*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ダイエットのテーマ

2004.01頃 【ダイエット開始】体重:108kg、体脂肪率:?%
2005.03.10【ダイエットブログ開始】体重:91.6kg、体脂肪率:61.5%
2006.05.07【目標体重達成】体重:55.9kg、体脂肪率:28.8%
2008.04.05【目標達成】彼と入籍♪
2009.01.20【妊娠出産により大幅増加の為、産後ダイエット中】体重:67.2kg、体脂肪率:39.8%



<ダイエットの目標>
【体重】56kg ⇒ 2006.05.07に達成!!
 ⇒ 妊娠・出産の為に増えたので、目標に向かって産後ダイエット中です。
【最終体重】50~53kg位でベスト体重を探す。
【体脂肪率】22%
【その他】サイズを気にせず、好きな洋服を買う。上下9号サイズを綺麗に着こなせるようになる。理想サイズはスカート58cm、パンツ61cm。
【その他】優しいダーを見つけて、ラブラブ生活を送る。

<ダイエットのテーマ>
『継続は力なり』
ダイエット中でも美味しい食事、友達との楽しい時間などを我慢したりせず、美味しく楽しみながら、ストレスを溜めずに長続きするダイエットを目指しています。

外食、スイーツお取り寄せなどを楽しんでいますが、その事で体重が増えても、増えた分は身体を動かして消費しています。楽しみながら続けて行かないと、ダイエットは長続きしないと思っています。また、成果をすぐに求めず、長期間での成果で見るようにしています。

ダイエット期間中の禁止事項(食べてはいけない物など)なども決めたりしていません。何を食べてもいいと思っています。禁止しているものがあると、目標達成後に禁止していた時のストレスがたまっていたりして、リバウンドする危険性があると思うからです。

毎日の日常生活がダイエットに繋がっています。背筋を伸ばして姿勢を保つだけでも、背筋などを使っています。ちょっとした事でも毎日コツコツと続ける事によって、数ヵ月後などに成果として表れると思っています。ちょっとした事から始めて見ましょう!!

連絡事項

【269gを使用中の皆様へ】
FC2ブログ側で『269g.net』が入っているコメント等を禁止している為、URLなどにブログアドレスを記入されますと、エラーになり投稿できないようになっています。システム側の設定になっている為、モモからの解除は出来ませんので、お手数ですがコメント等をされる場合は、ブログアドレスを入れずに記入をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

Google Adsense

最新の記事

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

長女ちゃんを無事出産p(^^)q

7/27の夜1:15に2796gの女の子を出産しました(^O^)/

23日の健診では頭が下にある頭位だったのですが、2~3日後にしゃっくりの位置が変わっていたので、逆子体操や話掛けをしていました。健診後から毎日おしるしがあり、陣痛待ちの状態でした。26日の20:40頃から陣痛らしきものが始まったので、少し様子を見て病院に連絡しました。しゃっくりの位置が変わった事を伝えると、診察することになりました。

病院に着き、頭の位置を診てもらうと、逆子に戻っていました(*_*)そのため、緊急帝王切開で出産することになりました。

手術の準備が着々と進み、27日の夜1:00から帝王切開が始まりました。下半身麻酔だったので、長女ちゃんの産声を聞く事が出来ました。カンガルーケアは出来なかったけど、生まれたばかりの長女ちゃんにキスをさせてもらいました。生まれたばかりはやはり小さくお猿さんでした♪

長女ちゃんは保育器に入れられ、様子見です。手術を終えた私を母と長男君が迎えてくれました。病室に行く前に綺麗になった長女ちゃんを見ることが出来ました。

私は後陣痛の痛み(長男君の時より今回の方が痛いが酷いです)帝王切開の傷の痛み、下半身麻酔の切れ等の影響で、うたた寝状態で朝を迎えました。後陣痛が酷く、痛み止めに頼っていますf^_^;

午後には夫、長男君、実両親がお見舞いに来ました。しばらく夫と色々話ていると、長男ちゃんが病室に連れてこられました。夫、長男君、父は初対面です。

夫は生まれたばかりの長女ちゃんの小ささに驚いていました。長男君より200g位小さいのですが、こんなに違うのかと言っていました。夫は長女ちゃんが可愛いと連発し、既にメロメロです(笑)

長男君は初めて長女ちゃんを見て、笑顔一杯で喜んでいました。お兄ちゃんになった実感はないと思いますが、仲良く育ってくれれば良いなあと思います。

長女ちゃんを抱っこしていた夫が気づいたのですが、長女ちゃんも長男君と同じような位置にツムジが2つありました。家族では私以外は皆ツムジが2つです。(笑)

夜8時頃に長女ちゃんへの初授乳をしました。女の子は男の子に比べて、飲む力が弱いと聞いていましたが、長女ちゃんはそんな事もなく力強く飲んでいましたo(^-^)o

今日からは歩行、飲食の開始です。焦らず少しずつ頑張ります。




ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

妊婦健診 38w0d
健診の前日にもベビが動いていたような感じがしたので、今日の健診は逆子になっていないかドキドキものでしたf^_^;

ベビの位置が頭位なら26日の帝王切開はキャンセルになりますが、逆子なら25日に入院となる予定になっていました。最初にNSTでベビの心拍と胎動、お腹の張りを調べて元気に動いているのを確認しました。

次に腹部エコーでベビの位置を確認してもらい、頭位を確認し、ようやく一安心出来ました。予定帝王切開はキャンセルになり、自然分娩出来ますp(^^)q

ベビの顔も初めて見ることが出来ました。とても可愛い感じがしました。既に親バカです(笑)

内診で子宮口は既に3cm開いていると言われましたが、ベビはまだ下がってきていないとの事でした。

健診が終わりランチを食べに行く途中で出血している感じがして確認すると生理の1~2日目位の量だったので、病院に連絡しました。お腹の張りも時々はあるけど、出血も止まりそうだったので、少し様子を見る事になりました。

自宅に戻り、昼寝などをしていましたが少量の出血が続いていたので、再度病院に連絡すると一度診察に来るように言われたので、診察を受けてきました。

結果、おしるしでしょうとの事でした。午前中にはさがっていないと言われたベビですが、午後の内診では下がってきていると言われました。もしかしたら今晩辺り、陣痛がくるかもねと言われたので、今から少しドキドキしています。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

妊婦健診 37w0d
健診の前日にベビのしゃっくりを左側で感じたので、逆子体操とベビへの語りかけ、寝る向きに注意しました。すると今朝方ベビのしゃっくりの位置が下腹部に変わっていました。どうやらまだまだ動き回っているようですf^_^;

今日の健診では頭が下になっていましたが、まだ骨盤には嵌まっていなくて浮いた状態だから、多分まだ動くと言われました。そのため、帝王切開の予定は来週の健診まで保留になっています。来週の健診でも頭位の場合、帝王切開の予定がキャンセルになります。

帝王切開がキャンセルになった後も陣痛が来たり、破水した場合、逆子や横子なら緊急帝王切開になると言われています。自分で出来る事はしますが、最後はベビ任せかなと思っています。

ベビの推定体重は2900gを越えていました。1週間前の健診と比べて500g位増加していました。どうやら長男君の時より大きく生まれそうな気配です。

予定日も近づいているのでドキドキしています。長男君だけに構えるのも今だけなので、出来るだけ遊んであげたいと思います。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

妊婦健診 36w0d
今日から臨月に突入です。先週の健診で頭位に戻っていたベビですが、エコーを見た先生が『あれ?』と言ったのでどうしたのかと思ったら、ベビが真横になっていると言うのです。言われて見れば、胎動の位置が微妙に変わっていたような気がします。いまだにベビはお腹の中で元気に動き回っているようです。

そこから一気に帝王切開の日にち決めや術前検査などを行いました。術前検査では血液検査、出血時間、尿検査、心電図、肺活量、レントゲンがありました。一気に色々な検査を受けたので、疲れました。来週は麻酔の術前検査があります。実際に麻酔が効くかどうかの検査になると思うので、長男君は父に預けていく予定です。

ベビが元気に生まれるのであれば、自然分娩でも帝王切開でも良いと思っていますが、出産後の体の回復や長男君の世話を考えると出来れば自然分娩にしたいです。ストレスを溜めない程度に逆子体操をしたり、ベビへの語りかけ、寝る体勢を気をつけたりしたいと思います。

今回もまたベビの顔を見ることが出来ませんでした。いまだに一度もエコーで顔を見たことがありません。ベビは恥ずかしがり屋なのかも知れません。生まれた時のお楽しみですね♪推定体重は2417gで、先週と比べ、11gしか増加していませんでしたが、誤差の範囲との事でした。来週の健診では、横位が頭位に戻っていれば良いなあと思います。

今朝、お風呂で軽くおっぱいマッサージをした後、母乳が出るのかやってみたら、なんと出ました。長男君は生後1ヶ月はミルクも足したりしていましたが、長男君の時より母乳がでやすくなっているのかなと思います。


ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

長男君、初床屋さん&妊婦健診35w0d
<2010.06.29>
梅雨で蒸し暑い日が続いていますが、長男君は毎日汗だくになっています。実家ではロンパースの肌着とスタイだけと言う格好をさせていますが、頭に汗疹が出来ているのか、ボリボリと掻いている事が多いので、床屋さんに髪を切りに行きました。

母が長男君を抱っこして、髪を切ってもらいました。最初は何をされているのか分からないのか、大人しくしていました。時間が経つと共に段々飽きてきて、体が動き始めました。後ろの髪を切るときは長男君を一人で座らせられたのですが、じっとしていないのであれこれと機嫌をとるのが大変でした。

長男君の髪はだいぶすっきりして、ソフトモヒカンが復活しました(笑)


<2010.07.02>
約2週間振りに妊婦健診に行ってきました。3ヶ月位ずっと逆子ちゃんだったベビですが、頭位に戻っていました。健診まで逆子体操をして右側を下にして横になったり、ベビに頭を下にしてねと話し掛けていたのが、良かったのかも知れません。もし、今日頭位に戻っていなければ、予定帝王切開の為の麻酔の検査など色々しなければならなかったようです。

今回、再度性別を確認してもらいましたが、女の子でしょうとの事でした。推定体重も2406gで標準的だそうです。

お腹の張りがかなり頻繁で、腹痛が時折あるので先生に聞いてみると子宮勁管の長さは十分にあると言われました。もし万が一、産まれたとしても、ベビは十分な大きさがあるので大丈夫だと言われました。先生の言葉を聞いて、一安心です。

来週からは健診が週1回になります。出産前に美容院に行ったり、『踊る大捜査線3』を見に行きたいと思っています。

ポチッとしていただくと、管理人が喜びます。
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
BlogPeople
FC2 Blog Ranking

THANKS


初めて遊びに来て頂いた方は、『自己紹介・説明等』をご覧下さい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ダイエットの励みになります。

モモも使用させていただいているブログで、高機能でとても使いやすいので、オススメです。テンプレートの数も多いので、お気に入りも見つけやすいと思います。サーバが重く記事が書けないという事もないですし、何よりブログを再構築する必要がないのがポイントです。

現在オンラインカウンターとして使用させていただいています。通常カウンターとしても利用可能で、カウンター画像も豊富なので便利に使っています。

カテゴリー
プロフィール

モモ

  • Author:モモ
  • <ダイエットの目標>
    ・目標体重:56kg
    ・体脂肪率:22%
    ・サイズを気にせず、好きな洋服を買う。

    <職業>
    会社員(現在、育児休業中。2010年4月復帰予定)

    <家族構成>
    夫、長男君の3人暮らし

    アイコン作成 by『萌える!アバターメーカー』

    【mixi】
    ブログで交流のあるお友達からのマイミクシィ登録は歓迎です。
    モモのプロフィール
ダイエットグラフ

体重(kg)

体重

体脂肪率(%)
体脂肪率

BMI
BMI

基礎代謝基準値(kcal)/(kg)
基礎代謝基準値

筋肉量(kg)
筋肉量

推定骨量(kg)
推定骨量

内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベル

体内年齢(歳)
体内年齢

検索
ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
宣伝目的のコメント、または記事に関連性がないと思われる場合、または管理人が不愉快と判断した場合、こちらで削除することがありますので、ご了承下さい。
モモへの一言

Powered by SHINOBI.JP

お気に入りリンク

現在、相互リンクの募集は行っておりません。

お役立ちリンク


【ダイエット】
【素材・その他】

** list me plz! **
いくつになったの
グーバーウォーク

blogram投票ボタン
サプリメント


牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、青臭さも気にならず飲みやすくなっています。飲み始めてからお腹の調子が良くなって来ました。
『大麦若葉 粉末』

使用するときは食前に飲んでいます。お腹を下す事もあるので、適量を見極めて使用して下さいね。
『フォースリーン 30日分(パウチ入)』 icon

運動前に摂取しています。カルニチンとブラックコーヒーを飲んで運動すると、かなりの汗だくになります。それが気持ち良いのですが。(笑)
『カルニチン 30日分(パウチ入)』icon

夕食後に摂取しています。
『α(アルファ)-リポ酸 30日分(パウチ入)』 icon

日々の食生活で不足しがちなミネラルやビタミンを手軽に摂取することが出来ます。
『マルチビタミン 30日分(パウチ入)』icon
『マルチミネラル 30日分(パウチ入)』icon

カロリーの高い外食をする時など、食前に利用しています。気分的にも美味しくいただけます。
カロリミット 約30回分
ファンケルオンライン

書籍


ダンベル体操で愛用しています。写真つきでとても分かりやすいです。基本以外の部分エクササイズも載っているので、オススメです。
『15分で効く!基本のダンベルエクササイズ』

身体の中から鍛えて、しなやかな女性らしいラインを作る為に行っています。写真やDVDつきでとても見やすくなっています。
『インスパイリングエクササイズ』
80kcal単位の食材量の目安が分かりやすく写真で載っているので、ダイエットのカロリー計算に役立っています。思い出した時に見るだけでも参考になります。
『食品80キロカロリーガイドブック5訂版』

全てのレシピにカロリー表示があり、カロリーと量の関係図もあるので、とても使いやすいです。お友達も気に入ってくれたようです。
『ダイエットおかず大事典795レシピ』

コスメ


スペシャルケアで使用していますが、使用後は顔色も明るくなり、翌日の化粧のりも良くなりました。
『DHC PAナノコロイド マスク』icon

まつげの美容液として毎日使用しています。
『DHCアイラッシュトニック』icon

毎日のメイク落としに使用しています。オイルなので汚れ浮きが早いですが、洗い流しが素早く出来るところがお気に入りです。2007/4/10まで35%OFFのキャンペーン中です。
『DHC薬用ディープクレンジングオイル』icon

唇が荒れてしまい皮をむいてしまう癖があるのですが、美容液をつけ始めたら、皮がむけることがなくなりました。モモは限定の『シトラスキッス』と『トロピカルキッス』を購入しましたが、甘い香りが癖になりそうです。
『ヌレヌレ キス専用美容液』

ボディケア


セルライトケアで使用しています。足の長い方で気持ちよく泡立て、ごつごつしている方でセルライトつぶしを行っています。
『スティミュル』

お肌がスベスベ&ピカピカになって来ました。リピートするならコストパフォーマンスの良い1Lタイプがオススメです。
『プエラリア・ハーバルジェル』
バストと脇に使用しています。
『プエラリア・エクストラハーバルジェル』

黒ずみが気になる所に使用しています。3分間パックが必要なので、その間ストレッチなどをしています。
『ジャムウ・ハーバルソープ』

肉割れ、セルライト、ほうれい線対策として使用しています。使用してからほうれい線も少しずつ目立たなくなり、肉割れも薄くなって来ている感じです。
『セルリバース』

ベーグル・パン材料


パンやお菓子作りの材料が数多く揃っています。ネットだけではなくショップも愛用させていただいています。見ているだけで、ワクワクしてきます。

ラブコスメティック

商品検索

愛用のサイトです。
楽天で探す
楽天市場

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
ニッセン
セシール
ブログ用

スポンサード リンク





  • 登録サイト30万突破のA8.net
    楽天を最初から利用することが出来ます。ほとんどの商品をカバーすることが出来るので、メインで利用しています。
  • アフィリエイトのリンクシェア
    LinkShare(リンクシェア)
    振込手数料がかからず、1円からでも振込みしてくれます。大手の広告主が多く、魅力的です。
  • JANet
    高報酬が売りになっています。他のアフィリエイトと同じものを扱っていてもJANetの方が高収入な事もあります。

  • サイトにあった内容の広告を自動で配信してくれます。クリック型のアフィリエイトです。

お試し

アクセスランキング




RSSフィード
