整豆乳は試していませんが、1パックだけ購入してあります。
今飲んでるのが終わったら、調整豆乳に挑戦します。
豆乳も結構な値段しますよね玲
ヴァームパウダーと豆乳で、かなりのお金を使っている気がします。
ケチケチ作戦でもしようかなあ・・・。(;´д`)トホホ


<阪神ネタ>
甲子園に戻ってきての試合で、本来の阪神が戻ってきたような感じです。
今日は快勝できて、良かったです。
でも、3者残塁が2回もあったのは、とても残念でした殮
明日も、く(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

生理痛で早退[64日目]
【体重】85.7kg
【体脂肪率】46.1%
【朝食】豆乳:110kcal、メイプル玄米ブラン:139kcal
【昼食】豆乳:123kcal、ネギ塩カルビ弁当:610kcal、おくらとめかぶのネバネバサラダ:39kcal
【夕食】豆乳:134kcal、龍口春雨(海鮮チゲ):242kcal、海老と春雨のアジアンサラダ、蜂蜜入り生姜紅茶(2杯)
【その他】牛乳(1/2杯)

基礎代謝:1499kcal
筋肉量:43.3kg
運動:お休み



生理2日目なのですが、
生理痛がひどく我慢できない痛みになったので会社を早退しました。
普段生理痛がひどくないので、薬は持ち歩きません。
家を出た時はちょっと下っ腹が重いかなあ位だったのに、
会社で仕事をしていたら徐々に痛くなり、我慢の限界点に達してしまいました。
あまり薬に頼りたくないので、家に帰って横になっていたら、良くなりました。
今は、大丈夫です。
でも、今日は運動せず、ゆっくりと過ごす予定です。
無理しても、身体に良くないですしね。
最近、睡眠時間も短かったので、今日は早めに寝ようっと。


<豆乳について>
ダイエット仲間のびばん・だむ子さんの所で、豆乳に関する記事を読んでから、
豆乳に興味を持ち、ネットで調べてみました。
調べてみて驚いたのですが、豆乳って様々な効果があるんですね。
ダイエット効果、美容効果、便秘対策など、女性にとってはとても良いみたいですね。
しかも、成分のイソフラボンが女性ホルモンに似た働きがあるらしく、
生理不順の改善などにも効果があるといわれてるらしいですね。
生理不順のモモにはもってこいです。
これは取り入れていかねばと思い、一昨日の夕方から豆乳を飲み始めてみました。

無調整豆乳を買い、食事の30分前に200mlを飲むようにしました。
豆乳を飲んでみたら、「うぇっ!!」という感じの味でした。
まるごと豆腐のような味です。
豆腐はとても好きなのですが、液体になると・・・。
でも、薬だと思って飲んでいたら、豆乳の味に慣れてきました。(笑)

豆乳の効果なのかは分かりませんが、
最近肌の乾燥がひどかったのですが、それが落ち着いたように思います。
豆乳を飲むとお腹も膨れるような感じがして、食べ過ぎずにすむようにもなりました。
食前に豆乳を飲む習慣をつけ、続けて行きたいと思います。


◆豆乳関連の参考◆
豆乳ダイエットの効果 栄養素バッチリ!【健康60】
豆乳の効果(効能、栄養素)
毎日摂りたい豆乳 飽きないための豆乳レシピ
豆乳・大豆飲料比較
日本豆乳協会ホームページ


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

基礎代謝を維持したい[63日目]
【体重】85.8kg
【体脂肪率】46.2%
【朝食】豆乳:110kcal、メープル玄米ブラン:139kcal
【昼食】豆乳:100kcal、ごはん(1/2杯)、みそ汁、鱈の和風あんかけ、さつま揚げとこんにゃくのキンピラ、キャベツの千切り、バナナ(1/2本)
【夕食】豆乳:110kcal、ごはん(1/2杯)、水菜とハムの玉子炒り、サラダ(水菜、人参、舞茸、ハム、ノンオイルおろしドレ)、マーボー豆腐
【その他】ままどおる(お土産)、ヴァームパウダー:42kcal

基礎代謝:1499kcal
筋肉量:43.3kg
運動:踏み台昇降(5cm):50分、バランスボール:45分



今日は生理初日です。
その為か、体調が絶好調とは言えません。
体調が悪いとかはないんですが、どうも身体がいつもより重い気がします。
運動中の汗の出もいまいちだった気が・・・。(。-`ω´-)ン-

バランスボールを使っているんですが、どうも空気が抜けてしまうようです。
空気ってこまめに入れないといけないのかしら?
さすがに大分空気が抜けてきたので、空気を入れなおしてパンパンにしました。
空気が抜けているときは乗りやすかったのですが、パンパンにしたら乗るのが難しくなりました。
これも一つの訓練と思って、頑張ります廉

最近、体重が落ちてるからか分からないけど、基礎代謝も比例して落ちている気がします。
筋トレとかもしないといけないのかなぁと思うのですが、なかなか手が出ません。
基礎代謝を維持できると、体重とかの減りも早いと思っていますが、
なかなかうまく行かないものですね。
体重が減ってるのは、とっても嬉しいんですけどね。


10連休明けでの1週間の仕事は辛いです殮
ようやく折り返し地点を過ぎて、残りあと2日・・・。
モモの体力が持つか不安です嶺
精神的な問題の気もしますが。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
残り2日間を、何とか乗り切るぞ囹


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

身体も軽く[62日目]
【体重】86kg
【体脂肪率】46.3%
【朝食】ローストチキンのサラダサンド:235kcal
【昼食】ごはん、すまし汁、揚げ餃子のかに玉あんかけ、肉団子と大根の中華あんかけ、レタスサラダ
【夕食】ごはん(1/2杯)、塩こんぶときゅうりの浅漬け、油揚げの素焼き(花かつおかけ)、サラダ(水菜、舞茸、人参、ロースハム、ノンオイルごまドレ)、バナナ(1本)、豆乳(200ml):110kcal
【その他】お土産でもらった(お饅頭、マカデミアンナッツ)、運動前:ヴァームパウダー:42kcal

基礎代謝:1500kcal
筋肉量:43.3kg
運動:踏み台昇降(5cm):60分、バランスボール:60分



体重が0.6kg減量できました。ヽ(´∀`。)ノ・゜ヤッタアァァアァン
86kgジャストになりました。
大幅な記録更新です漣
ヴァームパウダーで大量の汗をかいたのが良かったのかしら?
日々の体重変動で明日は戻ってるかもしれないけど、減ると嬉しいですよね。

今日も運動して、大量の汗を流しました。
汗が目に入っちゃいそうな位でした。
運動して汗をかくって気持ちいいです。
体重が100kgを越えていたときは、
ちょっと動くのでさえ面倒臭いと思っていましたが、
今は身体が軽く感じるので、以前より身体を動かそうという気持ちになります。
体重が減っていくと、身体が軽くなると同時に心も軽くなる気がします。
これからも、もっともっと身も心も軽くなるように頑張ります連


クレジットカードのポイントがちょうど今日で切れてしまうので、
溜まっていたポイントの交換を申し込みました。
ギフト券15000円分です。
臨時お小遣いという感じで嬉しいですね。
届くまでには2週間位掛かるみたいだけど、早く届かないかなあ。
手元に届く日が、今から楽しみです鍊


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

休み明け[61日目]
【体重】86.6kg
【体脂肪率】46.6%
【朝食】牛焼肉おにぎり:210kcal
【昼食】ごはん、みそ汁、生姜焼き(野菜炒め添え)、ソーセージと玉ねぎの炒め物
【夕食】ごはん(1/2杯)、みそ汁(なす、玉子、キャベツ)、から揚げ、キャベツの千切り(ノンオイルごまドレ)、もやしのおひたし
【その他】八つ橋どら焼き、運動前:ヴァームパウダー:42kcal

基礎代謝:1505kcal
筋肉量:43.4kg
運動:踏み台昇降(5cm):50分、バランスボール:30分



今日の体重は、現状維持です。
減ってるに越した事はないけれど、増えてないだけいいと思ってます。

長期連休明けの仕事始めの日でした。
問い合わせの電話とかが沢山掛かってきていました殮
今日は会議などが結構多かったのですが、
自分は参加しなくても問題ないのでは?と思う位のものでした。
しかも、永遠と上司同士の話が続き、3時間近く拘束されたました殮
これから毎月この会議があると思うと、とても気が重いです。

今日は、珍しく妹ちゃんが夕食を作ってくれていました。
「仕事休みなんだから、たまには作ってくれてもいいじゃん。」と
昨日言ったのが効いたみたいです鍊
自分以外の人が作ってくれた食事って、美味しいですよね。
モモはから揚げ好きなんですが、皮は使いません。
実家にいる頃から皮なしから揚げだったので、
モモにとってはそれが普通なのですが、
皮好きの友達とかには皮こそ美味しいのにと言われます。
ちなみに皮がついてる時は、皮は残すようにしています。

ヴァームパウダーを今日も使ってみました。
昨日よりも、気分的に汗がダラダラ出た気がします。
ヴァームパウダーを飲んでから、30分後に運動し始めたのが良かったのかな?
それとも、ただ単に気温が昨日より高かっただけとか?嶺
2日目にして、ヴァームパウダーの味に慣れてきました。
これなら、使い続けられるかなと思っています。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

ヴァームパウダーを試す[60日目]
【体重】86.6kg
【体脂肪率】46.7%
【朝食】パスタサラダ:350kcal
【昼食】ごはん、チキンナゲット、玉子豆腐、べったら漬、バナナ、牛乳
【夕食】ごはん、ほっけ、ニラ玉、塩こんぶときゅうりの浅漬け、もやしのおひたし
【その他】運動前:ヴァームパウダー:42kcal

基礎代謝:1503kcal
筋肉量:46.7kg
運動:踏み台昇降(5cm):60分、バランスボール:50分



とうとう今日で楽しかった連休も終わりです。
明日から仕事かと思うと、ため息をつきたい気分です殮

ダイエット仲間のゆきぽん☆ちゃの所で
ヴァームパウダーが良いと紹介されていたので、薬局で購入してきました鍊
早速、ヴァームパウダーを試して見たところ、汗がとても沢山でました。
アミノ酸が効いてるのかしら?
味の方は好き嫌いがありそうな感じでしたが、何とか飲めました。(笑)
ヴァームパウダーはダイエット補助品見たいな感じで使えば良いかなあと思っています。
でも、値段が高いです蓮
とりあえず1パック5袋入っているので、もう少し試してみようと思います。
気に入ったら、ネットでまとめ買いをしようかと目論んでいます。
カロリーが低めのダイエットスペシャルというのも、出ているようですね。


<阪神ネタ>
今日の阪神対日ハムの交流戦、能見選手が先発でした。
モモのお気に入り、能見選手です。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
前回の事もあるのでハラハラして見ていましたが、気づいてみれば完投です。
阪神では今期初の完投投手です。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
完封できなかったのは残念でしたが、阪神が勝てて良かったです。
ヒーローインタビューも能見選手でした。
爽やかなイメージが良いです漣
次回の試合は、阪神対ロッテですね。
今期のロッテは本当に強そうですが、頑張って欲しいものです。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

プールで芋洗い?[59日目]
【体重】86.6kg
【体脂肪率】46.3%
【朝食】高菜とそぼろの混ぜごはん、玉子豆腐、サラダ(ブロッコリー、エノキ)
【昼食】あさりパスタ:232kcal、肉団子のデミグラスソース、厚揚げと小松菜の明太子ソース、白滝とくるま麩の煮物、チョコレートパピロ(1個)、カントリーマアム(1枚)
【夕食】すいとん汁、たっぷりカラキュー、無添加プリン
【その他】

基礎代謝:1511kcal
筋肉量:43.6kg
運動:水中歩行:70分、アクアビクス:45分



今週3回目のジムに行ってきました。
連休中の空き具合がなかったかのように、いつもの風景でした。
沢山の人がプールを利用していたので、水中歩行も進むのに一苦労でした。
まるでイモ洗い状態に近いものがありました嶺

アクアビクスでは、いつもより大きな動きをするようにしました。
その分、水の抵抗が大きくなり、かなりきました。
おかげで体力を使い果たしましたが、汗も沢山かけました。
プールでの運動は、膝や腰の負担も軽くなるし、
負荷(水の抵抗)も自分で簡単に調節できるのが良いですよね。

今日はお菓子を食べ過ぎました殮
それでもなるべく間食じゃなく、ごはんの時に食べるようにしているのですが。
明日は、お菓子を減らすようにせねば。できれば我慢したいけど・・・。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

休み気分が台無し[58日目]
【体重】86.7kg
【体脂肪率】46.6%
【朝食】パスタサラダ:385kcal、玉子豆腐、アップル&アロエヨーグルト:93kcal
【昼食】ビビンバごはん、ひじき入り白和え、苺ミルク、チョコレートパピロ(1個)
【夕食】ごはん、イカの七味焼き、豆腐の高菜そぼろがけ、べったら漬、サラダ(ブロッコリー、エノキ)
【その他】蜂蜜入り生姜紅茶(3杯)、信玄餅(1包)

基礎代謝:1507kcal
筋肉量:43.4kg
運動:踏み台昇降(5cm):70分、バランスボール:30分



寝る時間が遅かったけど、朝は何とか起きる事が出来ました。
でも、睡眠時間が5時間強しかなかったから、かなり眠い1日でした。
今日は早めに寝るようにしなくちゃ玲

どうも昨日から、左足の小指の爪がおかしいです。
モモの小指の爪は潰れてちまっとしているのですが、その爪に割れたみたいです。
割れている部分は痛かったので爪きりで切ったのですが、
全てを切れていないのか、微妙に痛いです寧
これ以上は自分で切れないし、どうしようかと悩んでいるところです殮

モモが有休を使って休んでいるにも関わらず、会社から電話が来ました。
おかげで、気分的に休みじゃなくなりました練
至急って言われたから仕方なくなのかもしれないけど、もっと考えて欲しいものです說
モモの休みを返して欲しいです。
変わりに月曜日も休めないかなぁ?
そんなことできないとは思いますが煉

本日も微妙にですが、減りました。\( ̄ー ̄)/ ばんざぁい
明日はジムに行って、頑張ろうかなあ。

今日はプロ野球での初のセリーグ、パリーグの交流戦囹
阪神対日ハムをテレビで見ていました。
最初はちょっと違和感がありましたが、新しい試みはいいですよね。
阪神は負けそうだったけど、最終的には大量得点で勝てたし。
現在、3連勝。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

鴨川シーワールドを満喫[57日目]
【体重】86.9kg
【体脂肪率】47%
【朝食】ボロネーゼリゾット:255kcal、海藻サラダ
【昼食】鮪カツカレー(3/4)
【夕食】豚しゃぶサラダのっけご飯(4/5):546kcal、ふるふる豆花プリン:99kcal
【その他】

基礎代謝:1502kcal
筋肉量:43.2kg
運動:お休み



86kg台に突入にしました。ワァ――ヽ(*>∀<)ノ――ィ♪
ダイエットを始めてからの記録を更新です。
今日はお出かけしてたので運動もしてないから、明日はどうなるか分かりませんが。(笑)

急遽、鴨川シーワールドに行ってきました。
元々の予定にはなかったのですが、
水族館でイルカ、シャチ、アシカショーなどを見てきました。
時間があればベルーガ(白イルカ)ショーも見たかったのですが、
残念ながら見ることは出来ませんでした。
ショーの写真も撮ってきたので、アップします^^
どのショーを見ても、楽しむことが出来ました。
イルカのショーでは元気を分けてもらい、シャチのショーでは迫力に驚き、
アシカのショーでは思いっきり笑わせてもらいました。

ショーの会場ではさつまいもスティックやチュロスが売ってて、
周りの人達が買ってるし、めちゃめちゃ美味しそうに見えました。
よだれが垂れそうなくらい食べたかった(特にさつまいもスティック)のですが、
何とか我慢する事が出来ました。(〃´o`)=3 フゥ

今日は長時間のドライブだったので、結構身体が疲れました。
でも、水族館もドライブも久しぶりで楽しかったです。
今日は良い夢が見れそうです鍊


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

体力測定[56日目]
【体重】87.2kg
【体脂肪率】46.7%
【朝食】ごはん、切り昆布とかぶの葉の炒め物、かぶのそぼろあんかけ(味噌にんにく風味)
【昼食】ごはん、ゴーヤチャンプルー、ひじき入り白和え、穂先メンマチャーシュー、苺ミルク
【夕食】ごはん、ほうれん草のおひたし、ニラ玉、高菜とひき肉の炒め物、サラダ(キャベツ、水菜、玉ねぎ、しめじ)
【その他】蜂蜜入り生姜紅茶(2杯)

基礎代謝:1514kcal
筋肉量:43.6kg
運動:水中歩行:45分、バイク:20分、バタ足(ビート板使用):200m



今日も朝からジムへ行き、汗を流してきました。
久しぶりにバイクで体力測定をしてみました。
以前、体力測定を行ったときはレベル2だったのですが、
今日の結果は平均のレベル3になっていました
バイクでの体力測定時の心拍数が最高140位だったのが、120位に減っていたのです。
最近、運動するようになったから、その成果が出てるって事かなあと勝手に思っています。
体力が上がっていると言う事が分かり、とても嬉しかったです鍊
この調子でマイペースに進めていければいいなぁ。

さすがに2日連続でジムに行ったら、疲れました。
その疲れの為、お昼寝しちゃいました。
気持ち良い風が吹く中のお昼寝は、とても気持ちよかったです連
この連休が、ずっと続いて欲しいと願う今日この頃です。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

インストラクターでの違い[55日目]
【体重】87.5kg
【体脂肪率】47.1%
【朝食】ごはん、チキンナゲット、サラダ(キャベツ、水菜、玉ねぎ、しめじ)、玉子豆腐
【昼食】あぶり豚とろ丼、ぜんまい煮、鶏レバー
【夕食】ごはん、かぶのそぼろあんかけ(味噌にんにく風)、切り昆布とかぶの葉炒め(しめじ、こんにゃく、ひき肉)、苺ミルク
【その他】蜂蜜入り生姜紅茶(2杯)

基礎代謝:1511kcal
筋肉量:43.4kg
運動:水中歩行:60分、アクアビクス:45分、バタ足(ビート板使用):200m
   踏み台昇降(5cm):30分、バランスボール:50分



今日は、0.7kg減ってました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
と言っても、この間の食べ過ぎの分なんですけど、減ると嬉しいですね。
明日の朝もこの調子で減ってるといいけど、どうなるかしら?

朝10時位から、ジムのプールに行ってきました。
連休中だからだと思いますが、人がほとんどいませんでした。
いつもなら水中歩行のコースには、
結構人がいて邪魔だなあと思うことが多いのですが、
モモの他には1人しかいませんでした。
自分専用みたいな感じがして、とても快適でした鍊

アクアビクスはいつもと違う初めてのクラスに参加したのですが、
インストラクターによって内容がかなり違いますね。
いつもと同じ45分のクラスだったのですが、負荷がいつもより軽く感じました。
土曜日に参加してるクラスが、今の所一番の負荷が厳しいです。
そのクラスに参加すると、途中から動くのが億劫になる位疲れますが、
汗もかなりかく事ができて運動したと感じられるので、結構気に入っています。

今日はいつもより運動したので、明日の減りに期待です。
減らなくても仕方ないけど、減ってて欲しいですd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ
明日もジムに行こうかなと思ってます。
早起きできればの話ですが・・・。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

買い物での変化[54日目]
【体重】88.2kg
【体脂肪率】47%
【朝食】ラップス(ポークフランク&ミートソース):245kcal、ひじきのヘルシーサラダ:96kcal、牛乳
【昼食】ごはん、チキンナゲット、納豆、玉子豆腐、海藻サラダ、豆乳花
【夕食】スープはるさめ(担担麺):145kcal、もやしのおひたし(花かつおかけ)、サラダ(キャベツ、水菜、しめじ、玉ねぎ)
【その他】生姜紅茶(3杯)

基礎代謝:1526kcal
筋肉量:43.8kg
運動:踏み台昇降(5cm):40分、バランスボール:30分



昨日までの疲れが溜まっていたので、1日中まったりとしていました。
お昼寝も気持ちよかったです。
けど、戦闘機の音がうるさ過ぎです。
朝方とか夜中も飛んでる事あるし、もっと考えて欲しいものです練

最近買い物に行くと、野菜を多めに買うようになりました。
以前は肉とかの方が多かったんですけど、これも「レンジでゆで野菜」のおかげかです。
野菜をゆでるだけじゃなく色々つかえそうですが、まだ使いこなせていません嶺
おひたしを作るのは、とても楽チンです鍊

明日は、久しぶりにジムに行こうかなあと思ってます。
連休で混んでないといいけど。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

野球観戦[53日目]
【体重】87.8kg
【体脂肪率】46.8%
【朝食】龍口春雨(海鮮):170kcal、ツナコーンサラダ;105kcal
【昼食】ひれ・コロどん、カリカリじゃこのフレッシュサラダ、ハヤシライスコロッケ(1/3)
【夕食】山菜なめこうどん、焼き鳥(2本)
【その他】レーズンサンド、おしゃぶり剣先、チュリトス

基礎代謝:1523kcal
筋肉量:43.8kg
運動:お休み



今日は雨が降る中、観戦してきました。
阪神に今年入団した能見選手がちょっとお気に入りなので、
先発登板だったので、喜んでおりました。
ところが、5失点でのピッチャー交代の羽目に・・・殮
雨も段々ひどくなってきてレインコートを着ながらの応援でしたが、
今日もまた負けて4連敗です廉
せめて1勝位して欲しいものです・・・。

そして、また今日も食べ過ぎました聯
明日あたり、またすごい体重になってそうです。
先月分が帳消しになるくらいかも嶺
明日からの食事は調整しないとです。
気合を入れなおします玲

コメントへのレス、及びお友達巡りは明日にでもしたいと思います。
体力がなくて、申し訳ないです。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
